常滑市にある牛乳の卸業者さん。 スーパーなどが少なかった時代は、近隣の牛乳配達を一手に任せられていた配達店です。今ではみかけるのが少なくなった、瓶入りの牛乳を中心に、学校や企業への配達を行っていました。現在は規模を縮小されているようです。要確認ください。
美浜町の住宅街にある喫茶店。 ほぼ一見さんにはわからないくらい民家に馴染んでいます。隣は数台停められる駐車場になっています。 モーニングからランチまでやっております。珈琲にこだわりがあり、独自に焙煎した豆を使用しており、お店は良い香りで充満しています。 現在は要確認です。
247号沿いにある美浜のとんかつ屋さん。 美浜町には恋美豚というブランド豚があるらしいです。ここに来るまで知りませんでした。その豚を使用したとんかつと炙り丼が一押しのようですね。 とんかつは、独自の焙煎ゴマダレに温泉卵を混ぜたタレを付けて食べます。タレのこだわりが強すぎてイマイチな店ありますけど、ここのはとてもおいしかったです。結局とんかつにしたので、炙りは次回にしたいと思います。
篠ノ井線や松本電鉄の松本駅東口から歩いて10分弱、県道295号線沿いにある喫茶店です。清潔感のある落ち着いたお店で、テーブル席のほかにカウンター席もありました。こちらは紅茶を専門にしているお店で、各種の紅茶がいただけるほかに茶葉の販売もしています。紅茶のほかにはケーキやスコーンもいただけて、ずっしりとして風味のいいスコーンで美味しかったです。
篠ノ井線の南松本駅から1キロちょっとのところにあるお店です。長野県名物のおやきを販売しているお店で、その場で温めてももらえます。餡子のほかにのざわなやきんぴらごぼう、切り干し大根などの種類があって、サツマイモのや味噌味の豚肉が入ったものもありました。表面に焼き目を付けたタイプのおやきで、生地はふっくらとしていて美味しかったです。
名古屋の栄にある百貨店、松坂屋本店のレストラン街に入っている中華料理のお店です。高級感のあるお店で、チャーハンなどのごはんやラーメン類、各種の一品物に点心などからコース物もあります。個人的には海の幸と野菜の五目麺がおすすめで、スープが澄んでいるのに濃厚な海鮮の出汁が効いていて、贅沢感があって美味しかったです。
紀勢本線の紀伊田辺駅から2キロくらい、海沿いにある明光バスの営業所です。紀伊田辺駅を中心に路線バスを運行していて、紀伊田辺駅から白浜駅を経由して白浜温泉の三段壁に向かう路線や熊野本宮に向かう路線などを運行しています。また、白浜から田辺などを経由して、大阪や東京に向かう高速バスも運行していて、WIFIやコンセントもあって便利です。
岩徳線の大河内駅と勝間駅の間くらい、国道2号沿いにある和菓子屋さんです。山口県内で展開しているお店で、山口名物のういろうからケーキやシュークリームなど和菓子だけでなく洋菓子も充実しています。ザッハトルテもチョコがたっぷりで美味しいですし、「月でひろった卵」というカステラ饅頭もクリームが濃厚で美味しく、チョコ味や抹茶味もありました。駐車場はお店の脇に結構あります。
浜松駅の駅前にある地場百貨店、遠鉄百貨店のデパ地下に入っている和菓子屋さんです。おかきやお煎餅のお店で、一口サイズのお煎餅やおかきが小袋に入っているものは味わいも豊富で食べやすくて美味しいですし、袋も可愛くておすすめです。お煎餅も美味しくて、醤油風味の揚げせんべいはコクもあっておすすめ商品ですし、詰め合わせも色々あるので手土産などにおすすめです。
東名自動車道の上り線、海老名サービスエリアに入っているお惣菜のお店です。焼き鳥をメインにしているお店で、他に唐揚げなども販売しています。焼き鳥の種類は結構あって、たれと塩の両方があってよかったです。個人的に、つくねは下味付けもしっかりとしていてふっくらとしていて美味しかったですし、唐揚げのお弁当も唐揚げは柔らかくてジューシーで美味しかったです。