りゅう さん
2026-08-29
かぶき寿司
  • 出町柳駅
  • 寿司・鮨
りゅう さん
2026-08-29

京都百万遍の庶民風寿司店。

4.00

京阪出町柳駅近くの百万遍の交差点から狭い裏路地を入ったところにあるお寿司のお店です。
地元の人しか通らないような道沿いにある昔風の外観の渋いお店です。

学生街にあるということもあって安いにぎりが多いです。げそ1個20円、さば50円、いか60円といった感じでにぎりの盛り合わせも1500円ほどでにぎり12貫と巻物が付きます。にぎりのシャリは小さめですが、少しずつ美味しい物がいただけます。

高いネタももちろんあって、食べたいものをやみくもに頼んでいくと高くつきますが、盛り合わせをからめて上手く頼んでいくとお得価格で美味しいお寿司が堪能できます。
地元密着型の寿司店で、大将の人柄の良さも魅力です。

0
かぶき寿司
  • 出町柳駅
  • 寿司・鮨
りゅう さん
2026-08-29
ウイークデイ
  • 出町柳駅
  • カフェ・喫茶店
りゅう さん
2026-08-29

百万遍の静かな住宅街にあります。

4.00

出町柳駅近くの百万遍の交差点から狭い路地を北に進むと左手にひっそりとある喫茶店です。
周囲は昔ながらの静かな住宅街であって、こんなところに喫茶店があるのが不思議です。

観光客がふらっと入るような感じでもないですし、今時の学生の好みにもそぐわないようなシンプルに近所に溶け込んでいる喫茶店です。おそらく近所の人の休憩喫茶といった感じなのでしょう。

お店としては懐かしい雰囲気で落ち着きます。モーニングセットがなかなか美味しいですし、コーヒーも丁寧に淹れてもらえます。

0
ウイークデイ
  • 出町柳駅
  • カフェ・喫茶店
トーテム さん
2026-08-29
ショップ ザ ブティック
  • 服・洋服