東武越生線の武州長瀬駅からすぐのところにある郵便局です。地元の小規模な郵便局ですが、もちろんかんぽも郵貯も対応していて、ATMも設置されています。土曜日や日曜日はATMのみの稼働となっています。郵便のほかにゆうパックなどの配送も便利で、切手でも支払えます。駅前型の店舗ですが、駐車スペースはお店の前に2台分あって、車でも行きやすいです。
愛知県を中心にバスを運行している名古屋鉄道系列のバス会社です。名鉄の名古屋駅に隣接する形でバスセンターもあって、高速バスも運行していて名鉄バスセンターが始発になっています。東京方面のほかに富山、長野県の各所、奈良に神戸など共同運行を含めて多数運行しています。値段もお手頃で、使いやすくておすすめです。
阪急の西院駅から1キロくらいのところにあるショッピングモール、イオンも‐r京都五条店に入っているお総菜屋さんです。名古屋近辺でよく見かけるお店で、サラダやとんかつなどのお惣菜もありますし、お弁当も販売しています。お弁当の種類が多くて、焼き魚やとんかつなどのお弁当やカツ丼、天丼、カツカレーなどいろいろあって、焼きそばなどの軽食系もあって、オムライスも美味しかったです。イートインスペースも設けられています。
下関駅から2キロくらい、県道250号線沿いにある和菓子屋さんです。下関に複数のお店があり、どら焼きやお饅頭、山口県名物のわらび餅を使った外郎など色々なお菓子が並んでいます。どら焼きは餡子のほかに白あんもあって、白あんのものをいただきましたが餡子がたっぷりと入った重量感のあるどら焼きで美味しくてちょっとしたお土産などにもおすすめです。最寄りのバス停はロータリー停留所になります。
下関の赤間神宮と唐戸市場の間くらいのところにある和菓子屋さんです。落ち着いたたたずまいの下関では有名なお店で、最中や山口県名物の外郎も種類が結構ありました。名物はいろいろありますが、「志ぐれ」という餅菓子は薄い餅の生地の中にたっぷりと上品な餡子が入っていて美味しく、他にもわかめを練りこんだわかめ餅などもあります。駐車場はお店の脇に2台分ありました。
熊本市電の水道町電停の目の前にある地場百貨店、鶴屋のデパ地下に入っているお茶のお店です。京都に本店があって、百貨店などでよく見かけるお店で、宇治茶もありますしそのほかの産地もあります。茶葉だけでなく茶筒付きのものがあって詰め合わせもあるので、贈答用にもいいと思います。抹茶のプリンや抹茶のわらびもちなども販売していました。
下関駅の目の前にある百貨店、下関大丸のデパ地下に入っている和菓子屋さんです。おかきやお煎餅を販売しているお店で、一口サイズのお煎餅やおかきが入っているものは味わいも豊富で食べやすくて美味しいですし、袋も可愛いです。お煎餅も美味しく、個人的には豆入りが香ばしくておすすめです。詰め合わせも色々あるので手土産を探すときにも便利です。
尾張旭市にある酒屋さん。 こちらは普通の酒屋さんでは行っていないサービスをしており、それがめちゃくちゃ人気です。なんと、生ビールのサーバーをレンタルできます。10リットルから受け付けており、シーズンのバーベキューなど非常に人気です。 取りに行かなければいけませんが、使い方など丁寧に説明してくれるので、初心者でも安心です。 もちろん店内販売も行っていますので、1缶から気楽に購入できます。
江原駅から徒歩10分弱とのところにあった和食屋さん。店内は和風で清潔感もあり落ち着ける内装です。様々なトッピングのおうどんが種類豊富なのに加え、丼ものや定食も揃っています。おうどんはおだしがしっかり効いていたおつゆが美味しく、具材も質がいい感じ。定食の和総菜もきちんと美味しく仕上がっていてまた利用したいと思えるお店です。
前橋駅から徒歩5分ほどのところにあった焼そば屋さん。町の小さな食堂のような大衆的な店構えで、メニューは名物の焼きそばをメインに、ラーメンや丼もの、カレーライス、おでん等もあり。以前利用した時に注文した焼きそばは肉入りをチョイス。焼き加減とソースの絡まり具合が安定した昔ながらの美味しさでボリュームもあり。地元で親しまれているという感じのお店でした。