トーテム さん
2026-01-31

うどん

5.00

栄にあるノスタルジーなうどん屋さん。オフィス兼住宅街の一角であるこの地域は、飲食店が点在しており、ディープな雰囲気を漂わせています。
桔梗常さんは店内に入った瞬間に、昭和にタイムスリップした感覚になります。きしめんやそばもありますが、こちらはうどんですね。程よいコシの麺が出汁を良く吸っていておいしいです。親子丼は具と卵が出汁を沢山吸い込んでいて、よい味付けなのでご飯が進みます。この2つをランチで食べたら、午後はめっちゃがんばれますよ。

0
桔梗常
  • 矢場町駅
  • そば・蕎麦
トーテム さん
2026-01-31

懐かしい味

5.00

中区千代田にある精肉店。
庶民の下町として愛されていた地域に、昔からある精肉店です。スーパーで買うよりも少しお得に購入できると地域住民は利用しています。各種お肉ありますが、こちらでは店内調理の総菜も人気で、コロッケ、メンチカツ、から揚げなど夕飯のおかずにと購入する人もいます。なかでも、定期的にあげているチューリップはお気に入りです。学生のころ学校の帰りに買って食べたのを思い出します。

0
肉のコヤマ
  • 鶴舞駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
トーテム さん
2026-01-31

肉最高

4.50

中区の住宅街にある焼肉店。ちびっこが集まるドングリ広場の隣にあります。昭和な暖簾、脂のにおいがする店内、ガスロースター、銀色の器、味付けカルビ。どれをとってもこれは大衆焼肉の雄といった感じです。
地元の漢たちが集まってワイワイ昔話をするにはもってこいの場所です。肉も質が良くて、値段も良心的です。ホルモン系も充実しているので、いろいろな部位をつまむことができます。店独自のタレのあじつけが絶妙で、ビールがすすみまくりです。ここのコブクロはうまかったなぁ。

0
焼肉・たちばな
  • 鶴舞駅
  • 焼肉
raiha さん
2026-01-31

瑞々しいフルーツや分厚いトーストが嬉しいモーニング

4.00

近鉄布施駅から徒歩5分程のアーケード商店街ぽっぽアベニューにある喫茶店。レトロなグリーンの目に留まる外観で、店内も柄ものの壁等昭和テイストの内装です。こちらの人気のモーニングはトースト、ゆで玉子とコーヒーに季節フルーツが付くのが特徴的。 まずトーストは非常に分厚く密度もあって香ばしく焼かれており、飲みやすいコーヒーもたっぷり。季節のフルーツも瑞々しく、以前は大きくカットされたスイカが出たりと一般的喫茶店ではないようなサービス感満点なのが嬉しいところです。日替わりランチもお手製で人気で地域で親しまれているのも納得の喫茶店です。

0
喫茶モア4 ポッポ店
  • 布施駅
  • カフェ・喫茶店