御殿場線の足柄駅から5キロ弱、国道246号線と県道151号線の交差点部分にある和菓子屋さんです。工場併設の小ぎれいなたたずまいのお店で、目黒に本店があります。各種のおかきなどを販売しているお店で、揚げ饅頭が人気のお店で、ゴマ入りもあって油との相性もいいしっとりとした生地で餡子も上品で美味しかったです。駐車場もお店の前に結構ありました。
東名高速道路の下り線、足柄サービスエリアのエクスパーサに入っているお土産屋さんです。お茶やわさび漬けなどの静岡名物だけでなく、東京や横浜、小田原などの産物も販売していて、お土産菓子や雑貨の種類もたくさんありました。お土産菓子はサクラエビを使ったクッキーなどもあって、静岡の手土産を探すときなどに便利なお店です。
東急線の日吉駅に直結している東急百貨店日吉店に入っている天ぷらのお店です。テイクアウトのお店で、単品の天ぷらのほかに、各種の天丼も販売しています。天丼はエビ天のほかにれんこんやいんげんなどの野菜天や、玉ねぎがメインのかき揚げ、イカ天などが乗っていてたれがあっさりとしていて種類も多くて美味しかったです。かき揚げはタマネギや野菜など種類もあっておすすめです。
博多駅に直結しているJRの商業施設、アミュプラザ博多に入っているお店です。店名の通りスープがメインのお店で、サツマイモやカボチャのポタージュやオニオンスープ、ボルシチにビーフシチュー、ミネストローネなどいろんな種類のスープが並んでいて、セットや単品がいただけます。カレーも数種類あって、野菜のうまみがしっかりと出ていて美味しかったです。
松浦鉄道の中佐世保駅から歩いて5分くらい、戸尾市場街にある和菓子屋さんです。どら焼きや御饅頭、大福餅などの和菓子から丸餅やお祝い事の紅白餅なども色々と販売しています。あんパンもあんこが上品で美味しいですし、長崎名物のかんころ餅も販売していて、サツマイモの優しい甘さでスライスしたものをトースターなどで炙って食べると美味しいです。
埼玉高速鉄道の川口元郷駅から1キロくらい、元町五丁目停留所近くにあるお肉屋さんです。黒豚や松阪牛、伊賀牛などの精肉からコロッケやメンチカツ、餃子にとんかつなどのお惣菜も販売しています。すき焼き用などに松阪牛は最適ですし、お惣菜は注文してから揚げてもらえて、コロッケはやや小ぶりですが肉のうまみもしっかりとしていて美味しいコロッケです。
ふぐ釜
立花医院
寺野医院
浄光寺