ikanjif さん
2025-10-15

朝8時ぐらいから営業してます

4.50

九州自動車道 海老のパーキングにある売店と食堂が一体となった施設です。朝8時のお店がオープンした直後でありましたので まだ食堂は開店していませんでした。昼頃からは地元の名物のチキン南蛮や ボリューム満点の唐揚げ定食が提供されるようで お値段は1000円前後となっていました。お手洗を済ませ 少し休憩をして コーヒーを購入しました。各種決済方法にも対応しており 若い女性スタッフがレジを対応してくださったのですが とても笑顔で 丁寧な接客でした。朝からとても気持ちの良い気持ちになりました。宮崎のお土産に限らず 熊本や 鹿児島のお土産物も並んでいました 価格も 比較的 リーズナブルな印象でした。

0
モテナスえびの
  • えびの駅
  • ファミレス
ikanjif さん
2025-10-15

相続の際の手続きと登記簿謄本の発行で利用しました

4.00

父親から自宅の名義を変更する際に来所しました。相続に関わる 変更であったため手続きの方法などを尋ねましたが とても丁寧に対応はしていただきましたが 手続きの書類や手間を考え 司法書士の先生にお願いしました。その他会社の登記簿謄本の発行に来所したこともあります。旧57号線の阿蘇方面側にあります。駐車場の台数はそこまでありませんが 来所数もそこまでないために 満車になるようなことは今まで経験がありません。

0
熊本地方法務局阿蘇大津支局
  • 肥後大津駅
  • 暮らし・生活サービスその他
こまたろう さん
2025-10-14
中国茶房8 新宿店
  • 新宿三丁目駅
  • 中華料理
こまたろう さん
2025-10-14

ビルの上の中華ワールド

4.50

新宿の伊勢丹の前のビルの6階にある、中華料理専門店。
ランチは、ライス、サラダ、デザート、コーヒー、烏龍茶がおかわり自由。週替わりのランチメニューも6種あり、毛沢東の愛した豚角煮という珍しいものあり、驚きました。ガチ中華です。ランチは11:00-15:00です。時間になると、片付けるので、早めにいきましょう。 回鍋肉にしましたが、辛く肉も少な目で、次回は別のものに。 中国人からも人気のある北京ダック専門店でした。

 2回目は上海焼きそばのランチを完食。もちもちの麺で、独特のソース味でした。月曜日のランチタイムは3時まえて、空いていました。

1
中国茶房8 新宿店
  • 新宿三丁目駅
  • 中華料理
ikanjif さん
2025-10-14

豆菓子ラブ

5.00

南ヶ丘小学校近くのコメダ珈琲です。テイクアウトの豆菓子が大好きでビールのおつまみやお土産で喜ばれるのでよく購入します。100個入で1000円の好コスパの優れものです。

1
コメダ珈琲店 熊本合志店
  • 武蔵塚駅
  • カフェ・喫茶店
ikanjif さん
2025-10-14

武蔵プラザ前

4.50

幼少期から武蔵プラザの交差点の角にある交番です。以前は 警察官が常駐していたのですが 最近は 時間帯によっては無人になっています。拾得物の届けの際は 交番相談員と呼ばれる、警察 OB の方が対応してくださいます。夕方の交通 ラッシュ時は交差点の前に立ち 交通指導をされています。小学校や中学校が近く、自転車通勤 や通学の学生さんも多いため このエリアでの交通指導はとても有意義だと思います。

1
熊本北警察署 武蔵楠交番
  • 武蔵塚駅
  • 暮らし・生活サービスその他
ikanjif さん
2025-10-14

今年の夏 リニューアルオープンしました

4.50

楠の消防署の前にあるローソンです。リニューアルして店内がとても綺麗に明るくなりました。昼の時間帯は出来たての惣菜 サンドイッチが並んでいます。人気商品は早めに売り切れることがありますので 11時半から12時半の時間帯がおすすめです。アプリの割引クーポンを利用するとかなりお得です。オリジナルブランドのギザギザポテトはコスパ最高で100円ちょっとと ついつい 毎回のように買ってしまいます。

1
ローソン熊本楠三丁目店
  • 武蔵塚駅
  • コンビニ
ikanjif さん
2025-10-14

コスパが高い素晴らしいジョイフル

4.50

3号線沿いのジョイフルです。私としては北部町と思っていたら 植木町エリアのようです。駐車場少し コンパクトでピーク時間は待ち時間もあるようです。祝日の夜7時半頃 利用しましたが 店内はほぼ 満席の状態でした。注文してから提供まで通常だったら 5分から10分だったんですが 今回は15分ほどでしたが ドリンクバーを楽しみながら特にストレスなく待つことができました。席が空いてれば窓際がおすすめです。3号線の車の流れをぼんやりと眺めながら食事をするのもおすすめです。座席がゆったりとしていてちょっとした 会食や 商談にもおすすめです いろんな客層のお客さんがいて店内はすごく賑わっていました。忙しい中でもスタッフさんは気配り 目配りをされていてとても気持ちよく時間を過ごすことができました。

0
ジョイフル植木店
  • 植木駅
  • ファミレス
abc さん
2025-10-12

シンプルで使いやすい

4.00

ローリーズファームとグローバルワークのショップが繋がっています。
前者は特に若い子向けのブランドのイメージですが、どちらも共通点はシンプルであることなので、比較的幅広い年齢層の方に使えるアイテムが取り揃えられています。
現行品も多くあり、アウトレットという感じはあまりしませんが、5%オフなど気持ち値引きされていたりします。

0
ローリーズファームグローバルワーク・アウトレット軽井沢
  • 軽井沢駅
  • 服・洋服
abc さん
2025-10-12

良い服

4.00

ブルックスブラザーズの軽井沢プリンスショッピングプラザ店。
良い服がアウトレット価格で手に入ります。
トラッドなイメージの同ブランドですが、スーツからちょっとアウトドアな雰囲気の服までいろいろ取り揃えられています。

0
ブルックスブラザーズ軽井沢アウトレット店
  • 軽井沢駅
  • 服・洋服