東松島市矢本寿町にあるお寿司屋さんです。 回らないお寿司屋さんとなっていますね。 店内は、カウンター席とお座敷の席があります。 大将自ら、位置場から仕入れているみたいですね。 お寿司の上を注文しましたが、ネタが新鮮でしたよ♪
東松島市矢本字北浦にある焼肉屋さんです。 精肉屋さんが経営するお店となっています。 店内は、簡素ながらも清潔感があります。 お肉全般が、かなり安くなっていますね。 和牛でも、1000円未満でコスパが良かったですよ☆
児玉ふとん店
下高井戸駅から、徒歩で5分程度にある昔懐かしの昭和の雰囲気のある寝具店です。 店内には各種ふとん、座布団が販売されています。 妻と一緒に、こちらのお店に来店して、座布団を購入しました。 お店の方も優しい接客で、とても良かったですね。
大洗神社前バス停からすぐの所にある老舗のホテルに入っていたレストラン。少しレトロな趣ある半オープンなレストランで照明等はホテルらしいデザインながら比較的気さくな雰囲気です。以前利用した時の食事メニューは定食御膳系の種類が豊富でお刺身から煮魚、フライものなど海鮮系がメインの品が充実していました。その時頂いたのはお造りとカキフライもセットの定食で、副菜等もつき結構盛りだくさんな内容。ジューシーなカキフライでお昼から満腹になりました。
楠葉生涯学習市民センターに入っていた喫茶店。ガラス扉の公共施設らしいきっちりした印象の建物で、店内も老若男女誰でも利用しやすい雰囲気です。以前利用した時はドリンク等の喫茶メニューだけでなくサンドイッチやピラフ、スパゲッティー、カレー等の軽食メニューも揃っていて全体的に価格もお手頃。味付けも濃すぎず万人が食べやすくいつでも気軽に立ち寄れる身近な感じがよかった印象です。
大曽根にあるお茶屋さん。ある暑い日に近くのお肉屋さんで用事を済ませた後にソフトクリームの文字を見つけてしまいました。それが正林堂さんです。抹茶ソフトとほうじ茶ソフトがあり、カップかコーンで選べます。ここは抹茶をチョイス。感想はうまい!抹茶の奥ゆかしい苦みがしっかりと感じられる甘さでとてもおいしかったです。これはリピ確定ですね。因みにコーンを選択しました。
讃岐うどんのお店。某有名チェーン店をほうふつとさせますが、そこはオマージュということで。揚げたての天ぷら、ゆでたてのうどんを食べる事ができます。釜揚げが好きなのですが、比較店と比べると少しコシが少ないように思います。逆に柔らかめが好きな方にはぴったりです。丼ものが充実しているのと種類が豊富なのも強みだと思います。
北区にあるお米屋さん。住宅街にあり、一見お店かな?と戸惑ってしまいますが、お米の販売をしております。 昨今の米価高騰と米不足で商品の仕入れには苦労しているようですが、昔からの農家さんとのつながりで最低限は確保しているようです。 お米屋さんの腕の店どころはブレンド米で、独自に合わせておいしいお米を作っています。古古古米などもうまく合わせるとおいしく食べられるそうです。
稲沢の田舎道にある喫茶店。黄色い大きな看板が目印です。 地元では少し有名なお店で、朝の開店から結構席が埋まります。 モーニングはドリンクを注文すると、トースト、ホットドック、おにぎりなどが選べ、洋風には茶碗蒸し、ご飯にはみそ汁が付いてきます。ちっちゃいサラダもあって、さすが稲沢クオリティとうなってしまう程です。人気なのも納得なお店