朝日町大谷にある中華料理屋さんです。 国道287号線沿いにあるお店となっています。 店内は、和風な感じのお店ですね。 ラーメンとチャーハンのセットを注文しました。 750円でしたが、どちらも普通にサイズでボリュームがありましたよ。
朝日町宮宿にある中華料理屋さんです。 かなり昔から営業しているような、老舗感たっぷりの町の中華料理屋さんですね。 ランチ時に入りましたが、結構混んでいます。 ラーメンと丼物のセットを注文しました。 丼は、鶏肉の丼でした。 普通に美味しかったです。
株式会社韮崎自動車教習所
メナード化粧品新大阪北販社
御堂筋線の江坂駅の南出口を東に出て内環状道路を5分くらい歩くと左手にメナードの看板のかかる大きな建物が見えてきます。 こちらの2階にメナード化粧品新大阪北販社が入っています。 この4階にはメナードフェイシャルサロンカモミールがあり、カウンセリング&お肌エステなどを行っておられます。 また3階には洒落た感じの清潔感のあるレンタルスペースもあって、イベントやワークショップ、料理教室などが開催されたりしています。
豊。 江坂
御堂筋線の江坂駅南出口から西方向に6分ほど歩いたところにある居酒屋です。 場所柄もあってかあまり目立たない隠れ家風のお店で、入口の上にかかる大きな提灯が印象的です。 店内は小綺麗な割烹店といった雰囲気で、カウンター、テーブル席、座敷席とあります。 魚系がメインですが他にも手の込んだメニューがいろいろそろいます。 なお店名は「豊。」と書いて「とよまる」と読みますが、江坂駅の南口近くに「豊丸」という居酒屋もあるので、間違えないようにした方が良いでしょう。
神川町熊野堂にあるラーメン屋さんです。 一軒で建っているお店です。 今風のラーメン屋さんで、麺の太さやトッピングが選べるお店です。 店名になっている、麺屋一特製ラーメンを注文しました。 魚介系の出汁なので、見た目よりも食べやすかったです。
神川町植竹にあるラーメン屋さんです。 でも、看板も暖簾も読めない店名になっているので、何のお店かわかりにくいですね。 こちらのお店の正体は、居酒屋さんです。 でも、ラーメンもメインですね。 ネギラーメンの味噌を注文しましたが、濃厚な味付けで美味しかったです。
神川町新宿にあるラーメン屋さんです。 一軒で建っているお店で、駐車場が完備されています。 店内は、テーブル席とこ上がりの席があります。 ラーメンの気分でしたが、豚の生姜焼きに変更。 ボリュームがあって、美味しかったです。