どらもっちとアイスカフェラテを買いました。どらもっちは期間限定の味がよく出ていますがなんだかんだ定番のあん&ホイップがいちばん好きです。もちっとした皮と和と洋のハーモニーが最高です。
フォルテ太田に入っているドラッグストア、通称マツキヨです。プチプラで優秀なコスメがたくさんあるので見ているだけでも楽しいです。カウンセリング化粧品もありそちらも定価より安くなっています。店員さんが親切で気持ち良く買い物できます。
ランチに利用でチーズナンのセットを食べました。ふわふわのナンにチーズがたっぷり入っていてそれだけでボリューミーですが、カレーが2種類選べてチキンテッカやサラダ、デザートまでついてきます。バターチキンカレーが濃厚で美味しかったです。
そばと天ぷら 石楽 JOINUS横浜店
ジョイナス地下二階のレストラン街にある蕎麦屋。昼は丼がついたランチセット、夜は豊富なそば前を楽しんだ後ニ八そばで締めるのが良い。日本酒は東北の酒が中心。宮城の酒である浦霞がある点が個人的にはありがたい。
今年も試合を観に神宮球場へ。こうも暑いと着いてすぐアイスが食べたい!となってしまいました。内野の一塁側にあり自席からはやや離れていましたがやはりサーティワンがいいなぁと思い向かいました。ポッピングシャワーが美味しかったです。
記帳ができなくなったので行きました。駅チカではないのですごく混んでいるというわけではなかったものの、地元のお年寄りの方が中心でひとりあたりの所要時間が長めでした。順番が回ってきてからは磁気不良とのことでさくっと解決しました。感じの良い職員さんでした。
タリーズはコーヒー以外のノンカフェインのドリンクも充実しているので夕方以降でも利用しやすいです。カフェインを控えたい時にはヨーグルト&アサイーやチョコリスタをよく注文します。サンドイッチやデザートなどフード類も美味しいので小腹満たしにも良いです。
海南市にある昔ながらの和菓子店です。大通りに面しているので見つけやすいと思います。落ち着いた雰囲気で定番から季節物まで様々な和菓子を販売しています。素朴ですが味わい深く、値段も手頃で良いです。
周辺にカフェがなかったのでローソンのマチカフェでコーヒーを買いました。ローソンはメガサイズがあり割安になっていて良いです。時間があったので店内をぶらりと見て回ったところまちかど厨房や無印良品も取り扱っていて品揃えが良かったです。