トーテム さん
2025-11-28

ピッツァ

5.00

上飯田にある宅配持ち帰り専門のピザ店。北区界隈には結構ピザチェーン店があるため、地域の方はピザ好きなのか?と思ってしまう。
ピザーラさんはメニューが豊富でクォーターにも力を入れているので、いろいろな味が沢山食べられるイメージです。意外に私のおすすめはプレーンで、チーズとマヨネーズだけのピザです。シンプルでおいしいですよ。年末はワイワイと集まるシーンが多くなるので、ピザーラさんにお世話になる日があるでしょう。

1
ピザーラ上飯田店
  • 上飯田駅
  • ピザ
トーテム さん
2025-11-28

ワンワン

4.50

名前の通りワンちゃん連れOKな喫茶店。もちろん犬同伴で無くても飲食可能です。一般のメニューも充実しているので、そちら目当てで来店される方もいます。ワンちゃんが入れないスペースも設けていますのでそういった配慮もあります。トラブルを避けるために、店独自のルールがありますので、そちらを守って利用してください。私は犬を飼っていませんが、義兄の夫婦が飼っているのでよく利用しています。

1
ワンズカフェ
  • 小田井駅
  • カフェ・喫茶店
トーテム さん
2025-11-28

なごやだがね

4.50

名古屋弁で久しぶりという意味のやっとかめ。年配の人しか使っているのを聞いたことありません。それはさておき、こちらは北区にある焼き鳥屋さん。昔から安くておいしいと評判で、物価高の現在でも努力をされてリーズナブルを維持しております。その日の内くしうちされた焼き鳥はどれも鮮度がよくておいしいです。鳥刺しや馬刺しもあります。ご飯メニューも充実しており、ラーメンやうどんまであります。

1
やっとかめ
  • 小田井駅
  • 居酒屋
トーテム さん
2025-11-28

やまちゃん

5.00

北区に店舗を構えるヤマザキデイリーストア。
ヤマザキで駐車場付きの大型店舗はなかなか珍しいので貴重なお店です。
店内調理の手作りパンと総菜がやっぱりデイリーのおすすめです。
意外にコロッケやからあげがおいしいんですよね。
パン祭りの際は率先して購入して、お皿をもらっています。

1
デイリーヤマザキ 名古屋赤城町店
  • 小田井駅
  • コンビニ
トーテム さん
2025-11-28

餃子

4.50

餃子の百老亭。大須店しか行ったことなかったので、味に興味津々です。
賛否はありますが、名古屋で一番おいしい餃子チェーンと思っています。一口大のモチモチの焼き餃子は、薄皮で食べやすい、若干の焦げがいいアクセントとなる。一緒に注文する水餃子は更にモチっとしてヘルシーな食べ応えです。
手づくり餃子なので、再現性は難しいと思っていましたが、大須店とそれほど変わらない味です。昔から続く店舗もアジとして雰囲気が良いですね。

1
百老亭上飯田店
  • 上飯田駅
  • 中華料理
佐藤道場代表 さん
2025-11-28

半歩前へ22

5.00

 素晴らしいレスラーたちの戦いを観戦した思い出の街で、嘉納治五郎先生の教えを伝えている方々を知りました。
 東京オリンピックで使用した畳の上で練習ができる道場生がうらやましいです。
”To go on is to go up(継続は力なり)”
まさに、言うは易しです。



                          松戸の武術師範より

2
舟川柔道塾
  • 鉄道博物館駅
  • 趣味・スクールその他
ビクトル鷹 さん
2025-11-27
瀧泉寺
  • 不動前駅
  • 暮らし・生活サービスその他
ビクトル鷹 さん
2025-11-27

目黒不動尊

4.50

目黒寄生虫館から10分ほど歩くと裏の方に行き当たったので、回り込んで正門から境内へ。
水かけ不動明王様に水をかけたが、上手くかからなかった。
青木昆陽の墓があるからか境内でサツマイモを栽培していた。
正式には瀧泉寺だが、目黒不動尊で親しまれてるので、俺も来るまで瀧泉寺の方の名は知らなかった。

0
瀧泉寺
  • 不動前駅
  • 暮らし・生活サービスその他
ikanjif さん
2025-11-27

安心のチェーン店

5.00

先日 仕事関係でお世話になった方へ送るために利用しました。在庫がなくても こちらから注文して届けてもらうことも可能です。店内は明るく清潔で、棚やディスプレイも見やすく整頓されており、贈り物選びがとても楽しかったです。ギフト用のタオルセットやカタログギフトなど品揃えも豊富で、どれにしようか迷うほど。スタッフの方も親切で、用途に合わせた包装や熨斗の相談にも丁寧に対応してくれました。おかげさまで、贈った相手にもとても喜んでもらえました。

1
サラダ館城山店
  • 西熊本駅
  • ショッピング店その他
ikanjif さん
2025-11-27

個人経営の居酒屋さん

4.50

個人経営の普段使いにぴったりな、あたたかい雰囲気の居酒屋さん。
料理はどれも丁寧で、特にメニューが豊富で、何を頼んでも満足できる味です。飲み物も種類が多くて、友人や家族との食事やお酒の場にぴったり。

店内はいつも賑わっていて、活気がありながらも落ち着ける空気。スタッフの方の対応も親切で、「気軽に立ち寄れる居酒屋」として安心して利用できます。

駐車場もあってアクセスも良く、地元の人だけでなく「たまたま近くに来たとき」にも使いやすいお店ですよ。

1
でべそ
  • 光の森駅
  • 居酒屋