福岡市中央区渡辺通にあるお蕎麦屋さんです。 ホテルニューオータニの中に入っているお店です。 なので、必然的に高級店となりますね。 お蕎麦は、モチモチ感が強いですね。 天ぷらは一口サイズに切ってあります。 接客も良かったですね。
福岡市中央区天神にるお蕎麦屋さんです。 お店自体は、2階にありますね。 店内は、かなりスタイリッシュでお洒落空間です。 ダイニングバーみたいな感じですね。 ざる蕎麦を注文しましたが、コシがシッカリしていて風味も良かったですよ。
福岡市中央区西中洲にあるお蕎麦屋さんです。 昔から営業している老舗のお店となっています。 ジャズが流れていて、大人の雰囲気のお店ですね。 一品料理も充実しているので、居酒屋としても利用できますね。 鴨南蛮が美味しかったです。
福岡市中央区大名にあるお蕎麦屋さんです。 お店自体は、比較的新しめのお店ですね。 ランチ時に利用しました。 ランチのかけ蕎麦が、500円とワンコインで助かりますね。 味付けは、珍しく関東風になっています。 濃い目で、美味しかったです。
福岡市中央区清川にあるお蕎麦屋さんです。 店内は、テーブル席がメインとなっていてこじんまりとしていますね。 ランチ時に入りました。 お蕎麦のランチをいただきましたが、おろし蕎麦と味付けご飯です。 手軽な金額で、普通に美味しかったです。
北村税理士事務所
長谷川内科
南海の七道駅からすぐのところにあるショッピングモール、イオンモール堺鉄砲町店に入っている洋菓子屋さんです。神戸の洋菓子屋さんで、ケーキやシュークリームなどからマドレーヌなどの焼き菓子も販売しています。個人的にスフレがおすすめで、小ぶりな小判型のスフレはふんわりとしてくちどけもよく、チーズのほかにキャラメルやチョコレート味もあって手土産などにもおすすめです。
京成立石駅から1キロくらい、都道308号線沿いにあるイトーヨーカドー四つ木店のフードコートに入っている軽食屋さんです。ラーメンからたこ焼き、焼きそばなどいろいろといただけて、大判焼きやお好み焼きもありました。個人的にはフライドポテトも揚げ具合や風味が地味にがよくて美味しかったです。値段もお手頃ですし、おやつなどにおすすめです。
埼玉高速鉄道の鳩ヶ谷駅から歩いて10分くらいのところにある和菓子屋さんです。こざっぱりとしたたたずまいのお店で、どら焼きや最中、お団子に梅のゼリーなどいろいろと販売していて、お赤飯もあって餡子のほかにバターの入ったどら焼きもありました。みたらし団子も美味しいですし、夏場はアイス最中もあって厚いときのおやつにおすすめです。