北中オート
セブン‐イレブン大阪豊新4丁目店
ビッグボーイ鶴見茨田浜店
大阪の鶴見緑地駅南徒歩約8分の8号線沿いにあります。 ビッグボーイは一時期よく行きましたが、ハンバーグやステーキを中心としたファミレスチェーンのお店です。 この鶴見緑地のお店も広いゆったり目の店内で、特にファミリー層には受けているようです。 ハンバーグ等のメイン料理を頼むとサラダバーが付くパターンで、サラダの種類が結構多く、ライス、スープ、カレー、果物、デザートなども好きなだけ食べられますので、お腹を空かせて食べに行くのが良かったです。
敦賀市白銀町にあるお寿司屋さんです。 JR敦賀駅からほど近い駅近のお店となっています。 大将と女将さんの二人で営業している、個人経営のお店ですね。 特上のお寿司を注文しましたが、ネタが美味しいですね。 いつまでも頑張ってください。
敦賀市木崎にある定食屋さんです。 パチンコ屋さんの隣で営業しているお店となっています。 メニューが、かなり豊富になっていますね。 鶏のから揚げとエビフライの定食を注文しました。 1200円くらいですね。 どちらもジューシーで美味しかったです。
敦賀市鋳物師町にあるお弁当屋さんです。 かなり手軽な金額になっているので、若いお客さんが多いですね。 お寿司も気になりましたが、天丼を注文しました。 味付けは、普通に美味しいですね。 値段の割には、ボリュームがありました。
敦賀市若葉町にあるお寿司屋さんです。 こちらのお店は、デリバリーの専門店となっていますね。 若葉を注文しましたが、二人前で5000円弱ですね。 思ったより、種類も量も多かったですね。 ネタがデリバリーの割には、新鮮でしたよ。
敦賀市元町にある鯖寿司のお店です。 お店自体は、風情がありますね。 サバは、脂が乗っていて肉厚になっています。 お酢が効いていて、ちょうどいい酸味ですね。 普通に食べても美味しいですし、お酒のお供にも合いますね。
敦賀市津内町にあるお寿司屋さんです。 個人経営のお店となっていますが、大人の金額の高級店ですね。 大将は、かなり気さくで話しも楽しいですね。 お寿司は、ネタがとにかく新鮮です。 特に、マグロが絶品でした。