raiha さん
2025-05-02

一人で気軽に一杯しやすい町の居酒屋さん

4.00

浦和駅から徒歩6分程のところにあった居酒屋さん
建物一階の引き戸に暖簾のかかった落ち着いた店構えで、店内もベーシックな和風の内装です。
お客さんは常連さん中高年男性率が高い印象でした。以前伺った時は焼き鳥はじめ海鮮もの、揚げ物やシンプルな和え物等々お酒のあてになる一品料理が揃っていてオーソドックスな味。一人で気軽に一杯というときにも利用しやすい個人店らしい居酒屋さんでした。

1
とん平
  • 浦和駅
  • 居酒屋
raiha さん
2025-05-02

蒸したてもちもち生地の優しい味のおまんじゅう

4.00

南阿佐ケ谷駅から徒歩10分程のところにあった和菓子類のお店。入り口はオープンスタイルの店構えでクレア婦人の蒸しまんじゅうという看板が掲げられていました。以前伺った時は、和風の焼き菓子おかき羊羹等の懐かしさを感じるお菓子からドレッシングやレトルトカレー、ドリンクに調味料等々様々なな食料品が並んでいました。目的だった名物商品の蒸しまんじゅうは、柚子、抹茶、黒ゴマ、黒糖、等の和風からカフェラテや苺ミルクといった洋風もあり小振りで5個単位でお手軽価格で販売されていました。蒸かしたての熱々のおまんじゅうは生地がしっとりもちもちで、味によって中はこし餡や粒あん白あん等それぞれに合うものが入っていて甘すぎずおいしいおまんじゅうでした

1
クレア婦人の蒸しまんじゅう
  • 南阿佐ケ谷駅
  • カフェ・喫茶店
raiha さん
2025-05-01

アイスと生クリーム添えのふわとろフレンチトースト

5.00

伊勢丹からほど近い両替町通りにあるビルに入っていた喫茶店。店内は少しアンティークな雰囲気のシンプルなテーブル席とカウンター席がありまったり落ち着けるいい雰囲気です。夜喫茶というだけあって普通のコーヒー類やソフトドリンクだけでなくお酒入りのカフェラテ等もあり、また魅力的なスイーツ類も揃っていました。以前利用した時は目的のフレンチトーストと連れは人気の自家製夜喫茶プリンを。卵感が強く本当にフカフカでふわとろ仕立てのトーストにアイスと生クリームが添えられここに蜂蜜メープルシロップがかかり素朴な素材でいて贅沢な美味しさ。可愛いラテアートもお願いでき特に女性に人気でした。

1
両替町通り 夜喫茶
  • 新静岡駅
  • カフェ・喫茶店
raiha さん
2025-05-01

特徴的な甘口醤油のラーメンやお漬け物サービス

4.00

犬吠森間木沢に移転されている食堂。店内はカウンター5席とお座敷席が数席でこじんまりとしてますが喫煙も可能な。丼ものや焼肉やフライもの等の定食もある一般的な食堂メニューに加えて麺類含め中華料理系の品が充実していてお得なセットメニューも人気。前回注文したラーメンはちぢれ麺に魚介系のおだしがきいた甘口の特徴的なしょう油味で、具材は厚みのあるチャーシュー、なると、メンマに海苔とおネギと食べ応えあり。
更にこちらならではなのは自家製ぽいお漬け物の盛り合わせが頂けることで他にはないサービスの良さです。

1
日高食堂
  • 日詰駅
  • 食堂
raiha さん
2025-05-01

本格的で種類豊富なカレーとおかわり可のナンやサラダ

4.50

徳島道脇町インターチェンジから車で10分程のところにあるカレー専門店。黄色い看板で店内はブラウンのテーブル席が並び清潔感ある内装です。名物のカレーメニューはビーフらチキン、ポーク、シーフードメインでそれぞれ数種類あり辛さも選べナンも圧倒的に種類豊富でデザート系まであり。カレーにつくナンは20程ものの好きなものを選べておかわり可。個人的にはサラダも食べ放題なのがありがたくスープカレー、ライスまで同じく。
注文したチキンエビカレーはオレンジよりのルーですがしっかりとスパイシーで本格的な美味しさ。トマトチーズナンもそれだけで一品になるような食べ甲斐ある味でした。

1
マハラジャスパイス
  • 穴吹駅
  • グルメその他
せいら さん
2025-05-01
GODIVA イオンモール豊川店
  • 八幡駅(愛知)
  • スイーツ
せいら さん
2025-05-01

東三河ではここだけ?

4.50

おそらく東三河でGODIVAはここだけなのでは?チョコレートはスーパーなどでも売っているけど、ドリンクはここでしか飲めない!と思うと飲みたくなります。ショコラリキサーがおいしいのはもちろん、春はいちごや抹茶、紅茶などの味がありました。安くはないですが、リッチな気分になれます。

1
GODIVA イオンモール豊川店
  • 八幡駅(愛知)
  • スイーツ
せいら さん
2025-05-01

かわいい旬の服

4.00

レディース、メンズ、キッズとあります。アクセサリーやバッグなどもありました。
一部ですが、夏物が早くも30%オフになっていて買いたくなりました!少し若い女性向けの洋服ですが、パンツなどは年齢関係なく着られるので時々覗きます。カジュアルだけど流行りを取り入れていて好きです

1
ローリーズファーム イオンモール豊川店
  • 八幡駅(愛知)
  • 服・洋服
abc さん
2025-05-01

駐車場が広い

4.50

前橋の大室公園近くにあるセブンイレブンです。
交差点の角に立地し、駐車場が広く入りやすいのが良いです。
ゴミ箱は外に設置。
品揃えも申し分ないです。

1
セブン‐イレブン 前橋西大室町店
  • 北原駅
  • コンビニ
raiha さん
2025-04-30

レベルの高い中華のランチオーダービュッフェ

5.00

ANAクラウンプラザホテルに入っていた中華料理専門店。店内はすっきりとしたテーブル席が並びさりげ高級感もある内装で半個室もあり。定番の炒め物も素材や盛り付け含め一品一品がレベルが高く北京ダックやフカヒレ等高級食材メニューまで幅広く揃っています。前回利用したランチオーダビュッフェは7種の個性的な麻婆豆腐を食べ比べでき海鮮ものや野菜料理、点心等なんでもありデザートまで美味しく個人的にはエビ入り蒸し餃子やエビマヨ等がやはり抜群でした。

1
花梨
  • 大江橋駅
  • 中華料理