0303 さん
2026-01-04

餃子といえばやっぱりここ

5.00

久留米餃子は意外と店舗数多くて、どこも人気!
とくに私が好きなのはてん屋。
可愛いサイズの餃子で、何個も食べられちゃいます。
焼き餃子も水餃子もどちらも最高!
餃子以外のお料理も絶品です。
ビールにもハイボールにもご飯にも合う餃子です!

0
てん屋・ひとくち餃子
  • 西鉄久留米駅
  • 餃子・ぎょうざ
0303 さん
2025-12-29

久留米で昼飲みならここのお店へ

4.00

路地裏にある立ち飲み屋さんで、レトロな外観と店内がとても素敵です。
昼からこの雰囲気で飲むとついつい飲みすぎてしまいますが、立ち飲みなので上手くセーブしながら楽しめます。
料理メニューも豊富で、お酒のおつまみもどれも美味しかったです。
店員さんも気さくでとても居心地が良かったです。

0
ロヂウラ酒八利(しゅはり)
  • 西鉄久留米駅
  • 居酒屋
0303 さん
2025-12-07

ぽかぽか温まる老舗のお蕎麦

5.00

三瀬そばといえばこちらのお店。
老舗かつ有名店で、いつ行っても大行列です。土日は特に人が多くて待つのを覚悟して行きました。12月に入り気温が低くなってきたので余計に温かいお蕎麦が染みました。出汁も麺もこだわりが感じられ、本当に美味しかったです。そば通な人はザルそばだったりを選ぶかもしれませんが、私はここのスープも好きなので毎回スープに入ったお蕎麦を選びます。蕎麦好きな方は是非足を運んでみてほしいお店です。

0
三瀬そば
  • そば・蕎麦
0303 さん
2025-12-01

絶品チキン南蛮

5.00

味のおぐらのチキン南蛮を食べてしまったらもう他店では食べられないぐらい絶品です。
初めておぐらでチキン南蛮を食べてから完全にファンになりました。
宮崎までは行くのが大変ですが、遠くても行く価値があるお店です。
宮崎に行った時は必ずと言っていい程食べてます。
むね肉ともも肉と選べますが、私は毎回むね肉。むね肉なのにびっくりするぐらいジューシーで柔らかいです。
甘酢ダレとタルタルの味も本当に美味しくて、ご飯がすすみます。
超空腹での来店をおすすめします。

0
株式会社おぐら おぐら出北店
  • 南延岡駅
  • レストラン
0303 さん
2025-11-24

行列の久留米らーめん

5.00

久留米一番街の入口にある久留米らーめん道麺志!
土日はとにかく行列ができる程の人気っぷり。
らーめん店なのである程度回転は速いですが、ガッツリめの行列だったので、待ち時間はありました。
店内はカウンター席とテーブル席とあり、割とコンパクトめですが、清潔感があり居心地が良いです。
店員さんは皆さん元気で、とても丁寧な接客でした。
今回はらーめん道という懐かしめのお味(あっさり)を注文しました。
豚骨ラーメンですが、非常にあっさりでスープを全部飲み干せる程でした。
次回は濃いめの方のらーめんを食べに行きたいと思います。

0
久留米ラーメン道 麺志
  • 西鉄久留米駅
  • ラーメン
0303 さん
2025-11-17

いつも美味しくて居心地がいいお店

5.00

焼き鳥を食べたくなると頭に浮かぶお店。
営業時間が早いので、昼間からお酒と焼き鳥を楽しめます。
料理も美味しいし、店員さんの接客もいいので、いつもお客さんで賑わってます。
この日も焼き鳥から一品料理色々食べました。大満足でした。

0
つくね横丁
  • 西鉄久留米駅
  • 居酒屋
0303 さん
2025-11-16

激うまとりかわ

5.00

通り沿いにある居酒屋で、シンプルでとてもお洒落なお店です。
ネットの口コミを見て入りましたが大正解でした。
看板メニューのとりかわは他店とは一見変わった見た目でしたが、ふわカリで味がしっかり染みていてとても美味しかったです。
焼鳥メニューも豊富でしたが、他のメニューも沢山あり、どの料理もとても美味しかったです。
お刺身は新鮮かつ肉厚で、食べ応え抜群でした。
また行きたいと思う素敵なお店でした。

0
博多 とりかわ焼 隅(ぐう)
  • 薬院大通駅
  • 和食
0303 さん
2025-11-16

安定のモスバーガー

5.00

久々にハンバーガーが食べたくなって、モスバーガーへ。
やっぱり王道のモスバーガーが大好き。
オニポテセットでもう完璧!
居心地が良かったから、セット食べた後にさらに紅茶追加してお喋りタイム。
店員さんが丁寧で優しくてホント良かった~。

0
モスバーガー佐賀兵庫店
  • 佐賀駅
  • ファーストフード
0303 さん
2025-11-05

うどんの概念が変わったお店

5.00

テレビやSNSで有名なお店で存在は知っていたのですが、旅行で訪れた大阪で初めて来店しました。
料亭のような店構えで、とても落ち着いた雰囲気。
うどんメニューは他店ではありえない程の品数で、しかも見たことないような物ばかりでした。
パスタ屋さんかなと勘違いする程でした。
うどんを提供する器一つ一つもこだわりを感じられ、本当に美味しく頂けました。

0
麺匠の心つくし つるとんたん 本町楼
  • 堺筋本町駅
  • うどん
0303 さん
2025-11-05

素晴らしい接客と安定の美味しさ

5.00

ランチで利用しました。
ランチ時間でお客さんが多い中、女性のスタッフの方々の丁寧な接客にとても気持ちがよくなりました。
リンガーハットは言わずもがな安定の美味しさを提供してくださる飲食店ですが、スタッフの方々の丁寧でかつ笑顔で接客してくださる姿にとても感動しました。どこの店舗も好きですが、私はまたこちらのリンガーハットで食事をしたいと思いました。

0
リンガーハット 福岡春日店
  • 春日駅(福岡)
  • レストラン