新宿駅中央東口から徒歩3~4分程度の ピースビル2階にある定食屋さん。 休日でしたが、12時より少し前だったので、 待つことなく入れました。 12時を過ぎると、待つお客さんが入り口外の階段まで並び、 かなり混み合います。 個人的にはトンテキがおすすめです。 味も量も程よい感じ。 他にも和食・洋食メニューの豊富なので。 幅広いニーズに応えられると思います。 もう少し席が広ければなあと思います
地下鉄大江戸線両国駅からすぐ、京葉道路沿いにあります。 ATM、銀行窓口のほか資産運用に関する窓口もきちんとあり、 様々なニーズにこたえられる店舗です。 案内担当の方も丁寧に応対してくれいい感じです。
JR総武線の両国駅から徒歩5~6分。駅からは少々離れているが、 近所に住む人には便利な位置にあります。 ATM、窓口すっきりした感じ。決して広くはないが、その分ATM利用のお客さんにも目が届き、入るとき、出るとき声をかけてもらえます。親しみを覚える郵便局です。
中国料理 南園
京王プラザホテル新宿の本館2階にある中国料理のお店。入り口は狭いように見えるが、中に入るととても広く、中央に泉のような噴水があり、高級感が漂っている。席の間隔、席の広さ広めでゆったりできるのが嬉しいです。コース料理をいただきましたが、どの料理も丁度いい味の濃さ、全部を頂いても後味スッキリ。量もちょうどいいいい。接客の方さややか丁寧な応対。食事中も、会計時も穏やかな心持ちでいることができ、申し分のないランチでした。
三井記念美術館
久しぶりに行ってみました。 銀座線三越前駅直結で便利。 今回は五感で感じてみるとのことで、 陶器、絵画などの作者の想いのほか、 触った感じ、器に盛られた料理の温度やにおいを想像しながら見て回るのがとても楽しいです。
名物ほうとう不動河口湖駅前店
ほうとうが程よい味付け。出汁は濃すぎず、ぐも歯ごたえがあり美味しいです。馬刺しも新鮮で甘みがあり、うまい。店員さんが清々しいほど元気元気。11時開店なので、開店を待って入るくらいがいいかと思います。11時半を過ぎると、一気に混み合います。支払いは現金のみですので、要注意です。
平和祈念展示資料館