ゆうせん さん
2025-08-02

ママのチーズケーキ

4.00

濃厚だけど後味すっきりのとろける食感が最高の「ママのチーズケーキ」がオススメです。
保存料や人工甘味料、小麦粉をつかわず、素材へこだわり、1本1本丁寧に手づくりで焼き上げてあり本当に美味しいです。

0
松月堂菓子店
  • 水原駅
  • スイーツ
ゆうせん さん
2025-08-02

しあわせロール

4.00

緑岡団地前バス停から徒歩2分とアクセス抜群の場所に、美味しいスイーツを販売する「わらび屋」があります。
フルーツロールや生チョコなど評判で、毎日10種類以上を作っています。
「しあわせロール」をはじめ季節の和菓子・洋菓子を取り揃えていますよ。

0
わらび屋
  • 水原駅
  • スイーツ
ゆうせん さん
2025-08-02

パリパリの薄皮

4.00

あんこの美味しさを引き立てるパリパリの薄皮が大好きです。
北海道産小豆を使用した上品な小倉あんも最高に美味しいですし、小倉あんこ以外にも豆乳クリームも人気が高いです。
豆乳風味が優しく香る、口どけ良いなめらかなクリームが絶品です。

0
たい夢水原店
  • 水原駅
  • スイーツ
ゆうせん さん
2025-08-02

むしよせ

4.00

吾妻屋菓子舗は、阿賀野市国道49号線沿いのはばたき信用組合阿賀野支店のすぐ近くにある昔ながらのお菓子屋さんです。
「むしよせ」が人気商品で、あんこで作られた生地はふんわりとした食感で、あんこのほのかな甘さが口いっぱいに広がり絶品です。

0
吾妻屋菓子舗
  • 水原駅
  • スイーツ
ゆうせん さん
2025-08-02

水羊羹

4.00

この時期は、水羊羹・抹茶水羊羹がオススメです。
夏季限定の商品になりまして、 北海道小豆を使用してありまして、小豆本来の風味と旨味をそのままに、さらりとした口あたりに仕上げられ最高に美味しいです。
夏の贈り物にも最適です。

0
大阪屋水原国道店
  • 水原駅
  • スイーツ
りゅう さん
2025-08-01
遊食処 一夢庵
  • 池田駅(大阪)
  • すき焼き
りゅう さん
2025-08-01

昭和の長屋を改築した肉料理の店。

4.00

阪急池田駅を北側に出て徒歩で5分くらいの 通りから入り込んだところに「菁菁苑」という 昭和初期に建てられた長屋をリノベーションした隠れ家的なスポットがあります。

板塀のある瓦屋根の旧い民家が並び 昭和的な雰囲気をそのまま残している一角です。
ここにはカフェ、食事処、ギャラリー、雑貨店などがあり、静かな趣でもって営業されています。
 
そんな中にある一夢庵は一見するとお蕎麦屋さんのような感じですが、古民家で肉料理がいただけるという渋いお店です。ランチタイムはステーキや牛すきや牛たたき丼なのがいただけますが、肉は柔らかくてなかなか美味しく、しかも値段がリーズナブルですから この雰囲気を考えるとお得だといえるでしょう。

2
遊食処 一夢庵
  • 池田駅(大阪)
  • すき焼き