東武野田線の東岩槻駅北口から2.5キロくらい、県道65号線沿いにあるお蕎麦屋さんです。囲炉裏を囲むようにカウンター席があるほか小上がり席があって、うどんやお蕎麦のほかに天丼やカツ丼などの丼物もあって、セット物もありました。お蕎麦は腰がしっかりとしていて、セット物はお手頃感があっておすすめです。駐車場はお店の前に結構ありました。
東武野田線の岩槻駅東口から3キロくらい市営住宅の近くにあるお蕎麦屋さんです。小ぎれいで清潔感のあるたたずまいで、テーブル席や小上がり席があって、各種のお蕎麦やうどんのほかに天丼や親子丼などもいただけます。ミニ天丼もあってちょっと足りないときにおすすめで、お蕎麦も腰があって美味しかったです。駐車場はお店の前に結構あって停めやすかったです。
東海道本線の舞阪駅から7キロくらい、舘山寺方面に向かう途中にあるうなぎのお店です。テーブル席や小上がり席、カウンターもあって、店内には数々の色紙が飾られていました。ウナギのほかにカツ丼や焼肉やエビフライの定食などもいただけますが、うな重を頂きました。うな重は表面はパリッとしていますが、中はふんわりとして肉厚で美味しかったです。駐車場はお店の前に数台分ありました。
東海道本線の天竜川駅から3キロ弱、県道45号線沿いにある食事処です。カウンター席やテーブル席があって、天ぷらやトンカツ、お刺身などの定食がいただけるほか、天丼やカツ丼にうな丼もありますし、うどんやお蕎麦もいただけます。ランチメニューもあって、お好みランチで唐揚げを頂きましたが、小鉢や冷奴などもついていてコスパもよくて美味しかったです。
博多の天神にある地場百貨店、岩田屋に入っている洋菓子屋さんです。焼き菓子をメインに販売しているお店で、定番のクッキーなどのほかにプリンやサブレ、クランチチョコなどいろいろと販売しています。一口サイズのチーズケーキもおすすめで、濃厚でしっとりとして香りもいいですし、他にもブランデーケーキも美味しく手土産などにもおすすめの便利なお店です。
JR徳島線の蔵本駅から歩いて2,3分、国道318号線沿いにある和菓子屋さんです。徳島に本店があるお店で、和三盆の打ち物が名物で量も色々あります。そのほかに店名にもなっている「小男鹿」というお菓子もおすすめで、つくねいもを使ったむっちりとした生地に、上品な甘納豆も入っている竿物菓子で、飽きがこなくて美味しかったですし、他にも「紫雲石」もおすすめです。
大阪の心斎橋にある老舗百貨店、大丸心斎橋店のデパ地下に入っているとんかつ屋さんです。百貨店などでよく見かけるお店で、各種のお弁当や、ロースかつやメンチカツといった単品も販売しています。まい泉といえばカツサンドが有名で、冷めても柔らかいとんかつに、甘酸っぱいソースとパンがよくあっていて美味しく、小ぶりなので新幹線のお供などにもおすすめです。
阪急京都線の茨木市駅に直結しているショッピングモール、ロサヴィアいばらきに入っているイタリアンレストランです。テーブル席が結構あって、スパゲッティがメインにしています。クリーム系やトマト系などいろいろあります。海鮮のクリームパスタを頂きましたが、たらこスパゲッティが定番商品でとてもシンプルな見た目ですがタラコの風味がよくて美味しいです。
長崎の観光通電停からすぐのところにある地場百貨店、浜屋百貨店の8階に入っているいわゆるデパートの大衆食堂です。テーブル席が結構あって、フライやお刺身などの定食からカレーにカツ丼などの和食からグラタンなどの洋食までいろいろといただけるほか、長崎だけあって皿うどんやちゃんぽんなどもいただけます。ちゃんぽんもスープがコクがあって、具材もたっぷりで美味しかったです。
昭和区のタオル屋さん。 今治タオルを専門に取り扱う店舗で、店内販売のほかに、ギフトやお祝い、返礼品用に準備してくれます。タオルソムリエのマスターは、今治タオルの特徴をすべて掴んでおり、誰に、どこで、どのようにというようなシチュエーションに合わせてタオルを選んでくれます。電話での取り扱いもできますが、基本は店内で実物を見て決めてくださいというのがオーナーの想いです。