業務スーパーという名前ですが、業務に関係のない家庭用の食材なども個人で購入することができます。会員になるなどの概念もないようで、誰でも買えるので助かります。 冷凍食品や調味料類の他、牛乳などの保存の長くない商品も売ってます。野菜、果物、肉類や、菓子パンや菓子類、ドリンク類なども揃っていて、大抵のものは揃えられます。 支払い方法は現金払いのみなので、普段現金を持ち歩かない方にとっては、その点で注意が必要です。
名古屋記念病院
平針駅から南に行ったところにある病院です。建物の南側に有料駐車場があるので車でも行けます。 駐車場にとめると、普段はそのまま南側の出入り口から建物に入れますが、休日夜間の診療では東側の出入り口から入ります。 出入り口から廊下を進みながら、受付、問診票の記入、診察までの導線が一本道になっていて非常にわかりやすかったです。 車椅子やベビーカーで入るには狭そうでした。 時間はかかりますが、待合場所にトイレがあるのが助かりました。
モスカフェ みなとみらい店
モスカフェ限定のパフェ風のシェイク
朝日新聞サービスアンカーASA尾張旭
有限会社池田サービス
みのり
夫婦2人で日曜日の開店直後に利用しました。私たちが入ってすぐに満席に。店員さんが提供まで時間がかかると何度も丁寧に説明されました。 定食がオススメで注文から提供まで30分ほどでした。私は エビマヨの B 定食 2550円 注文しました。ご飯は白米とお粥から選べます。その他 蒸し物として 小籠包と餃子 揚げ物 中華のお刺身も出てきました。エビマヨも 丁寧に作り込みされていて絶品でした。 お店に入ってお店を出るまで70分ほどの滞在時間でしたがとても満足した素敵な時間を過ごすことができました。
滋賀県国際協会
ピアザ内にあります。
ピアザは琵琶湖のほとりの大きな施設です。