36575 さん
2026-02-24

美味しさ広がる「麺棒倶楽部」!

5.00

南酒出駅からちょっとした距離ですが、歩いても十分楽しめるところにあります。店内は和風のシンプルで落ち着いた雰囲気が素敵で、訪れるたびに心が癒されます。

ここの「クッタクタのつけうどん」は、本当に絶品!もちもちのうどんに、コクのあるつけつゆが相性抜群です。具材も新鮮で色とりどりに盛り付けられていて、視覚でも楽しめます。他にもおすすめなのは、季節限定の天ぷら盛り合わせで、サクサクの食感がたまりません。一品一品の味がしっかりしていて、ついついお酒を頼んじゃいたくなる美味しさです。

スタッフの方たちも笑顔が素敵で、アットホームな雰囲気がいい感じです。意外と穴場な感じがするので、また訪れたくなるお店ですね!次回も訪問するのが楽しみです!

0
麺棒倶楽部
  • 南酒出駅
  • うどん
36575 さん
2026-02-24

心あたたまる手打ちそば「えびすや」!

5.00

南酒出駅から少し距離がありますが、車でのアクセスも良好で、落ち着いた場所にあります。店内は清潔感があり、和の雰囲気が漂う居心地の良い空間です。

特におすすめなのは「天ざるそば」。自家製のそばは弾力があり、喉越しも素晴らしい!サクサクの天ぷらと一緒に楽しむと、贅沢なひとときを味わえます。つけつゆとの相性も良く、最後の一滴まで楽しめちゃいます。うどんもあるので、気分に応じて選べるのが嬉しいポイントです。

お店のスタッフさんはフレンドリーで、そばの種類やおすすめメニューについて親切に教えてくれました。静かで落ち着いた雰囲気の中、ゆったりとした時間を過ごせる素敵なお店です。次回も絶対に行きたいと思います!

0
手打ちそばうどんえびすや
  • 南酒出駅
  • そば・蕎麦
36575 さん
2026-02-24

家庭的な味を楽しめる「葵食堂」!

5.00

南酒出駅から少し歩いたところに位置し、地元の人たちに愛されているアットホームな食堂です。店内はほっとするような温かい雰囲気で、居心地が良いです。

ここでのおすすめは「日替わり定食」。新鮮な食材を使った料理がバランス良く盛り付けられていて、見た目にも美しいです。特に、ふっくらと焼き上げた焼き魚とお味噌汁の相性が抜群で、家庭の味を感じることができます。また、そばとうどんもメニューにあって、特に温かいそばは冬にぴったりです。

スタッフのみなさんも親切で、常連さんとの会話を楽しんでいる様子が微笑ましいです。居心地の良い食堂なので、ゆったりとした時間を過ごしたい方にはすごくオススメですよ。また食べに行きたいと思えるお店です!

0
葵食堂
  • 南酒出駅
  • うどん
36575 さん
2026-02-24

心温まる手打ちそば「松栄屋」!

5.00

瓜連駅からすぐの場所にあり、アクセスが非常に良いのが嬉しいです。店内は昔ながらの雰囲気が漂っていて、落ち着いた空間でそばを楽しむことができます。

ここでぜひ試してほしいのが「ざるそば」。自家製のそばは香り高く、コシがしっかりとあって食べ応えがあります!つゆも濃すぎず、そば本来の味を引き立ててくれる絶妙なバランス。さらに、季節ごとの天ぷらも非常においしく、さくっと揚がっていてサイドメニューとして最高です。

お店のスタッフさんも親切で、そばの茹で加減やお勧めの食べ方を教えてくれるので、初めての方でも安心して楽しめると思います。心が癒されるひとときを過ごせるお店で、また行きたくなります!

0
松栄屋
  • 瓜連駅
  • そば・蕎麦
36575 さん
2026-02-24

心温まる自家製麺の味「めん六や 那珂町店」!

5.00


下菅谷駅からは少し歩く必要がありますが、駐車場が完備されているので車でのアクセスも便利です。店内はカジュアルな雰囲気で、ファミリーから一人客まで多様なお客さんで賑わっています。

ここのおすすめは「肉うどん」。自家製のモチモチしたうどんに、たっぷりの肉とあっさりした出汁が絡んで、食べごたえ抜群です!ボリュームもあって大満足でした。ラーメンやそばも人気があって、特に海老天そばはサクサクの天ぷらとの相性が良いので、ぜひ試してみてほしいです。

スタッフの皆さんも明るくて親切で、温かいおもてなしを受けられました。食事中もリラックスできる雰囲気で、何といっても満足感が高い!また行きたいお店の一つです!

0
めん六や 那珂町店
  • 下菅谷駅
  • うどん
36575 さん
2026-02-24

心が安らぐお茶の時間が楽しめる「茶みせ 一休」!

5.00

岩月駅からは少し距離がありますが、静かな場所に位置していて、まるで隠れ家のよう。店内に入ると、落ち着いた雰囲気とおしゃれなインテリアが広がっていて、癒やされます。

ここのおすすめは「抹茶パフェ」。濃厚で苦味が少ない抹茶アイスが絶品で、パフェ全体のバランスも素晴らしい!他にも、和菓子やお茶のメニューが豊富で、特に「ほうじ茶」も香ばしくて飲みやすいです。スタッフさんもとてもフレンドリーで、丁寧にお茶の淹れ方を教えてくれるので、初心者にも優しいです。

ゆったりとした時間を過ごせる場所で、友達とおしゃべりするにも、1人でのんびりするにもぴったりです。自然に囲まれた心地よい空間で、またぜひ訪れたいと思いました!

0
茶みせ 一休
  • 岩月駅
  • スイーツ
36575 さん
2026-02-24

心温まるスイーツの宝庫「みずの菓子店」!

5.00

鹿折唐桑駅から歩いて5分のところにあって、ちょっとした散歩気分で行けるのが嬉しいです。店内はアットホームな雰囲気で、思わずほっとする空間です。

ここのおすすめは「いちご大福」。新鮮なイチゴが甘いあんこと一緒に包まれていて、見た目も可愛らしく、とてもおいしい!他にも、季節限定のお菓子もあって、毎回訪れるたびに何か新しい発見があるのも楽しみの一つです。焼き菓子も豊富で、「クッキー」系はサクサクしていて最高です。

お店の方もとても親切で、商品の説明を丁寧にしてくれるので、どれを選ぼうか迷ってしまいます。リラックスできるおやつタイムを過ごしたい方にぜひ訪れてほしいお店です。また、気軽に立ち寄りたいなと思いました!

0
みずの菓子店
  • 鹿折唐桑駅
  • スイーツ
36575 さん
2026-02-23

信頼できる印鑑屋さん、正光堂・印舘!

5.00

「正光堂・印舘」に行ってきました!西大橋駅からほんの少し歩いただけで到着。アクセスが抜群で、サクッと立ち寄れるのが便利です。お店の入り口を入ると、落ち着いた雰囲気で、印鑑やハンコがずらりと並んでいて、選ぶのが楽しいです。

特に名入れ印鑑の品揃えが豊富で、素材やデザインがさまざま!オーダーメイドも可能で、自分好みの印鑑を作れるのが嬉しいポイント。職人の方が丁寧に作ってくれるので、安心感があります。思わず、自分用とギフト用に2つもお願いしちゃいました。

スタッフの方もとても親切で、使い方やメンテナンスについて詳しく教えてくれました。アットホームな雰囲気で居心地が良く、何度も足を運びたくなる印鑑屋さんです。

0
正光堂・印舘
  • 西大橋駅
  • 印鑑・ハンコ
36575 さん
2026-02-23

個性豊かな靴が揃うおしゃれな靴屋!

5.00

「有限会社ハービーズ」に行ってみました!西大橋駅から歩いてすぐのところで、立地も良くて通いやすいです。お店の外観はお洒落で、中に入ると個性的なデザインの靴がずらりと並んでいてワクワクしました。

特におすすめなのが、デザイナーズスニーカー!スタイリッシュでカラーバリエーションも豊富で、他ではあまり見かけないようなデザインが多かったです。履き心地も良くて、ついつい試着してしまいました。カジュアルにもフォーマルにも使えそうなアイテムが揃っていて、どれを選ぶか迷ってしまいました。

スタッフさんもとても親切で、コーディネートの提案もしてくれて助かりました。靴を選ぶだけでなく、センスを磨ける場所でもありそうです。また行きたくなるお店です!

0
有限会社ハービーズ
  • 西大橋駅
  • 靴・シューズ
36575 さん
2026-02-23

昔ながらの温かみある靴店!

5.00

「タムラ靴店」に行ってきました!中之島駅から少し歩くと、落ち着いた雰囲気の店舗が見えてきます。店内は昔ながらの靴屋さんの雰囲気で、アットホームな感じがとても良いです。

豊富な種類の靴が揃っていて、レディース・メンズともに選びやすいです。特に革靴のラインナップが素晴らしく、質感がしっかりしていて長持ちしそう。個人的には、フィッティングがしやすくて歩きやすいデザインのローファーがお気に入り。どんな服装にも合いそうな万能選手ですね!

店主の方がとても親切で、靴の手入れ方法やコーディネートのアドバイスもしてくれました。靴を選ぶ楽しさを感じることができ、また訪れたくなる心温まるお店です。

0
タムラ靴店
  • 中之島駅
  • 靴・シューズ