raiha さん
2026-07-17

皮もっちりの餃子や家庭的な定食もあり

4.00

日当山の駅から歩いてすぐの所にあった中華料理屋さん。メニューはご飯ものや炒め物、点心等の単品だけでなく定食もあり、メインが酢豚や八宝菜等の定番以外に鶏やエビ、肉、豆腐のうま煮などこちらならではの表記の品もあり。中華だからといって濃すぎず万人が食べやすい味付けという印象ですが皮がもっちり存在感があり中の餡も量感がありジューシーで予想以上に美味しかったので特にニンニクがしっけり効いているタイプが好きな人向きでした。

0
北京飯店
  • 日当山駅
  • 中華料理
raiha さん
2026-07-17

濃厚でいて後味あっさりの無添加ジェラート

4.00

薊野駅から徒歩14分程のとさのさとアグリコレットにあったテイクアウトのジェラートのお店。以前伺った時の目的はこちらのジェラートアイスクリームで、無添加に拘られていてヘルシーなのが魅力。いちごミルクやオーガニック抹茶、プレミアムミルク、オレンジソルベプレミアムミルク、アップルナッツ等気になるフレーバーが。むらさき芋オーガニック抹茶オレンジソルベいちごミルク。その時に連れといただいたのは、ゆずとプレミアムミルク。有名な農園の無農薬のゆずが使われ豆乳ベースなのであっさり爽やかで、プレミアムミルクは濃厚でいて後味はすっきりでおいしくいただきました。

0
ジェラテリアボルベール
  • 薊野駅
  • スイーツ
raiha さん
2026-07-17

さっと頂けるお蕎麦

3.50

帯広駅から徒歩6分程のところにあったお蕎麦屋さん。こじんまりとした間口ながら目に留まる看板と暖簾もかかり、店内はL字のカウンター席がメインで、立ち食いとなっていますが椅子も7席程あり。以前伺った時はかけそばから各種具材のお蕎麦が揃っていておうどんやカレーもあり。その時注文したかしわ蕎麦は麺はソフトめでお肉はかためながらおつゆはオーソドックスで比較的あっさりしていてさっと頂くのに丁度いい一杯でした。

0
立ち喰いそば 三綾
  • 帯広駅
  • そば・蕎麦
ku-u さん
2026-07-17

音響がいい

4.50

イベントのアフターPartyに初参加しました。
入口ではイベントの参加の名札や身分証明書の提示と手荷物チェックがありました。
地下に降りて行くと500円で預けられるロッカーがあります。
店内は混雑してバッグが結構邪魔になるので預けることをおすすめします。
更に地下に降りるとすぐにバーがあり真ん中を囲むようにBOX席、奥にDJ
ブース。
音響がとても良く重低音の心地良さを感じられました。

0
Zouk Tokyo
  • 内幸町駅
  • バー
ku-u さん
2026-07-17
Zouk Tokyo
  • 内幸町駅
  • バー
raiha さん
2026-07-17

内容充実の日替わり定食も人気

4.00

最寄り駅は久米駅、鷹子の住宅街にある喫茶店。ソフトな赤茶色の庇の和やかな雰囲気の外観で店内はカウンター席とテーブル席あわせて15席くらいかと。一般的なドリンクメニュー等にくわえてこちらはモーニングやお昼に人気の日替わり定食もあり。お肉料理等のメインとお野菜をとりいれな和惣菜等の副菜、サラダ、お味噌汁とごはんに香の物もつきお手製感が嬉しいところ。鶏肉の甘酢あえや豚の生姜焼等いただいたことがありますがお味よく身体としてボリュームもありでした。

0
喫茶イーグル
  • 久米駅
  • カフェ・喫茶店
やぎおたく さん
2026-07-16
マツモトキヨシ 名東新宿店
  • 一社駅
  • 薬局・ドラッグストア
やぎおたく さん
2026-07-16
国税庁 税務署 千種税務署
  • 覚王山駅
  • 暮らし・生活サービスその他
やぎおたく さん
2026-07-16

管轄は千種区と名東区

3.00

管轄区域は名古屋市千種区と名東区です。
特定の場所から向かおうとした時に、地図上ではややこしそうで、どのように行くか悩みました。でも、実際に行ってみると、建物に大きく名称が書いてあったり、周囲の目印になる建物もわかりやすくて、すぐに見つけることができました。

時間帯によっては、人が少なくていいかなと思いましたが、そういう時間はたいてい職員さんも休憩に入っているようでした。

0
国税庁 税務署 千種税務署
  • 覚王山駅
  • 暮らし・生活サービスその他
ku-u さん
2026-07-16
たこ八食堂
  • 湊川駅
  • 和食