東海道本線の西焼津駅から歩いて10分くらい、県道222号線沿いにある和菓子屋さんです。レトロなたたずまいのお店で、看板にも出ていますがきんつばを販売しているお店です。円形の焼き目のついた素朴なたたずまいのきんつばで、餡子はあっさりとしていて飽きも来なくて美味しかったです。値段もお手頃でおやつにもおすすめです。
富山地方鉄道の電鉄魚津駅から2キロ弱、MEGAドン・キホーテUNY魚津店に入っている洋菓子屋さんです。県内各地に展開しているお店で、ケーキなどがあるほかに焼き菓子も並んでいて、大福などの和菓子も販売しています。ケーキも種類があって美味しいですが、イチゴ大福がおすすめで餡子とイチゴのほかにカスタードも入っていて美味しいですし、「甘金丹」というカスタード入りの蒸しケーキもおすすめです。
西武池袋線の飯能駅に直結している駅ビル、西武飯能ペペの3階に入っている靴屋さんです。比較的コンパクトなたたずまいですが、スニーカーのほかにも革靴やサンダル、運動靴など種類も色々とそろっていて、価格帯も結構広めです。スペース的にも余裕のある配置で試着もしやすく、駅に直結しているので仕事帰りなどに寄りやすくて便利ですし、西武鉄道のポイントも貯めることができてお得感があります。
武蔵野線の越谷レイクタウン駅北口に面しているショッピングモール、イオンレイクタウンkazeに入っている中華料理のお店です。落ち着いたたたずまいで、テーブル席が結構ありました。油淋鶏やエビチリなどのセット物や、麺料理などいろいろありました。エビチリと五目あんかけ焼きそばを頂きましたが、焼きそばは具材がたっぷりで美味しかったです。
つくばエクスプレスの柏の葉キャンパス駅の目の前にあるショッピングモール、ららぽーと柏の葉に入っている洋菓子屋さんです。市内に本店があるお店で、各種のケーキやシュークリーム、プリンなど色々あって、焼き菓子もありました。味わいも上品なケーキで、トロワショコラというチョコのケーキは滑らかなクリームでチョコも濃厚で美味しかったです。
立川駅北口からすぐのところにある百貨店、伊勢丹立川店のレストラン街に入っているお蕎麦屋さんです。小ぎれいなたたずまいで、テーブル席が結構ありました。お蕎麦やうどん、一品料理などいろいろあって、お蕎麦は更科系と引きぐるみの両方があって相盛りもありました。細くそろったお蕎麦はのど越しもよくて美味しくてよかったです。
大阪のなんば駅からほど近く、道頓堀商店街に入っているたこ焼き屋さんです。大きなタコのディスプレイが目印で、持ち帰り以外にも、イートインスペースも用意されています。たこ焼きのほかに明石焼きもいただけて、たこ焼きも明石焼きも大ぶりでボリューム感があります。たこ焼きは出汁が効いてふんわりとろっとした仕上がりで、タコも大きくて美味しくて大阪観光におすすめです。
近鉄の大阪阿部野橋駅に直結しているあべのハルカスウイング館の5階に入っている本屋さんです。各種のペンやノートといった筆記具から、ハサミやノリ、のし袋などの雑貨まで結構いろいろあっていざというときに便利です。書籍も参考書や小説などから雑誌も豊富に扱っているので、読みたい本を探すときにも便利ですし、高級な文房部も販売していました。
豊肥本線の中判田駅から6キロくらいにあるショッピングモール、パークプレイス大分のフードコートに入っている韓国料理のお店です。店名のように石焼ビビンバが数種類あるほか、他に冷麺やチゲなどもあってセットもいただけます。石焼ビビンバはカルビや明太子、チーズなどいろいろあって、石焼の容器も熱々で香ばしく、辛さもいい塩梅でよかったです。
大栄カントリー倶楽部のメンテナンスに定評のあるコースは、フラットでありながら戦略性が高い日本庭園を感じされる風情あふれるゴルフ場となっていて大変素晴らしいです。 東関東自動車道を利用しますと都心から60分というアクセスの良さも魅力です。