ynwyc152 さん
2026-06-07

お洒落なお店。

5.00

福岡市中央区平尾にある鶏肉料理の専門店です。
店内は、
お洒落になっています。
コース料理でいただきましたが、器もこだわっていますね。
高坂鶏を使用していて、鶏肉は柔らかいです。
〆は、ラーメンでしたよ。

0
tori・la
  • 櫛田神社前駅
  • 焼き鳥
ynwyc152 さん
2026-06-07

たくさんの赤ちょうちん

5.00

福岡市博多区中洲にある焼き鳥屋さんです。
たくさんの赤ちょうちんがぶら下がっていて、目立っていますね。
外観も店内も大衆的な雰囲気になっています。
焼き鳥は、全体的に安くなっていて、100円から楽しめます。
手軽に飲めるお店でした。

0
焼鳥本陣 中州店
  • 中洲川端駅
  • 焼き鳥
ynwyc152 さん
2026-06-07

人気のお店。

5.00

福岡市博多区古門戸町にあるお寿司屋さんです。
こちらのお店は、結構有名だそうで予約をして利用しました。
予め、好みを伝えていたので満足の料理を楽しむ事ができました。
大将も女将さんも良い人でしたよ。
おすすめのお店です。

0
太兵衛鮨築港仕出しセンター
  • 中洲川端駅
  • 寿司・鮨
ynwyc152 さん
2026-06-07

大人のお店。

5.00

福岡市博多区御供所町にある日本料理屋さんです。
仕事上のお取引のある方からのお招きで、利用しました。
店内は、照明を落としていて大人の空間になっています。
コース料理でしたが、ステーキとお寿司が美味しかったです。

0
米八 YONEHACHI Japanese Cuisine
  • 祇園駅(福岡)
  • 寿司・鮨
ynwyc152 さん
2026-06-07

海鮮レストラン。

5.00

福岡市博多区下川端町にあるレストランです。
お店自体は、2階にあります。
ランチ時に入りましたが、ランチメニューも充実していいますね。
海鮮料理がメインとなっています。
海鮮丼を注文しましたが、1850円で美味しかったです。

0
博多の砦 鮨とワイン SHUN`NA
  • 中洲川端駅
  • バー
ぽんこつぽんぷ さん
2026-06-06

瀬戸のほっぺを手土産に

3.50

広島の皆実町にある商業施設、ゆめタウン広島店にある和菓子屋さんです。県内で百貨店などによく入っているお店で、広島名物のもみじ饅頭や各種の和菓子を販売しています。個人的にはふんわりとしたカステラ生地にせとかやレモンのマーマレードとクリームを詰めた「瀬戸のほっぺ」がおすすめです。詰め合わせも用意されていて手土産などにもちょうどいいと思います。

0
平安堂 梅坪 ゆめタウン広島店
  • 皆実町六丁目駅
  • 和食
ぽんこつぽんぷ さん
2026-06-06

美保神社前のお土産さん

3.50

松江市の美保関にある美保神社の参道にあるお土産屋さんです。参拝記念饅頭などのお土産菓子や海苔などの地元の産物を販売しているほか、イートインスペースも設けられていて、お蕎麦やうどんなどの他に焼きイカも頂けて焼きイカは柔らかくて美味しかったです。ドジョウ掬いの顔に設えたドジョウ掬い饅頭というお菓子もあってお土産におすすめです。

0
中浦食品神社前売店
  • 上道駅(鳥取)
  • スーパーマーケット・食品・食材
ぽんこつぽんぷ さん
2026-06-06

ピオレ姫路で和菓子を

3.50

JR姫路駅に直結している商業施設、ピオレ姫路に入っている和菓子屋さんです。寒梅粉で漉し餡を包んだ小ぶりな「しほ味」という塩饅頭が名物のほかにどら焼きなどを販売しているほか、詰め合わせもありました。「五拾萬石」というネーミングの最中もおすすめで、餡子のほかに柔らかい牛皮も一緒に入っていて美味しかったですし、漉し餡タイプもあります。

0
白鷺陣屋 ステーションプラザ姫路店
  • 姫路駅
  • スイーツ
ぽんこつぽんぷ さん
2026-06-06

お稲荷さんをおかずに立ち蕎麦を

3.50

東海道本線の蒲郡駅の構内にある立ち食いソバのお店です。うどんやお蕎麦がいただけるほか、きしめんもあって立ち食い専門になっています。トッピングのジャンルは天ぷら、玉子、とろろとシンプルな構成で、こちらは豊川のお店の支店で名物のお稲荷さんも1個からいただけます。甘みの強い味つけのお稲荷さんで、うどんなどともよくあっていて美味しかったです。

0
壺屋 蒲郡店
  • 蒲郡駅
  • そば・蕎麦
ぽんこつぽんぷ さん
2026-06-06

尾張一宮駅のキオスク

3.50

東海道本線の尾張一宮駅の駅構内にあるJR東海系のキオスクです。売店かと思いきや結構店内は広く、飲み物やパン、おにぎりなども種類が結構ありますし、タバコやお酒もあります。他におつまみメニューや傘などの雑貨、お蕎麦や丼物といったお弁当類も販売していました。駅直結で使いやすいお店で、愛知名物のエビ煎餅などのお土産菓子も販売していて便利です。

0
ベルマート一宮店
  • 尾張一宮駅
  • コンビニ