新横浜駅西口から歩いて5分くらいのところにあるうどんのお店です。ビルの1階にあって、席数はテーブル席が結構あってカウンター席もありました。かけやぶっかけなどのうどんのほかに天丼やカツ丼、単品の天ぷらもありました。出汁もしっかりとしていて、うどんものど越しがよくて美味しかったです。値段もお手頃でテイクアウトも出来ます。
高崎線の北本駅西口から2キロくらい、県道312号線沿いにあるレストランです。ハンバーグがメインのお店で、他にもグリルやステーキなどもいただけて店内も広々としています。売りは「爆弾ハンバーグ」という俵型のハンバーグで、最後に目の前で割って仕上げてもらえる演出も面白く、ジューシーで美味しく、ニンニクソースや山わさびソースなどもよくあっていました。デザートも色々あって、駐車場もお店の周りに結構ありました。
牟岐線の阿波富田駅から1キロくらい、県道136号線沿いにあるお店です。店名の通りたい焼きを販売しているお店で、餡子のほかに豆乳クリームやチョコクリームなどがあって、ジャーマンポテトといった変わり種もありましたし、季節の限定商品もあります。皮はカリっとした歯触りのいいタイプで、豆乳クリームも上品な甘さで美味しく、おやつにおすすめです。
神戸電鉄の湊川駅から歩いて5分弱、山手幹線沿いにあるしゃぶしゃぶチェーンのお店です。こぎれいな雰囲気のお店でテーブル席から座敷席、テーブル個室などあって、宴会からお祝いまで用途は広いです。しゃぶしゃぶのほかにすき焼きもあり、ランチはすき焼き定食などがあって、肉の種類によってはお手頃な値段でいただけて、肉も柔らかくて美味しかったです。駅からも近くて使いやすいです。
北陸新幹線の福井駅東口から1.5キロくらいの住宅街にある洋食屋さんです。福井市で有名な洋食屋さんの支店で、テーブル席やカウンター席があります。有名なのは、いわゆるソースカツ丼で、ヒレカツ丼やビーフカツもあります。甘めのソースが漬かった薄手のカツはさっくりとしていて、フルーティーなソースの甘みと酸味との相性が良くて美味しくておすすめです。駐車場はお店の周りに数台分ありました。
函館本線の小樽駅から歩いて10分くらいの小樽市内にある和菓子屋さんです。広々としたお店で、様々な和菓子が並んでいるほか、イートインスペースもあってお茶やお汁粉などをいただくこともできます。有名なのはお団子で、餡子や白あん、みたらしにゴマなど色々あって、柔らかくてもっちりとしていて、値段もお手頃な美味しいお団子でした。小樽観光の休憩などにもおすすめのお店です。
今池の海鮮居酒屋。飲み屋街の中心地ですが、焼肉、中華、洋食、創作、などいろいろあるなかで海鮮は少ないなと感じているところに菜魚さんです。 鮮度が命の鮮魚を、その日の仕入れによって一番おいしものを出してくれます。刺身の盛り合わせも鮮度最優先です。寒い時期は牡蠣なんかも生で提供してくれます。入り口は狭くて入りずらいですが、中は意外と広くてアットホーム。1人さんでも全然大丈夫です。昼はランチをやっているようなので、近くに行ったらぜひ行ってみたいです。
今池の大衆焼肉屋さんです。ホルモン系が充実した焼肉屋さんで、今池店は七輪でガンガン焼いていくスタイルです。排煙ダクトがあるので、そこまでもくもくにならないのもうれしいですね。安くて質が良いというイメージがあります。 この焼き方で飲み放題食べ放題をやっているのも珍しく、若い子はうれしいでしょうね。私は、センマイや厚切り牛タンなど好きなもの食べたいのでアラカルトでいきます。クッパもめちゃ美味しいですよ。
今池にあるレストラン。飲食店が並ぶ飲み屋激戦区の中にあるお店です。 創作洋食のような感じです。バーのような作りですがシェフがしっかり料理作ってくれます。一緒に行った友人曰く、酒飲めないと入れないらしい。まぁ酒沢山飲むからウェルカムですけどね。ワインに合う料理をたくさん頼み、牡蠣、グラタン、パスタと味も濃いのがあいまってどんどん酒も料理もすすみました。誰かと来てしゃべりながら料理を楽しめる場所として良いと思います。
千種区にある家庭的な居酒屋。 池下から今池に向かう際に見つけたお店。ママが切り盛りしています。1人でふらっと入って少しつまんで帰るにはちょうど良い感じ。晩酌セットがあるのでそれに何杯か足せば、3000円弱で満足な気分になれます。全て手作りで家庭的な感じなので、1人暮らしの男性おすすめです。ホワイトボードに記載のおすすめから選んでみて下さい。