あさひ家
中日新聞平池専売所花村新聞店
旭グルービー
有限会社カメヤマ酒店
萬香館 尾張旭店
改装前の池袋西武8階レストランフロアにあった、老舗のスパゲッティ屋さんです。 「パスタ」ではなく、麺の太さといい味付けといい絶妙な「日本のスパゲッティ」で、純粋なイタリアンとはまた違った美味しさが楽しめます。 壁の穴では月に一度だけ定番メニューが破格で提供されるタイミングがあるのですが、その日はいつも大行列でした。
池袋の北口側、演出ではなくガチのレトロ感が漂う、ジンギスカンのお店です。 臭みのない生ラムの提供で、お肉は勿論レバーやタンなど羊では珍しい部位も、とても美味しく頂けました。 そもそもが人気店で予約していないと入れないこともあるため、本当は誰にも教えたくないのですが、実は十勝の牛トロフレークを載せた丼も食べられます。絶品です。これが食べたくて伺うまであります。
口に入れられるほどの鮮度を持ったフレッシュな素材で作られた、バス用品(ボディケアやヘアケア用品)のお店です。 小さな敷地にぎゅぎゅぎゅっとアイテムを詰め込んであって、眺めているだけでもワクワクします。 カラフルなバスボム(入浴剤)や石鹸にテンション上げつつ、見た目は地味でも実力派のシャンプーバーをリピ買いしています。
西宮ガーデンズにある焼肉店。 平日の夜に個室を予約をして伺いました。 ランチ営業もしており、休日は混雑していることが多いです。 店内はモダンで落ち着いた雰囲気。 卓上のタブレットにて注文します。 カルビや塩タン、チヂミやビビンバが美味しかったです。 タレは甘めだと思います。 価格は少々高めですが、ゆっくり焼肉を楽しみたい方にお勧めです。
尼崎駅から少し離れた場所にある小さなパン屋さん。 駐車場も2台ほどあります。 外観は水色の看板と扉が可愛い。 フランスパンとチョコの入ったバケット、惣菜パン、スコーンを購入しました。 ハード系は小麦の良い香りがして美味しかったです。 惣菜パンは野菜がたっぷりのっていて食べ応えがありました。 品揃えは訪問する時間帯によっては少なめかもしれませんが、お値段も高すぎず利用しやすいです。