二八蕎麦を提供しているお店です。お蕎麦には、小鉢と漬物が付きます。〆にはそば湯を出してくれます。お茶もそば湯を淹れてくれます。そばは独自の打ち方をしているそうで、ツルツルシコシコでおいしいです。天ぷらもおいしいです。
閑静な住宅街にある中華料理店です。 オリジナルメニューが充実しています。おすすめは仙台マーボー焼そばや野菜たっぷりの五目そばです。昔ながらの製法で作られた五目そばはとてもおいしいです。駐車場があるので、立ち寄りやすいです。
白石市で創業天保7年の「足軽まんじゅう」が有名です。 参勤交代のといに白石を通る足軽たちに、まんじゅうを食べて疲れをとってほしいと、工夫を重ねて作られた茶屋のまんじゅうが始まりとされています。こしあんがしっとりとしておいしいです。
閑静な住宅街の中にある和食居酒屋です。店主の家族が農家を営んでおり、四季折々の新鮮な野菜が提供されます。さらに、宮城の漁港から仕入れた旬の魚を使い、お造りや煮物など、食材の良さを活かした料理が提供されます。
株式会社みどりのサービスが運営する葬儀会館です。新しくてきれいな建物です。葬儀会場は100人位収容できます。館内には、法要会場・会食会場・遺族控室があり、宿泊が可能です。また、安置室があり、葬儀まで故人を預けることができます。
シミ抜きが上手いと評判のお店です。宮城県を中心にお店を展開しています。季節により、半額や20%引きのメニューがあります。会員に入るといつでも5%引きになります。会員はワイシャツのクリーニングが特別価格になります。
洋服・バッグ・靴のお直し「おしゃれ工房」です。全国にお店を展開しています。サイズの合わない服のサイズダウンや、穴の空いた衣類のかぎはぎも行っています。ニットの虫食い直しも扱っていて、大切な衣類を長く着用できます。
明石台に店をかまえるフラワーショップです。コンセプトは“お花のセレクトショップ”だそうです。春・秋は特に品ぞろえが豊富で、店先にもたくさんのお花が並びます。カフェも併設されていて、パフェをいただくことができます。
松島町に昔からある食料品店です。野菜や果物が主力商品です。外に果物などを並べているので、とても見やすいです。東日本大震災の時は、被災後すぐに店を開いてくれました。野菜などを良心的な値段で販売してくれたので、とても助かりました。
集会室、講座室、音楽室、調理室、研修室はお金を払うと貸し切りにできます。松島で唯一の図書室には蔵書があり、松島町民は登録すると借りることができます。その場で読むこともできます。駐車場が無料なので、気軽に立ち寄れます。