上越新幹線や上越線の長岡駅東口から17キロくらい、旧栃尾市内にある道の駅です。レストランではテーブル席や小上がり席があって、ラーメンなどがいただけるほか、栃尾名物の油揚げを使った定食もいただけます。農産物直売所もありますし、売店で揚げたての油揚げを頂くこともできます。厚みのある熱々の油揚げでネギを乗せたものも美味しいです。
東武東上線や八高線の小川町駅から2キロ弱、県道11号線沿いにあるお蕎麦屋さんです。和風のたたずまいのお店で、テーブル席や小上がり席がありました。各種のお蕎麦やうどんがいただけて、ありがたいことに大盛がサービスになっていました。お蕎麦は細めで腰やのど越しもよくてボリュームもよくて美味しかったです。駐車場はお店の前に数台分ありました。
東武東上線や八高線の小川町駅から4キロくらい、小川町総合運動場の少し先にあるお蕎麦屋さんです。農村地帯の民家の一角をお店にしている感じで、テーブル席や小上がり席がありました。メニューは田舎もりとざる、ビールのシンプルな構成で、お蕎麦はやや平打ちのタイプで腰があって、お汁は薄目ですが出汁がしっかりと効いていて美味しかったです。
西武池袋線の飯能駅北口から1.5キロくらいのところにあるフォトスタジオで、近くにイーグルバスの中山停留所があります。アンティーク調がメインのスタジオで貸衣装もあります。子供を扱うのも上手で、明るい雰囲気でうまくとってもらえてよかったですし、写真自体の出来栄えもよくてよかったです。駐車場もお店の前に数台分ありました。
名鉄の鵜沼宿駅から歩いて10分弱のところにあるスーパーマーケット、平和堂うぬま店のフードコートに入っている軽食屋さんです。東海地方などでよく見かけるお店で、豚骨系のラーメンなどをいただけて値段もお手頃です。スープはすっきりとしていて癖もなくて食べやすいラーメンですし、五目御飯、ソフトクリームやあんみつもおやつにもおすすめです。
「アクアウォーク大垣」の2階にある室内遊び場で、ボールプールやダンボールでできたおもちゃや遊具のようなものがありました。子ども連れでも十分楽しめる雰囲気で、親子でゆっくり過ごせそうな場所だと思います。
クレーンゲームの設定はそれほど厳しくなく、普通に楽しめる範囲だと思います。 ただ、土台となる石の量が台ごとに異なり、全体のバランスや精密さに欠ける印象がありました。そのため、取りやすい場所と取りにくい場所の差が大きく、子ども向けとしては少し難易度が高いと感じました。
関西本線の蟹江駅から2キロ弱、県道65号線沿いにある牛丼チェーンのお店です。同系列のとんかつ屋さんも併設しているお店で、カウンター席のほかにテーブル席もありました。牛丼のほかにカレーや焼き肉やハンバーグなどの定食も色々といただけて、カツやフライもあります。個人的にはカルビ焼肉にキムチを乗せたキムカル丼がキムチのコクと辛さが甘辛いカルビ焼きとよくあっていて美味しいです。
欲しいものや気になるものが豊富に揃っていて、特に寝具をよく購入しています。シーツの種類も多く、寝心地が最高でとても気持ちいいです。綿製品にも注目していて、あったか肌着は肌に触れる部分が綿なのでとても気に入っています。
100円ショップワッツ鵜沼店は、コノミヤ鵜沼店内にあるお店です。広くて品揃えも豊富なワッツで、レジも店舗内にあります。無人ではないものの、お会計はコノミヤ側で行う必要があるため、100均だけの利用だと少し手間に感じるかもしれません。