ぽんこつぽんぷ さん
2025-12-26

407沿いのラーメンチェーン

3.50

東武越生線の一本松駅から2キロくらい、国道407号線沿いにある中華レストランチェーンです。店内は席数が結構あって、テーブル席のほかにカウンター席もあって一人でも使いやすいです。塩、しょうゆ、みそなどのラーメンがいただけて、麻婆豆腐などの定食やチャーハンなどもあります。醬油ラーメンはさっぱりとして美味しく、値段もお手頃で利用しやすいです。駐車場も広くて停めやすかったです。

0
幸楽苑鶴ヶ島店
  • 一本松駅(埼玉)
  • ラーメン
ぽんこつぽんぷ さん
2025-12-25

お手頃な讃岐うどん

3.50

長野電鉄の附属中学校前駅から1キロくらい、国道18号線沿いにあるうどんチェーンのお店です。讃岐うどん系のお店で、麺を注文して受け取ってから天ぷらなどを選んでいく方式で、おにぎりなどもあります。うどんはのど越しがよくて値段もお手頃ですし、天ぷらがサクッとしていてボリュームもあって、おかずにテイクアウトもおすすめです。駐車場も広くて停めやすかったです。

0
丸亀製麺長野店
  • 附属中学前駅
  • うどん
メイ さん
2025-12-25
ファミリーマート 長田中五丁目店
  • 長田駅(大阪)
  • コンビニ
メイ さん
2025-12-25
ローソン 東大阪稲田新町3丁目店
  • 徳庵駅
  • コンビニ
メイ さん
2025-12-25
居酒屋まさる
  • 徳庵駅
  • レストラン
りゅう さん
2025-12-25
たんぽぽキッチン
  • 河内花園駅
  • 弁当
りゅう さん
2025-12-25

からだに良い自然食のお弁当とお惣菜

4.00

近鉄電車の河内花園駅を南側に出て徒歩約2分です。たんぽぽキッチンは花園本町商店街の中程にある総菜やお弁当がいろいろそろうお店で、商店街のちょうど角地にあり看板がよく目立っています。

だいぶ前から花園商店街のスーパーの入口で営業されていたお店で、以前から人気のあったお店です。今は規模も大きくなり綺麗になりました。

ここはからだに良い自然食のお弁当とお惣菜がそろっています。 お弁当はぎっしりと中身が詰まっていて、煮物系などいろいろ入っています。ボリューミーで美味しくいただけて値段もお手頃ですから 相変わらず人気の高いお店です。

3
たんぽぽキッチン
  • 河内花園駅
  • 弁当
りゅう さん
2025-12-25
梅の木大衆酒蔵
  • 河内花園駅
  • レストラン
りゅう さん
2025-12-25

駅近の大衆酒造。

4.00

近鉄電車の河内花園駅を南側に出て徒歩約1分です。南北に走る通り沿いにある居酒屋です。この梅の木は大衆酒造とうたっているお店で、蔵風の外観に提灯が揺らぎ、いかにも日本的な外観です。

メニューはいろいろとそろっていまして、価格が全般的にリーズナブルで美味しいものがいただけます。特に魚は身がしまっていて新鮮ですし、こちらの名物といわれている手羽先も好評です。
店内もそこそこ広く、にぎやかで明るい雰囲気で お手軽な宴会にはなかなか良い駅近居酒屋です。

3
梅の木大衆酒蔵
  • 河内花園駅
  • レストラン
ぽんこつぽんぷ さん
2025-12-25

飯綱で大判焼きを

3.50

しなの鉄道の牟礼駅から1キロくらい、県道366号線沿いにあるお菓子屋さんです。市販のお菓子なども販売していますが、お店の一角で大判焼きを販売しています。大判焼きはやや小判型の形状で、あんこのほかにクリームもありました。餡子もクリームも甘さが控えめで飽きがこなくて美味しかったです。大判焼きは夏季休業です。駐車場はお店の前に数台分ありました。

1
美濃屋菓子店
  • 牟礼駅
  • スイーツ