ynwyc152 さん
2025-07-19

居酒屋ランチ。

5.00

ふじみ野市霞ケ丘にある居酒屋さんです。
上福岡駅の西口の直ぐの商業施設に入っているお店です。
ランチがやってたので利用しました。
スタッフさんの対応が、思った以上に丁寧ですね。
焼き魚の定食を注文しましたが、キチンと焼かれていて美味しかったです。

0
旬鮮だいにんぐ天狗上福岡駅前店
  • 上福岡駅
  • 居酒屋
りゅう さん
2025-07-19
ビストロJIN 塚本店
  • 塚本駅
  • レストラン
りゅう さん
2025-07-19

JR塚本駅近くのワイン酒場。

4.00

JR塚本駅を西側に出て徒歩約1分です。「ワイン酒場 ビストロJIN」と書かれた赤い看板のお店で、お店の前の料理写真がとても美味しそうに見えます。

こじんまりとしたお店のように見えますが、店内は意外と広く、1階と2階とがあって1階は赤をアクセントとした良い感じの空間で、2階はゆったり個室となっていまして リビング風のソファー席がありますし、子連れパーティも楽しめるようにキッズスペースも作られています。

ここは有名ホテルで修行を重ねたシェフがつくる本格的なイタリアンが好評です。こだわりのもちもちマルゲリータや人気NO1料理と言われているローストビーフなどが美味しいです。料理によく合うワインも50種以上そろっているとのことです。

2
ビストロJIN 塚本店
  • 塚本駅
  • レストラン
りゅう さん
2025-07-19
Osakaコロミツ堂
  • 塚本駅
  • 和食
りゅう さん
2025-07-19

コロッケとかき氷の店

4.00

JR塚本駅西口から続くサンリバー柏里商店街の中にある こだわりのコロッケと創作風かき氷のお店です。
できた時はそんなに目立ったお店のような感じではなかったのですが、最近ではこの商店街ではすごく注目を浴びているようなお店となっています。

コロッケのテイクアウトのお店かと思ったのですが 中でしっかりいただくこともできます。店内はタイルづかいが洒落ています。コロッケセットやミンチカツセットといった定食メニューも多く、素材の味をしっかりと楽しめるホクホクの甘いコロッケがいただけます。

一年中いただけるかき氷がまたすごい人気で、こちらのかき氷はフルーツをふんだんに使った見栄えの良いものがそろっています。各地の旬のフルーツを駆使した創作風かき氷で、そのサイズも結構大きいです。自家製シロップも美味しいです。

2
Osakaコロミツ堂
  • 塚本駅
  • 和食
ynwyc152 さん
2025-07-19

町中華。

5.00

富里市七栄にある中華料理屋さんです。
中々立派な造りの町中華屋さんですね。
でも、値段は手頃です。
ラーメンと半チャーハン、餃子のセットを注文しましたが。1000円弱。
肉汁がたっぷりの美味しい餃子でした。

0
祥華餃子館
  • 公津の杜駅
  • 中華料理
ynwyc152 さん
2025-07-19

隠れ家。

5.00

富里市御料にあるお寿司屋さんです。
かなりの裏路地の団地みたいな所で営業しています。
まさに、知る人ぞ知るお店ですね。
お値段は、ちょっと高めの大人のお寿司屋さんです。
おまかせでいただきましたが、美味しかったですよ。

0
寿司のとや
  • 芝山千代田駅
  • 寿司・鮨
ynwyc152 さん
2025-07-19

凄い昭和感。

5.00

富里市御料にある焼肉屋さんです。
かなり昔から営業している感じですね。
かなりの昭和感がありますね。
焼肉定食を注文しました。
焼肉屋さんの定食って、お肉が少ない印象ですが、こちらのお店はボリューム満点でしたよ。

0
葉山焼肉ハウス
  • 芝山千代田駅
  • 焼肉
raiha さん
2025-07-19

宮崎産のふっくらジューシーから揚げ

4.50

新屋敷駅から徒歩5分程のところにあるから揚げ専門店。宮崎産の国産鶏肉が使われた質の良いから揚げでふっくらしていて評判が良く、一番ベーシックなから揚げは醤油味ベースの味がしみていてそのままでもご飯がすすむおいしさ。また塩からあげはトロ肉という部位が使われていて味付けはあっさりなのにこれも満足度が高いです。
モモ、ムネ、手羽先、砂ずり等それぞれ好みの部位のものが購入でき、ガッツリ食べ応えのあるチキン南蛮弁当等も鉄板の美味しさで外れのない品々です。

0
中津からあげからいち パース通り店
  • 新屋敷駅
  • レストラン
raiha さん
2025-07-18

サイフォンで淹れられた飲み心地良いコーヒー

4.00

釧路駅から車で7分ほどのところにある喫茶店。淡い山吹色系の壁に白い建具の外観で、店内はカウンター5席程とテーブル席2卓で和やかな雰囲気です。大分前に伺った時はオリジナリティあるフレーバーもあるソフトクリームもあって、頂いた黒ゴマ味もコクがありおいしかったのですが昨年立ち寄った時はメニューはコーヒーのみでした。サイフォンで丁寧に淹れられるコーヒーは香りよくほのかな酸味もありながらライトで飲みやすい一杯でした。

0
あまーれ喫茶
  • 釧路駅
  • レストラン