平和駅から徒歩10分ほどのところにあったお食事処。ひっそりした印象で店内はカウンター席のみでお酒も並んでいて居酒屋的な使い方もできる感じ。以前伺った時はおうどんや丼もの等の単品から、焼き物や炒め物揚げ物等がメインの定食類が予想以上に種類豊富で全体的にお手頃価格。その時頂いた定食は豚の生姜おつけものとおかずたっぷりで味付けも安定していてコスパよしでした。
牧志の平識商店内にあった沖縄そばの専門店。店内には水車があり和やかな雰囲気でテーブル席にゆったり座れました。名物の沖縄そばは数種類ありましたが目的の代表的メニューのソーキそばを注文。太目の平たい麺はほどよくコシがありもちもちっとしておいしく、わさっと、もられたフーチバーの風味とおネギに味付けがよくしみたソーキの旨味とバランスよし。おつゆは魚介のおだしがきいていてあっさりしながらもしみる素朴なおそばでした。
坪井駅から歩いて三分ほどの所にある喫茶店。赤っぽい屋根の個性的な形の建物で、店内も天井高めでログハウスのような味のある内装です。以前利用した時はメニュー表は無いようで、ドリンク以外の軽食メニューはやきめし、カレー、焼きそばとの事で焼きそばを選択。鉄皿でアツアツで提供される焼きそばは具材が豚肉、キャベツ、玉ねぎ、ピーマンとしっかり入っていてソースの塩梅はちょうどよく、下の方の麺がパリッとなっているのも◎卵の黄身が乗っているので途中で絡めてマイルドな美味しさにも味変できておいしい一皿でした。
富山市の上二杉バス停から徒歩7分程のところにある喫茶店。二階建ての小綺麗な一軒家の一階一部が店舗になっている感じで見落としてしまいそうな感じですが小さな木製看板が提がっています。店内もまさに友人のお家に来たような洋風の内装でアットホームな雰囲気。以前伺った時は朗らかなマスターが丁寧に淹れてくれた芳ばしいコーヒーを美味しく頂きました。
100円ショップ ワッツウィズ久留米タミーにしてつストア店
店の外からでも楽ししそうな物が沢山ありそうな雰囲気でした。中に入って商品を1つ1つ見ていると欲しくなるものばかり。思わず手のひらサイズの小さいバッグを買いました。デザインも良く機能的です。他にも欲しい物がたくさんありそうなのでまた来たいと思います。