りゅう さん
2025-04-29

阪急三番街のフルーツショップ。

4.00

キムラフルーツは明治43年から続く老舗青果店で、大阪ではよく名前が知られたお店であり、そのみずみずしい果物は贈答品などでもよく使われています。

本店は梅田の阪急百貨店にありますが、阪急三番街の地下2階にもお店を構えています。三番街のキムラフルーツはフルーツとスイーツの販売を行っておられます。ショーケースに並ぶ色とりどりの美味しそうなフルーツ菓子に惹きつけられて多くの人が訪れる人気店となっています。またここにはキムラのフルーツパーラーも併設されていまして、旬のフルーツを優雅にいただくことができます。

3
キムラフルーツ 三番街店
  • 大阪梅田駅(阪急)
  • ケーキ
りゅう さん
2025-04-28
らーめん あらうま堂 梅田一番街店
  • 梅田駅
  • 中華料理
りゅう さん
2025-04-28

昔からある一番街のラーメン店。

4.00

阪急梅田一番街に本当に昔からあるラーメン店です。にぎやかな都会の大きな駅近くではあるのですが、この通りは行き交う人もそこまで多くなく、そんな中にひっそりとある目立たないお店ですが この懐かしい雰囲気はなかなか良いものです。

豚骨醤油のラーメンは一見濃厚そうでしたが 結構食べやすい味でなかなか安心感のある美味しさでした。チャーシューも美味しかったのですが、もう少し分厚ければなお良かったです。当時はキムチとメンマが食べ放題だったのも嬉しいサービスでした。
夜は23時ごろまで開いていますから雰囲気も含めて、飲んだ後の締めの一杯にも良いかと思います。

2
らーめん あらうま堂 梅田一番街店
  • 梅田駅
  • 中華料理
りゅう さん
2025-04-27
焼肉 黒べこ屋 梅田芝田店
  • 大阪梅田駅(阪急)
  • 和食
りゅう さん
2025-04-27

価格破壊をうたうステーキ。

4.00

阪急梅田駅の茶屋町口を西側に出ると 高架横の細い道に食事処がひしめく 若干場末っぽい昔風の一角がありますが、そんな通り沿いにある焼肉·ステーキのお店の黒べこ屋です。

ここは1階でステーキがいただけ、2階が焼肉食べ放題のお店となっていました。1階のランチタイムのステーキのランチが激安でした。「価格破壊 究極の味!」とうたっておられて スペシャルレアステーキが150グラムで909円、
確かに安いですね。ライス、スープも付いてこの値段です。200グラム、300グラムタイプもありますが、 この150グラムは目玉の品のせいか安く提供されています。ステーキソースの方も4種類の中から選ぶパターンです。値段を考えると確かにお得なランチではありました。

2
焼肉 黒べこ屋 梅田芝田店
  • 大阪梅田駅(阪急)
  • 和食
clpl453960 さん
2025-04-26
本場かなくま餅 福田
  • 本山駅(香川)
  • うどん
clpl453960 さん
2025-04-26

餡もち雑煮うどんが食べられるお店

4.50

ということで、知っていましたが、行ったことはなく…
今日久しぶりに夫婦で観音寺方面に来たので2人とも初めてだけど、寄ってみようってことになりました
駐車場は道が狭いので入りにくい感じはありますが、2箇所あって余裕がある感じでした。
一般店なので、座ったらお冷を持ってきてくれて、注文したら運んでくれます
餡もち雑煮はなかなか店舗で食べさせてくれるところがないので貴重ですが、私は餡もち雑煮は食べない人なので普通にかけうどんを。
トッピングとしておもちが選べます。
焼き餡もちと揚げ餡もちを頼んでシェア
おもち屋さんにひとつや2つ買いに行くのは気が引けるのでうどんのトッピングとしてアツアツの焼きたてのおもちが食べれるならアリだなぁ〜と感動(笑)
うどんも太めで私好み(*^^*)だしの味も好き(*^ω^*)
とても美味しかったです

0
本場かなくま餅 福田
  • 本山駅(香川)
  • うどん
clpl453960 さん
2025-04-26

有名店(一般店)

4.00

観音寺周辺で不動産(アパート)調べに出かけたついでに食事を。
このお店はネットで調べて1番近いところでした。
ナビに従って進むとどんどん狭い道に^^;駐車場が少しだけ離れていますが、無料でありました。
釜揚げがもう終わってしまった時間だったので、連れが冷やしを頼んだので同じものを。
座っていたら運んでくれる一般店で、久しぶりの一般店(いつもはセルフばかり)で中の様子とかあまり詳しく見なかったので^^;
細めの麺でしたが、割とコシがあって美味しかったです
家に帰って家族に話をしたら、お店を知っていたようで、おじさんは元気やったか?と聞かれました(笑)おばさんしか目に入らなかったのでわかりません^^;
やっぱり有名店だったようです
お遍路さんも来ていました
メニュー等は写真の通りです

0
柳川うどん
  • 観音寺駅(香川)
  • そば・蕎麦