りゅう さん
2025-07-18
ホテルサクラスイート 大阪十三
  • 十三駅
  • 洋食
りゅう さん
2025-07-18

クリーム色のヨーロッパ風の外観のホテル。

4.00

阪急電車の十三駅西口を出て6分ほど歩いた ホテルが集まっている中にある クリーム色のヨーロッパ風の外観のホテルです。

「邸宅のような上質な空間」を売りとされているホテルで、確かにロビーや客室の照明・電飾などは凝っています。
客室もゆったり目のつくりとなっていますし、アメニティ類もしっかりとそろっています。
朝食はレストランでのビュッフェスタイルとなっていまして朝からしっかりとした食事がいただけます。

客室はツインとダブルのタイプなので、1人での宿泊だと割高になりますが、2人で泊まる場合はかなりお得だと思います。大阪梅田は今はホテルも結構高く、混み合っていますので、梅田から阪急で5分の十三宿泊も良い選択かもしれません。

3
ホテルサクラスイート 大阪十三
  • 十三駅
  • 洋食
りゅう さん
2025-07-18
大湖苑
  • 十三駅
  • 中華料理
りゅう さん
2025-07-18

ランチメニューは比較的お手頃です。

4.00

阪急十三駅の西口から徒歩で約8分のところに 「プラザオーサカ」というこの界隈では結構規模の大きな シティホテルがあります。なかなかすごい環境下にあるホテルですが その1階奥にあるのが中国料理の大湖苑です。

高級感を覚えるお店で、このホテルに宿泊の方が外に食べに行くのも大変なので夕食を取ったりされているようですが、もちろん一般の方がランチやディナーに訪れたりもしています。

メニューとしては広東料理や四川料理をベースにしたものがそろい、ふかひれスープなどをやたらとアピールされていますので結構値段の張るお食事となるかもしれませんが、お昼のランチメニューは比較的お手頃なものがそろっています。
メイン料理を選んで点心セットがいただける平日セレクトランチなどが人気ですし、土鍋麻婆豆腐のランチなども好評です。

3
大湖苑
  • 十三駅
  • 中華料理
枝豆の真ん中 さん
2025-07-17

ららぽーと柏の葉

4.00

ららぽーと柏の葉の一階にあるスーパー。
東武ストアららぽーと柏の葉。
ららぽーとに遊びに来た帰りには、寄ってお買い物が便利です。
先に買い物を済ませてから遊ぶ時には、コインロッカーがあるので大丈夫です。
新鮮な野菜や鮮魚、お惣菜も豊富です。
レジは、セルフレジが多いですが今まで通りに人がレジ打ちをしてくれるレジもあるので苦手な方はそちらへ。

1
東急ストアららぽーと柏の葉店
  • 柏の葉キャンパス駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
りゅう さん
2025-07-17
焼道楽 丸八
  • 十三駅
  • 和食
りゅう さん
2025-07-17

十三のこだわりお好み焼き。

4.00

阪急十三駅の東口から徒歩で約3分のところにある お好み焼き・鉄板焼きのお店です。
長いことこちらで営業されているお店で 昨年でオープン30周年ということで 大幅にリニューアルされ、お店は1階から2階に移りました。

自慢のお好み焼きはベースとなる種は、水ではなく鶏ガラスープを用いたり 特に鮮度の良いキャベツを使ったり、化学調味料なしのマヨネーズを使ったりと 随所に丸八独自のこだわりが見て取れます。
実際ふわっとした感じのキャベツたっぷりのお好み焼きで美味しい出来上がりとなっています。 自家製ソースを使っている焼きそばもまた人気です

3
焼道楽 丸八
  • 十三駅
  • 和食
りゅう さん
2025-07-17
caf'e fan's
  • 十三駅
  • カレー
りゅう さん
2025-07-17

十三公園の前にあるカフェ。

4.00

阪急電車の十三駅の西口を出て栄町商店街を抜けて5分くらい歩いた 十三公園前の前にあるCafeです。

国道176号の高架下になるのですが、 この一角には結構個性的なお店が軒を連ねています。
そんな中でCafe Fansは一見お洒落な珈琲専門店です。店内は白っぽい良い感じの空間となっていまして 落ち着いた雰囲気が漂います。窓から公園の緑を眺めながら 美味しい珈琲をいただくのも良いでしょう。ワインやハイボールなどお酒類もあります。またワークショップ、ライブ演奏も受け付けておられるようです。

3
caf'e fan's
  • 十三駅
  • カレー
枝豆の真ん中 さん
2025-07-17

駅前マック

4.00

TX柏の葉キャンパスの駅前です。
改札を出て真っ直ぐ(^.^)
なので、とっても便利です。
席も結構あるし、清潔感もあってBGMもイイ感じの音量です。
そして、席と席の間隔も広くとってあるのがグッド。
小さなお子様の椅子も可愛く並んでいました。
提供時間も早くて良かったです。
待たずに、美味しくいただけました。
また利用したいです(⌒‐⌒)

1
マクドナルド柏の葉キャンパス駅前店
  • 柏の葉キャンパス駅
  • ファーストフード