赤羽駅からは少し離れた飲み屋街にある。飲み物の注文をすると、焼き物はこちらを見計らって、でてくる。注文もできるので、テッポウが美味しかった。
赤羽駅からすぐにある。階段で3階にあがると受付。旅行サイトで1泊2200円。さらに100ポイントついた。施設は古いが許容範囲。風呂があるのはありがたい。
蒲田駅に直結している商業施設、東急ストア蒲田東急プラザ店に入っている洋菓子屋さんです。焼き菓子などを販売しているお店で、フルーツを生かした焼き菓子をメインにしているお店です。ミルフィーユが定番でピスタチオやイチゴ味など色々あって、サクッとした食感とクリームがチョコレートで包まれて酸味と甘さのバランスが良くて美味しかったです。見栄えもかわいいですし、手土産などにもおすすめです。
篠ノ井線の明科駅から1.5キロくらい、犀川を越えてすぐのところにあるJA松本の農産物直売所です。結構広い売り場で、地場の季節の野菜や調味料、切り花などの他に、長野県だけあって季節にはリンゴやブドウなどの果物もありました。夏場はこのあたりの名産であるハイランドスイカもあって、お土産にもおすすめです。駐車場も広くて停めやすかったです。
株式会社栄和住建
JRや東武の柏駅に直結している柏高島屋のレストラン街に入っているにあるお店です。落ち着いた雰囲気のお店で、テーブル席やカウンター席がありました。青山に本店がある鶏料理のお店で、親子丼やそぼろ丼、唐揚げやチキン南蛮などの定食がいただけて、この親子丼は鶏肉もとても柔らかく味もしっかりとしていて、出汁も効いていて卵もふんわりとしていて美味しくておすすめです。
JRの可児駅や名鉄の新可児駅から西へ2キロちょっとのところにあるイタリアンのお店です。テーブル席がたくさんあって、スパゲッティやピザがいただけます。セット物はピザとサラダが食べ放題になっていて、薄い生地で具材の種類も多いのでいろいろと味を楽しめます。デザートの食べ放題もあっておすすめです。駐車場も広くて停めやすかったです。
JRの赤羽駅東口からすぐのところにある中華料理屋さんです。エビチリや五目おこげなどの単品料理のほかに、ラーメン類や点心などいろいろといただけます。ランチに利用しましたが、麻婆豆腐などの定食やラーメン類にご飯のセットもあって値段もお手頃で、担々麺は辛さも控えめでゴマが効いていて美味しかったです。小ぎれいなたたずまいでテーブル席が結構ありました。
名古屋発祥の台湾まぜそば、よくありますね。 肉ミンチは濃い味付けで、鷹の爪がピリッと効いています。 麺は縮れた極太麺で、もちもち感が際立っています。 具材は肉ミンチに加え、野菜や海苔もたっぷり入っていて満足感があります。 追い飯はやはりサービスで、今回も最後までしっかり楽しませてもらいました。
こだわりの醤油だれは香り豊かで、ゆで卵との相性が抜群でした。 太麺はしっかりとした食感で、台湾まぜそばの時以上に小麦の風味を楽しめました。 チャーシューは注文ごとに炙られており、甘みのあるたれが香ばしくてとても美味しかったです。 メンマは少しえぐみを感じましたが、極太で食べ応えがあり嬉しかったです。