りゅう さん
2025-07-25

昔風のショッピングタウンの中にあります。

4.00

吹田の山田西ショッピングタウンの中にある インドネパール料理の専門店です。ここは団地の中につくられた昭和感漂う漂う 小型のショッピングタウンなのですが、 メインのスーパーデイリーカナートがリニューアルでイメチェンしたりして 少しずつ雰囲気が変わってきてはいます。

マハルはショッピングタウンの奥のほうにあって 外観はほど良いエキゾチック感が漂います。
店内の壁にはタージマハルなどが描かれていて インド気分を盛り立ててくれます。
ランチタイムのセットメニューもいろいろあって カレーはまずまず本格的でプレーンナンはおかわり自由ですから コスパの良さに惹かれるお店といった感じでした。

2
インドネパールレストラン マハル
  • 万博記念公園駅(大阪)
  • グルメその他
りゅう さん
2025-07-25
ICHIRIN CAFE
  • 岸辺駅
  • カフェ・喫茶店
りゅう さん
2025-07-25

吹田の紫金山公園近くのICHIRIN CAFE。

4.00

吹田の紫金山公園の近くの大通り沿いで見かけたイチリンカフェです。 駅からはかなり離れていますので、アクセスは車でしょう。お店の前にかなり大きな駐車場も備わっていました。

白くて四角い形の、シンプルですが洒落た外観で、ここはパンケーキが人気なのでしょう。値段が安いのですが、しっかり焼き上げてつくるパンケーキで ふわふわでサイズも大きく、プレーンタイプならば480円でいただけました。あとピザとかパスタとかサンドイッチとかメニューもいろいろそろっていました。

天気の良い日でしたので、テラス席が気持ちが良さそうでした。春ならば、遠くに紫金山公園の桜が見えたりします。

2
ICHIRIN CAFE
  • 岸辺駅
  • カフェ・喫茶店
千葉都民 さん
2025-07-25

目立つ!

4.00

さすが大阪のメイン支店であり、北新地の入口近辺にあり、とても目立ちます。大口のクライアントを担当する領域がメインとのことですが、懇切丁寧な接客でいい意味で腰が低いです。店内も清潔に保たれていて、気持ちいいです。

0
株式会社滋賀銀行 大阪支店
  • 本町駅
  • 銀行・金融
千葉都民 さん
2025-07-25

キレイな支店

3.50

阪神電車尼崎駅からほど近くて便利な場所にあります。大通り沿いのメインストリートにあり、建物もガラス張りになっていてとても綺麗です。丁寧に接客してもらえるのでとても気持ちいいです。個人のお客さんも法人オーナーさんも使いやすい金融機関です。

0
播州信用金庫 尼崎支店
  • 尼崎駅(阪神)
  • 銀行・金融
千葉都民 さん
2025-07-25

センタービルの地下

3.50

梅田センタービルの地下にあるローソンでとても便利です。エレベーターで涼しいところを通っていけますし、品揃えも豊富です。セルフレジが導入されていて、スムーズに会計ができるのも嬉しいです。ビジネスマンが多いので会計も早いです。

0
ローソン 梅田センタービル店
  • 中崎町駅
  • コンビニ
りゅう さん
2025-07-24
ピエロ
  • 服部天神駅
  • カフェ・喫茶店
りゅう さん
2025-07-24
静光園
  • 服部天神駅
  • 焼肉
りゅう さん
2025-07-24
さつき書店
  • 服部天神駅
  • 書店・本屋
りゅう さん
2025-07-24

あると便利な町の本屋さん。

4.00

阪急服部天神駅界隈には書店が見当たらないのですが、駅を西側に出てメインの商店街から1本南の通りを 5分くらい歩いた道の左右に書店が1つずつあります。

左手の書店は昔からの古書店で、右手にある緑の看板のさつき書店は 小さいながらも普通の町の本屋さんです。

さつき書店は外から見ると小さなお店のように見えますが、中に入ってみると意外と奥行きがあります。明るい店内には書籍が綺麗に並べられていまして 新刊や話題本なども置いてあります。やはりあると便利な町の本屋さんといった感じのお店です。

1
さつき書店
  • 服部天神駅
  • 書店・本屋