こまたろう さん
2025-10-14
中国茶房8 新宿店
  • 新宿三丁目駅
  • 中華料理
こまたろう さん
2025-10-14

ビルの上の中華ワールド

4.50

新宿の伊勢丹の前のビルの6階にある、中華料理専門店。
ランチは、ライス、サラダ、デザート、コーヒー、烏龍茶がおかわり自由。週替わりのランチメニューも6種あり、毛沢東の愛した豚角煮という珍しいものあり、驚きました。ガチ中華です。ランチは11:00-15:00です。時間になると、片付けるので、早めにいきましょう。 回鍋肉にしましたが、辛く肉も少な目で、次回は別のものに。 中国人からも人気のある北京ダック専門店でした。

1
中国茶房8 新宿店
  • 新宿三丁目駅
  • 中華料理
うさまるまる さん
2025-10-06

オシャレで過ごしやすい

5.00

国立駅南口の大学通りをまっすぐ歩くと左側にカフェメニューも揃ったモスバーガーがあります。
看板も他のモスとは若干違います。
店内は奥行きが広くテーブル席多めです。国立という立地柄客層も落ち着いており人もたまたま少なくすごく過ごしやすいです。

完全セルフレジもありますしモバイルオーダーでも注文できます。

1
モスバーガー 国立店
  • 国立駅
  • ファーストフード
うさまるまる さん
2025-10-06

予約がオススメ

4.00

アプリやサイトから予約するのがオススメです。
平日でも時間帯によっては混んでたりします。
お寿司も美味しいしサイドメニューやデザートも美味しいです。
駅からも歩いて行けるし駐車場も広いので車でも行きやすく立地はかなり良いと思います。

1
はま寿司 昭島昭和の森店
  • 昭島駅
  • 寿司・鮨
うさまるまる さん
2025-10-06

テイクアウト

5.00

所沢駅改札内外から入店できるドトールです。
Laviewに乗るときにドトールのモーニングを食べたいと思いテイクアウトで利用しました。

店内は広々して過ごしやすそうでした。
プリンスポイントも他の主要ポイントも貯まるところが他より良いです。

1
ドトールコーヒーショップ グランエミオ所沢店
  • 所沢駅
  • カフェ・喫茶店
こまたろう さん
2025-10-03
宇佐川水産銀座店じまんしー
  • 徳山駅
  • 居酒屋
こまたろう さん
2025-10-03

はじめての岩国

4.50

 岩国駅近くで夜の晩飯におとづれて、大変よかったです。地元の魚関連の定食を探したら、徳山ふぐかつ定食がありました。かなりボリュームがあり、お腹いっぱいです。徳山ふぐカツは単品でも990円のお値打ちです。
 フグはもともとあじがアッサリしてあて、揚げ物としては、タレに負けるかなぁと。ソースとタルタルソースでしたが、レモンだけでもさっぱりしてよかったかもしれません。
 お刺身、茶碗蒸し、シジミ汁、サラダもあり、ボリュームたっぷりでした。若い時はよかったですが、シニアに分量が多すぎかもしれないですね。
 ご馳走様でした。岩国初訪問の思い出に記録します。

1
宇佐川水産銀座店じまんしー
  • 徳山駅
  • 居酒屋