まるちゃん さん
2026-03-12

ソースで食べないたこ焼き

4.00

大阪旅行に行って 必ず一度は食べたいのが たこ焼きです。 今回はこちらの会津屋本店さんのたこ焼きをいただくことにしました。 こちらのたこ焼きは たこ焼きソースをかけないで食べる 元祖たこ焼きでした。 たこ焼きの生地自体に だし汁が 使われていて だしの味が際立っているので ソースなしでもシンプルに美味しくいただけました。 正統派のたこ焼きと言えるのではないかと思いました。 大阪でなければ出せない たこ焼きの味だと思いますので一度は食べる価値ありだと思いました。

1
会津屋本店
  • 玉出駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
まるちゃん さん
2026-03-12

大阪笑いの文化に触れる場所

4.00

大阪といえば笑いの文化 こちらの天満天神繁昌亭は北区天神橋にある 上方落語の寄席です。
正統派の落語を楽しみたい方も 落語 以外のお笑いを 楽しみ方も おすすめのバラエティに富んだ公演が楽しめました。料金は2,500円からで、 駐車場はありませんでした。
建物自体がきれいで、座席も過ごしやすかったですし、ゆっくり座って落語が観賞できて、落語好きの友人が喜んでいました。

1
天満天神繁昌亭
  • 大阪天満宮駅
  • 劇場
まるちゃん さん
2026-03-12

洋食の老舗

4.00

大阪の北極星といえば昔から続く一度は訪れたい老舗の洋食店です。
こちらの 心斎橋本店は建物もすき家風の和風建築で庭園を眺めながら食事が味わえる 大変素敵なレストランです。 名物のオムライスは ボリュームがあって 食べ応えがあり 生クリームの味わいが感じられる まろやかな卵がとても美味しかったです。 オムライスにエビフライが乗ったセットが人気なのですが こちらのエビフライ も タルタルソースがかかって大変美味しく 大阪らしいボリューム満点の一品でした。

1
北極星 心斎橋本店
  • 大阪難波駅
  • 洋食
まるちゃん さん
2026-03-12

クラシックカーミュージアム

4.00

かっこいいクラシックカーの展示を見学できる珍しいクラシックカーのミュージアムです。
大阪港駅から歩いて6分ほどのところにあるミュージアムで 港に立つ 赤レンガの倉庫を利用した ミュージアムで とてもおしゃれな雰囲気でした。 世界中から集めた 珍しいクラシックカーを展示してあるので 大変 見応えがありました。 キッチンカー のコーナーもあり、食べあるきを楽しめましたし、ステーキハウスなども 併設されていて食事を楽しむこともできましたので、デートスポットとしても おすすめの場所です。 近くには 水族館の海遊館もあり 大阪の海辺のリゾートとして 素敵な場所です。おしゃれな車に触れて、洗練された感じがしました。

1
GLION MUSEUM
  • 大阪港駅
  • 博物館・美術館
まるちゃん さん
2026-03-12

みごとなオープンサンド

4.00

大阪中之島にある中之島図書館の2階に見つけたカフェレストランです。 こちらのレストランではデンマークの伝統的なオープンサンド スノーブローを いただくことができました。 3種類のオープンサンドにドリンク付きで2000円からとお値段もさほど高くなく 3度の他に デザートのメニューも充実していていい お店でした。 建物自体も歴史的建造物 なので 見学もできて 価値のある旅となりました。 オープンサンドの具材が ローストビーフ や スモークチキン フルーツサンドとボリュームもあったので美味しくて十分お腹いっぱいになりました。

0
スモーブローキッチン ナカノシマ
  • なにわ橋駅
  • カフェ・喫茶店
まるちゃん さん
2026-03-12

大阪らしさ

4.50

大阪の千日前にある 老舗の お好み焼き屋さんです。 昭和の時代の懐かしさを感じる 店内では 鉄板を囲んだテーブル席で大阪名物の お好み焼きをいただけます。 お店の方が 焼き上がったお好み焼きの仕上げに 通天閣の絵を描いてくれたり 、大阪城の絵をマヨネーズで描いてくれたりして 写真映えのする写真が撮れました。 マヨネーズで上手な絵が描けることに感心しました。 お好み焼きの味もとても美味しかったです。大阪の
旅の記念になる食事が楽しめるお店でした。

1
おかる
  • 日本橋駅(大阪)
  • お好み焼き
keiko さん
2026-03-11

女将さんの人柄、良いですね(^^♪

5.00

横浜市磯子区岡村にある焼き鳥屋さんです。
かなり昔から営業しているような老舗感がありますね。
メニューは、焼き鳥以外にも豊富になっていて、普通の食事でもいけますね。
女将さんの人柄も良くて、居心地のいいお店でしたよ(^^♪

0
焼鳥ゆいちゃん
  • 上大岡駅
  • 焼き鳥
keiko さん
2026-03-11

安くて美味しい♪

5.00

横浜市磯子区岡村にある焼き鳥屋さんです。
昔ながらの焼き鳥屋さんとなっていますね。
こちらのお店の焼き鳥は、1本60円です。
今の時代、かなりの破格な金額になっていますね。
もちろん、地元の常連さんに人気のお店でした♪

0
鳥初
  • 蒔田駅
  • 居酒屋
keiko さん
2026-03-11

良い感じの焼き鳥屋さん☆

5.00

横浜市磯子区森にある焼き鳥屋さんです。
かなり年季の入った昭和の雰囲気のお店ですね。
大将が忙しそうに焼き鳥を焼いています。
皮と若鳥、ネギマ等を注文しましたが、火の通りが良いですね。
ふらっと寄って、手軽に飲める焼き鳥屋さんでした☆

0
栄太郎
  • 屏風浦駅
  • 焼き鳥