raiha さん
2025-07-06

生地から美味しく評判のパン屋さん

5.00

法隆寺駅から徒歩18分程の所にあるパン屋さん。淡い卵色の壁に赤系のサンシェードの外観で店内も清潔感があります。シンプルな食事パンから菓子パン、ピザパン等惣菜系のパンも種類豊富で焼きたて、質のいい素材が使われ一品一品生地から美味しくて評判です。
お値段以上のクオリティでフランスパン等ハード系のパンもとても美味しいのが個人的に嬉しいところです。

0
焼きたてぱん あるちざん
  • 法隆寺駅
  • パン
raiha さん
2025-07-06

日常に嬉しいおいしい粉もの 

4.00

花巻空港駅から徒歩3分程のところにあったたこ焼き屋さん。白壁のシンプルな外観の建物で赤いのぼりが出ていました。
看板メニューのたこ焼きだけでなく以前伺ったときはたい焼きも焼かれていて中身もあんこ、クリーム、黒ゴマあんやふじりんご等変わり種もあったりフランクフルトやから揚げ等も並んでいました。その時購入したたこ焼きは出来立てあつあつで、食べやすい小ぶりのサイズながらタコとキャベツの美味しさが感じられ、お手軽で小腹が空いた時に丁度良い一品でした。

0
おやつショップ たこ助
  • 花巻空港駅(JR)
  • グルメその他
raiha さん
2025-07-06

かわいくライトなパンケーキ

4.00

西鉄香椎駅から徒歩14分程の所にあったイオンモールに入っていたカフェ。かわらいらしいナチュラルテイストの店構えで、名物のパンケーキにもスマイルの焼き印が入っていて可愛いです。前回伺った時はチョコやクリーム、フルーツなどとの各種スイーツ系パンケーキだけでなくチキンや卵、シチューなどとの組み合わせの食事系アレンジも揃っていました。その時はキャラメルナッツホイップのパンケーキを頂きましたがパンケーキは薄めで優しい味のライトなタイプでナッツの香ばしさと食感がおいしいたっぷりのキャラメルクリームとホイップで食べごたえありでした。

0
パンケーキデイズ
  • 西鉄香椎駅
  • レストラン
りゅう さん
2025-07-06
ふぐ料理 づぼらや 新世界本店
  • 新今宮駅前駅
  • 和食
りゅう さん
2025-07-06
づぼらや 新世界店
  • 新今宮駅前駅
  • 和食
りゅう さん
2025-07-06

「ほな!さいなら」

4.50

「づぼらや」といえば、大阪では有名な老舗のふぐ料理店でした。
通天閣と共に大阪新世界のシンボルとして知られた、づぼらやの巨大なふぐのちょうちんですが、今はなくなってしまいました。

このちょうちんは長さ約5メートル、幅約3メートルの愛嬌のある立体看板で、店先に浮かぶように吊り上げられていたために、大阪市の野外広告物の基準に反していましたが、長年黙認されていたという、考えればすごい看板でした。

撤去後はシャッターに感謝の言葉が記され、「ほな!さいなら」と結ばれていたのが大阪らしいなと思いました。

2
づぼらや 新世界店
  • 新今宮駅前駅
  • 和食
りゅう さん
2025-07-06
串かつ・お好み焼専門店 初代エビス
  • 新今宮駅前駅
  • 和食
りゅう さん
2025-07-06

新世界で串かつやもんじゃ。

4.00

食と観光が共存する街という、たいそうなキャッチフレーズを誇る大阪・新世界にある、串かつやもんじゃ、お好み焼きなどがいただけるお店の「エビス」です。
広々とした居心地の良い店内は活気あるイメージです。

串かつは種類も多く、ひとつひとつが大きいような気がします。もんじゃは初めて食べる方は、頼めるならば店員さんに焼いてもらった方が良いでしょう。話の種に一度くらいは食べてみるのも良いとは思います。
ここはにぎやかな新世界気分が味わえるお店です。

2
串かつ・お好み焼専門店 初代エビス
  • 新今宮駅前駅
  • 和食
raiha さん
2025-07-05

バリエーション豊富で美味しい粉もの鉄板焼きで人気

4.50

柏原駅から北側に車で5分程の所にある鉄板焼き屋さん。チェーン店らしい活気のある印象的の外観で店内は広々としていてお子様連れやグループ利用もしやすい内装です。お好み焼きは大阪焼きと広島風焼きがあるのをはじめモダン焼き、たこ焼き、とんぺい焼き、そばめし、麺類、さらにもんじゃ焼きも和風から洋風までバリエーション豊富に揃っているのが嬉しいところ。お野菜や海鮮ものなどの鉄板焼きメニューや、さらに絞りたてが食べられるソフトクリームお菓子等もあってわいわい楽しめます。目の前の鉄板で焼きたてが頂け、具沢山で満足度の高い大阪風ミックスモダンやおやつ感覚の焼き豚もちチーズのもんじゃ等、粉ものでも全く違う美味しさで満足感がありました。

0
うまいもん横丁 丹波店
  • 柏原駅(兵庫)
  • 和食
raiha さん
2025-07-05

昔ながらの正統派のお饅頭

4.00

小松駅から車で6分ほどのところにある和菓子屋さん。質のいい素材を使った正統派のお手製万頭を長く製造されていてお祝い事の紅白万頭や法事等でも焼き万頭等地元で頼りにされているお店です。親戚のお家で一緒に頂いたことのある焼き印の入った氷室万頭等もシンプルながら皮もおいしく、栗入りのどら焼きもしつこくない餡と栗の組み合わせがおやつに丁度良かったです。

0
塩崎餅万頭店
  • 小松駅
  • スーパーマーケット・食品・食材