長野駅に直結しているJRの商業施設、MIDORI長野店に入っている和菓子屋さんです。ゆべしやおまんじゅうなどを販売していて、栗を使ったお菓子も色々ありました。また、「りんごのささやき」という名称のウエハースでチョコレートを挟んだ御菓子もおすすめで、りんご風味のチョコレートが爽やかで美味しくてお土産などにもいいと思います。
名古屋鉄道の神宮前駅に直結しているお店、あつたnagAyaに入っているお店です。店名のようにえびせんべいを販売していて、種類も色々あります。エビ煎餅は風味も香ばしくて、どれも一口サイズで食べやすく、袋にたっぷりと入っていて美味しいです。また、タコなどをお煎餅にしたものもあって、ちょっとしたお土産やおつまみなどにもおすすめです。
東海道本線や近江鉄道の彦根駅から歩いて10分くらい、彦根城の手前の彦根みやげ本陣というお土産屋さんの1階に入っている洋菓子屋さんです。店名の通りプリンを店頭で販売していて、プレーンのほかに抹茶など数種類あって、瓶入りのこじゃれた形状で固めで濃厚な味わいで美味しかったです。ソフトクリームもいただけて、プリンの上に乗ったものもありました。
新東名自動車道の上り線、NEOPASA駿河湾沼津に入っているお土産屋さんです。各種のお菓子などのお土産物のほかに、みかんやリンゴなどの農産物も販売していて、静岡名産のわさびもありました。海鮮丼なども販売していて、ちょっとしたものを買って食べるにもいいと思いますし、信玄餅や桜エビの煎餅なども販売していて、お土産を買うにもちょうどいいです。
渋谷駅に直結している商業施設、渋谷マークシティの東急フードショーに入っている洋菓子屋さんです。百貨店などに入っているチョコレートで有名なお店で、チョコレート菓子も色々と並んでいるほかにケーキも販売しています。ケーキもやはりチョコ系がメインで、濃厚な風味のチョコケーキからいろいろと販売しています。また、エクレアは中のキャラメルチョコクリームも上品で美味しくておすすめです。
高松市にある百貨店、高松三越に入っている洋菓子屋さんです。百貨店などでよく見かける有名店で、バウムクーヘンが評判のお店です。バウムクーヘンはカットされて個包装になっているものから、ホールまで販売していて、バターの風味もほど良くしっとりとして、正統派の美味しいバウムクーヘンです。プレーンのほかにチョコレート味もあって美味しいです。
近鉄の大和八木駅から歩いてすぐのところにある百貨店、近鉄百貨店橿原店に入っている洋菓子屋さんです。百貨店などによく入っている有名店で、リーフパイなどを販売しているほか、フルーツゼリーで評判のお店です。ゼリーとはいってもグミのような感じのゼリーです。ブドウやモモなど味わいごとに形も果実をかたどっていて、重くもないですし可愛いので、ちょっとした手土産などにもおすすめです。
東武野田線の七里駅から2.5キロくらい、国道16号沿いにあるファーストフードのお店です。綺麗な店内で席数も多く、席はテーブル席とカウンター席がありました。各種のハンバーガーなどいろいろといただけて、アップルパイも生地はサクッとして中は熱々でおすすめです。こちらはドライブスルーもあるタイプのお店で、駐車場も広くて停めやすかったです。
大須のおもちゃ屋さん。近くにあるふくすけさんに比べると、現代的なものがあり、商品も多くあります。入り口のクレーンゲームやガチャガチャは、子供ホイホイのような働きがあります。うちの娘は200円のくじ引きをとてつもなくやりたがっていました。今回大須に来て気づいたのが、どこの店もボンボンドロップシールが置いてあるという事。 正規かどうかはわかりませんが、おもちゃ屋だけでなく、服屋、お菓子屋までもが置いてあります。値段もそれほど高くないので、小さな子供たちが熱心に見ていました。
大須にあるレトロなおもちゃ屋。 昔のブリキの玩具や昭和なオモチャが置いてあります。お面などもあります。 子供が吸い込まれるように入っていきました。ゼンマイ式の動くものや、スプリング系の輪っかなど、電気を使わない玩具に魅了されていました。店内商品はあまり入れ替えをしていないようなので、それほど商魂は無さそうですね。地主の店主が趣味でやっているような感じです。入り口にはセルフ綿あめの機械がありました。たぶん現役だと思われます。