keiko さん
2025-08-06

パチンコ屋さんの食堂♪

5.00

上市町正にある大手のパチンコ屋さんのダイナムに入っている食堂です。
パチンコをしない人でも利用ができますね。
メニューは意外に豊富で、丼物、カレー、うどん、ラーメンと揃っています。
醤油ラーメンとチャーハンのセットを注文しましたが、1100円でボリュームがありましたよ♪

0
めん六や 富山上市店
  • 新相ノ木駅
  • うどん
keiko さん
2025-08-06

山のふもとのお店☆

5.00

上市町大岩にあるソーメンの専門店です。
大岩山日石寺からほど近い山のふもとにあるお店となっています。
ソーメンは、綺麗に整えられて提供されます。
思った以上にコシがあり、美味しいですね。
おにぎりも良かったですよ☆

0
そうめん 金龍 湯神子店
  • 上市駅
  • そば・蕎麦
keiko さん
2025-08-06

雰囲気が良いですね(^^♪

5.00

上市町森尻にあるお蕎麦屋さんです。
人気のお店で、並ぶ人がいるほどですね。
席には、花が活けてあります。
天ぷらおろし蕎麦を注文しました。
料理の提供には時間がかなりますが、美味しいお蕎麦でした。
ご馳走様でした(^^♪

0
手打ち蕎麦 八笑
  • 新宮川駅
  • そば・蕎麦
keiko さん
2025-08-06

韓国系の焼肉屋さん♪

5.00

上市町正印にある焼肉屋さんです。
地元では有名なお店となっています。
韓国系の焼肉屋さんとなっていて、焼肉以外のメニューも充実していますね。
カルビ丼を注文しました。
肉質の良いカルビで、美味しいですね。
ご馳走様でした♪

0
黄里庵
  • 新相ノ木駅
  • 韓国料理
keiko さん
2025-08-06

手軽に焼肉ランチ☆

5.00

上市町正印にある焼肉屋さんです。
ランチ利用しましたが、結構混んでいますね。
七輪定食を注文しました。
その名の通り、お肉を七輪で焼き焼きします。
カルビからホルモンまで揃った定食で、1000円弱でしたよ☆

0
からしし
  • 新相ノ木駅
  • 韓国料理
ぽんこつぽんぷ さん
2025-08-05

与野の西友向かいのお蕎麦屋さん

3.50

埼京線の与野本町駅東口から歩いて10分くらい、国道17号線沿いにあるお蕎麦屋さんで道路向かいが西友になっています。テーブル席や小上がり席がいくつかの地元の町蕎麦といった感じのたたずまいで、各種のお蕎麦やうどん、カツ丼や天丼などの丼物やカレーなどがいただけて、カツカレーを頂きましたが出汁の入ったお蕎麦屋さんのカレーでカツもサクッとしていて美味しかったです。

1
高はし
  • 与野本町駅
  • そば・蕎麦
ぽんこつぽんぷ さん
2025-08-05

カフェとしてもおすすめの洋菓子屋さん

3.50

東海道本線の藤枝駅南口からまっすぐに歩いて7,8分くらいのところにある洋菓子屋さんです。こじゃれた雰囲気のお店で、ケーキを販売しているほか、パウンドケーキやクッキーなどの焼き菓子も販売しています。ミルクレープもあって、バナナやいちご、キウイなどが入っていて彩も鮮やかで美味しかったです。ちゃんとした喫茶スペースもあって、お茶をするにもおすすめです。

1
パティスリープルクワパ
  • 藤枝駅
  • ケーキ
ぽんこつぽんぷ さん
2025-08-05

藤枝パーキングエリアで休憩やお土産に

3.50

新東名高速道路の上り線、藤枝パーキングエリアにあるお土産屋さんです。静岡県だけあって、お茶製品が多く、各種の茶葉のほかにペットボトル、抹茶味のどら焼きなどのお菓子も販売しています。ソフトクリームも販売していて、抹茶のソフトクリームは香りがよくておいしかったです。そのほかにお土産菓子などもあって、お土産物を探すのにもいいと思います。

1
藤枝宿駅
  • 藤枝駅
  • スイーツ
ぽんこつぽんぷ さん
2025-08-05

一口サイズの小城羊羹も

3.50

JR唐津線の小城駅から駅前通りを1.5キロくらい、県道42号線沿いにある和菓子屋さんです。和風のたたずまいのお店で、店名にも書いてある通り、小城名物の小城羊羹を販売しています。小豆や抹茶味などがあって、表面に砂糖が浮いてサリっとした食感もよくて美味しいです。一口サイズになっていて各種の味が入ったパックも販売していて、手ごろに食べられておすすめです。

1
みつばや小城羊羹製造本舗
  • 小城駅
  • スイーツ
ぽんこつぽんぷ さん
2025-08-05

佐賀駅で羊羹を

3.50

長崎本線の佐賀駅に直結しているJRの商業施設、佐賀デイトスに入っている和菓子屋さんです。小城に本店があるお店で、各種の羊羹を販売しています。小城羊羹らしい表面に糖が浮いて出てきた羊羹もありますし、練羊羹や一口サイズのものもありました。本練りのほかに小豆入り、抹茶、栗羊羹などもあって、しっとりとして重量感もある美味しい羊羹で手土産にもおすすめです。

1
八頭司伝吉本舗佐賀デイトス店
  • 佐賀駅
  • スイーツ