佐藤道場代表 さん
2025-10-25

いつか私の時代が2

4.00

 成増に住んでいるころ、急に腕に発疹ができて、あわてて探しまわったことがありました。近くに、何となく相性がいいような医院がありました。
 「1週間で治ります」
と言われ、そんなものかなと少々不安にも思いましたが、本当に1週間で消えました。
 東京暮らしの1つの思い出です。



                          松戸の武術師範より

1
成増皮膚科
  • 成増駅
  • 皮膚科
佐藤道場代表 さん
2025-10-25

やがて私の時代が

4.00

 梅園公園の近くに、見慣れた看板。
 てきぱきとうどんを茹でて、私の好きな温泉たまごやとろろをさっとかける仕事ぶりは、いつ見ても感心します。
 普段は、東京で映画を観る前に楽しみますが、つくば市へ帰ると、また違った店の雰囲気に訪れたくなります。



                          松戸の武術師範より

1
丸亀製麺 つくば店
  • 荒川沖駅
  • うどん
ikanjif さん
2025-10-23

毎年毎年お世話になってます

5.00

感動 パンツとヘビーウェイトの T シャツで毎回お世話になっています。感動 パンツは ウエスト と長さが決まっていてその中から選ぶ システムで裾上げが必要がないのがおすすめです。ウエストも太めで足もあまり長い方でないので 裾上げ お願いするのが少し恥ずかしいのでこういうシステムはかなり 助かります。T シャツも 1シーズン しっかり切れる生地の良さが際立ちます。タイミングが合うと T シャツは1000円 感動 パンツは2900円とかなりお得です。入ってすぐにセール商品が広くとって並べてあるので 選びやすいし、試着の必要もない安心感と サイズ感が助かります。

1
ユニクロ 清水バイパス店
  • 八景水谷駅
  • 服・洋服
ikanjif さん
2025-10-23

のり弁 が絶品ですね。

4.00

ソースが選べる のり弁 がおすすめです。ミニうどん、とん汁をつけると寒い時期は 特におすすめです。事前にアプリやネットで注文ができます チャージをすると、ポイントが貯まったり使えたりするので おすすめですよ。油臭さがなく 比較的 揚げ物もあっさりしているし 出来立ては見逃せません。

0
ほっともっと 四方寄店
  • 西里駅
  • 弁当
ikanjif さん
2025-10-22

絶品の海の幸

4.50

天草の五和町にある民宿です。期間限定のアワビ祭りを目当てに利用させていただきました。天草さんのアワビが2つで1つは 刺身 1つは 浜焼きで楽しめます。1泊2食付きで15000円ほどで、追加料金を払うと 伊勢海老やアワビの個数を増やすことができます。歴史のある建物でしたが、スタッフの方の丁寧な対応や 気配りにとても満足しました。今回は 夫婦で利用したのですが 次回は実家の両親を連れて行ければと思います。

0
民宿 イルカ館
  • ホテル・ビジネスホテル・旅館
佐藤道場代表 さん
2025-10-20

こうしたことが私を楽しくさせる11

4.00

 しらがき通りに甘い香り。
 つくば市に住んでいるころは自転車で走り回っていましたが、おしゃれなお店は1つもありませんでした。
 そんなことを考えながら、味わうパンプキンパイは格別です。まさに「古きアメリカ(私にとっては「奥様は魔女」)の味がするような気がします。



                          松戸の武術師範より

2
ミスタードーナツテクノパーク桜ショップ
  • つくば駅
  • カフェ・喫茶店
佐藤道場代表 さん
2025-10-20

こうしたことが私を楽しくさせる10

4.00

 学生時代に、たい焼きを買いに行ったり、最近では、お墓参りに行くときに必ずお花を買いに行っていた「カスミ」とはまた別のステージに登った「カスミ」がありました。
 もちろん野菜や日用品にもさらに品(ひん)があるように感じました。まさに「いい明日」です。 たい焼きはありませんでいたが。

1
株式会社カスミ つくばスタイル店
  • 研究学園駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
佐藤道場代表 さん
2025-10-20

こうしたことが私を楽しくさせる9

4.00

 初めて訪れた街で、やはり味なことをやるお店がいいなと、安心して昼食を楽しみました。近所よりも国際色豊かな感じの、ゆったりした店内でいつもの「チーズバーガー」と「フィレオフィッシュ」を頼みました。
 声が小さかったからか、テーブルに届けられたのは「チキンてりやきフィレオ」でした。チキンは好きだが、てりやきはどうよと思いながら食べてみると、新しい世界でした。



                          松戸の武術師範より

2
マクドナルド フレンテ仙川店
  • 仙川駅
  • ファーストフード
ikanjif さん
2025-10-19

アクセス良い

4.50

以前 ホームワイド があったところに同じイオン系列のウエルシアが出店しました。オープンして2年以上経ちますが 人気店の仲間入りになっています。調剤薬局も入っていて その他 食品 お菓子 冷凍食品 アイスクリームなど取り扱っています。深夜まで営業していて 利便性も高いです。駐車場も十分な広さがありますし 信号があるため 出入りもしやすいです

0
ウエルシア 薬局熊本麻生田店
  • 新須屋駅
  • 薬局・ドラッグストア
ikanjif さん
2025-10-19

リサイクル

3.50

麻生田のお弁当のヒライの手前にある釣具専門店です。新品はもちろん中古品の買取販売も行っています 店内はコンパクトですが、行くたびに 掘り出し物が見つかることもあります。買取金額に関してはやはり 中古 ということですので それなりの金額になることが多いです。リサイクルという観点では捨てるよりも 絶対いいと思います。

0
タックルベリー 熊本麻生田店
  • 須屋駅
  • スポーツショップ・ゴルフショップ