れおたろす
さん
2024-11-13
全体公開
混んでいる時期がオススメ
あまり混みあっていない平日だったからか時間帯のせいか、静かな雰囲気でショー等もなかったので、連休などの混んでいる時期の方が楽しめそうでした。
放し飼いエリアは絶対に車のレンタルがいいです!ライオンはまだしも草食動物が餌くれと蹄をがつがつ当ててくるし、窓から舌を突っ込んでくるので汚れます。
ふれあい広場も猿に果物をあげられます。持っていると肩に乗ってきたりするのでかわいいです。
スタッフさんは基本お疲れなのか、説明なしかさらっとです。象エリアでは象が見たかったのですが、象ではなく無表情なスタッフさんが近づいてきます。もっと触れ合えて、触れ合っている時にお話聞けるのかなーと思っていたので残念でした。
東北サファリパーク
- 二本松駅
- 動物園
れおたろす
さん
2024-11-13
全体公開
センタービル内
山交ビル向かいのセンタービルの中にあります。駐車場は裏にあり、駐車券を持っていくと2時間くらいの無料券をもらえます。
割と混むので、予約をしないと待ち時間が長いようです。今はアプリがあるので、電話をしなくても空きが分かって予約が取れるので便利。
今もマスク着用を勧めているので、受付でももらえますがあれば持っていくと無難です。
中は清潔だし、わかりやすく案内してもらえます。献血本番の時は飲み物○杯くらい持って来てくださいね、と言ってもらえるので、遠慮せず水分補給できます。献血できた人のみですが、ハーゲンダッツも食べられるご褒美ありです。
一つ残念に思うのが、説明をもらえず予約した献血の内容と異なる献血をしたことがあったこと。気づいたときに先方に伝えましたが案内を間違えたのかな?次回大丈夫かな?と不安になりました。
山形県赤十字血液センター 献血ルーム・SAKURAMBO
- 山形駅
- 健康・美容サービスその他