
りゅう
さん
2025-09-18
全体公開
オールドアメリカンダイニングバー
グランフロント大阪北館6階のウメキタフロアにある グッド イート テーブル & スタンダード バーは 店名が覚えにくかったけれど、ほどよく薄暗い中に大きなシャンデリアが輝くやたらと広い オールドアメリカンといった雰囲気のお洒落なダイニングバーでした。
ランチメニューではハンバーグなどが中心で パンやサラダは食べ放題でドリンクバーもありましたから コスパはなかなか良い方だったと思います。
窓から大阪の町の光景が見えたりして良い感じでしたし、夜はなかなか素敵な町の夜景が見えるのではないでしょうか。
一度早い時間に訪れたこともありますが、中心地から離れた場所ということもあって人がほとんどいなくて ぐるっと店内を歩いてみましたが、この雰囲気は何か良い感じだったのが印象的です。
GOOD EAT TABLE & STANDARD BAR
- 大阪駅
- バー

raiha
さん
2025-09-18
全体公開
バリエーション豊富な柔らかおいしいたこ焼き
渡辺通駅から徒歩4分ほどのところにあった居酒屋さんで以前伺った時の店名はたこむらさきさんだったかと。こちらの看板はたこ焼きで普通のソース味だけでなく醤油、塩レモン、ネギゆずポン酢、明太マヨ等種類豊富。他にもお酒のあてになるおつまみ系の一品料理もあり。こちらのたこ焼きは柔らかくほどよい火の通り具合で、スタンダードなソース味もおねぎと更に目玉焼きが添えられていてマヨネーズもあわせて鉄板の組み合わせ。
中に入っているタコもおいしいのであっさり仕立ての醤油系味付けでもおいしく、サービスでカレーパウダーで味変もできて飽きる事なし。たこ焼き欲が満たさせるお店でした。
たこやきとしろ
- 渡辺通駅
- 焼き鳥