静岡トヨペット株式会社 伊東店
有限会社カリブオート
時間帯によっては混雑していますが、わりと空いているタイミングで入るとサクッとお買い物をすることができるパンやさんです。ディズニーシー内にあるので、ミッキーシェイプのパンやマイクメロンパンがおすすめ。 他にも、季節限定のサンドも美味しいですし、コーヒータピオカラテは特に気温が高い日におすすめのドリンクです。パラソル付きのテラス席もあり、イタリアのような雰囲気の中で過ごすことができるのでオススメです。
リストランテ ラ・ヴィータ・エ・ベッラ
伊豆旅行に行った際に、利用したレストランです。川奈にあるステンドグラス美術館の中にあるレストランで、お土産ショップの隣にありました。 とてもおしゃれな空間で、外の景色を眺めながら食事をとることができました。暑い日だったので利用しませんでしたがテラス席もあり、いつかそちらでも食事をしてみたいと思っています。 ピザやパスタなどの洋食メニューが中心のカフェ風レストラン。ドリンクもいろいろ揃っていたので、美術館鑑賞中の休憩などにもよさそうです。
旭川四条駅から徒歩16分ほどのところにあったカフェ。店内は広くすっきりとした黒いテーブル席が並びシックな内装です。名筆はスープカレーでチキンや海鮮類等のオーソドックスな具材だけでなくステーキ等のトッピングもあり。前回利用した時は折角なのでステーキメインで注文。糸唐辛子等の盛り付けも特徴的で厚みのあるお肉は柔らかく美味。肝心のスープも濃厚で玉葱の甘味ものありながらトマトベースでスパイスがしっかり利いた大人に嬉しい美味しさでした。
極楽バス停から徒歩2分程のところにあった喫茶店。二階建ての建物の一階でガラス扉の店構えの個人店で、店内はシックな色味の内装でした。以前利用した時はドリンク等の喫茶メニューだけでなく食事メニューが充実していて、ハンバーガやトンカツ、各種フライ、しょうが焼のお肉系だけでなくお魚料理がメインの定食もあり種類豊富に揃っていました。町の大衆的な食堂のような一般的な仕上がりでお手ごろ価格でお魚の煮付けが気軽にランチに頂けたのがよかったです。
庄内駅から徒歩3分ほどのところにある日本料理のお店。看板は河豚料理の老舗で店内はベーシックな昔ながらの和風です。正に鮮度がものを言うお造りからてっさやから揚げ、繊細な美味しさのてっちりまで比較的お手ごろ価格で味わえるのが嬉しいところ。お酒好きの連れは前回ひれ酒やあてに最適な白子の塩焼きなどもツボのようでした。
法隆寺駅から徒歩18分程の所にあるパン屋さん。淡い卵色の壁に赤系のサンシェードの外観で店内も清潔感があります。シンプルな食事パンから菓子パン、ピザパン等惣菜系のパンも種類豊富で焼きたて、質のいい素材が使われ一品一品生地から美味しくて評判です。 お値段以上のクオリティでフランスパン等ハード系のパンもとても美味しいのが個人的に嬉しいところです。
花巻空港駅から徒歩3分程のところにあったたこ焼き屋さん。白壁のシンプルな外観の建物で赤いのぼりが出ていました。 看板メニューのたこ焼きだけでなく以前伺ったときはたい焼きも焼かれていて中身もあんこ、クリーム、黒ゴマあんやふじりんご等変わり種もあったりフランクフルトやから揚げ等も並んでいました。その時購入したたこ焼きは出来立てあつあつで、食べやすい小ぶりのサイズながらタコとキャベツの美味しさが感じられ、お手軽で小腹が空いた時に丁度良い一品でした。