通りすがりのパンダ さん
2025-10-28
本庄鮮魚カメイドクロック店
  • 亀戸駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
通りすがりのパンダ さん
2025-10-28

カメイドクロック地下の鮮魚売り場

4.50

こちらの店舗は、亀戸のカメイドクロックの地下にあります。以前のサンストリートのあった場所です。最寄り駅はJR亀戸駅になります。

メインの取り扱いは鮮魚や干物などですが、お寿司も扱っています。その辺のスーパーのお寿司と違い、身が厚めに切られています。

0
本庄鮮魚カメイドクロック店
  • 亀戸駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
通りすがりのパンダ さん
2025-10-27

基本を押さえたお店

4.00

茨城県の石岡市東光台にあるラーメン屋さん。茨木県を中心に展開しているチェーン店のようです。場所的には国道355号線沿い。駐車場は広めにとられています。何なら店舗より駐車場の方が広い感じです。

メインのラーメンは、醤油、みそ、豚骨という定番の味と野菜、タンタンメン。ラーメン単品では700円から900円くらい。
ご飯類やトッピング、お得なセットメニューを付けても1000円から1200円程度で済むので、リーズナブルな価格だと思います。



0
ゆきむら亭石岡店
  • 石岡駅
  • ラーメン
通りすがりのパンダ さん
2025-10-27

墨田区のランドマーク

4.50

東京スカイツリーは、東京都墨田区にそびえる高さ634mの電波塔で、2012年に開業しました。日本一の高さを誇り、観光名所として人気です。展望デッキ(350m)と展望回廊(450m)からは、東京の街並みや天気が良ければ富士山まで見渡せます。併設のソラマチではショッピングや食事を楽しめ、夜には美しいライトアップが魅力。日本の伝統と現代技術が融合したランドマークです。

0
東京スカイツリー
  • とうきょうスカイツリー駅
  • お出かけその他
アンチョビ さん
2025-09-28
株式会社プラステン
  • 土橋駅(愛媛)
  • 服・洋服
アンチョビ さん
2025-09-28
松山造花
  • 土橋駅(愛媛)
  • 書店・本屋
まるちゃん さん
2025-09-23

上品なゼリー菓子

4.00

長野県はおいしいものがたくさんありますが、果物の産地としても有名な土地でもあります。こちらのお店「みずず飴本舗」さんは、その果汁を使ったゼリー菓子で、お店の雰囲気も上品で、名物のゼリー菓子もやさしい上品な味わいで、とてもゆったりとした買い物のひとときを過ごせるお店でした。
一袋に19個くらい入って600円ちょっとで買えて、一つずつ個包装になっていましたので、職場へのお土産に購入して、差し上げた方々にとても好評でした。チョコレートは夏には溶けやすいですが、こちらのゼリー菓子は、夏のお土産にも溶けないですし、ぴったりでした。

0
みすず飴本舗 飯島商店
  • 上田駅
  • スイーツ
まるちゃん さん
2025-09-23

女性の杜氏さんが作る老舗の日本酒

4.00

長野県といえばおいしいお水があるからこそのおいしい日本酒を作られている造り酒屋さんがたくさんあることでも有名なところ。
こちらの岡崎酒造株式会社さんもそのうちの一軒です。
老舗の蔵元は、現在女性の杜氏さんが跡を取って立派に継いで新しい酒造りをされているお店なんです。
「信州美山錦亀齢大吟醸」は、さわやかでごくわずかに口の中でぷつぷつと弾けるような飲みごこちで微発泡まではいかないまでも軽やかな味わいでした。

0
岡崎酒造株式会社
  • 上田駅
  • バー
まるちゃん さん
2025-09-23

赴きある蕎麦屋さん

4.50

信州ならではの旅の楽しみといえば蕎麦屋めぐり。
おいしい水があるからこそのおいしいお蕎麦の名店がたくさんあるんです。
そのうちの一軒がこちらのお店「丁子庵」さんです。
建物が歴史ある建物で入口から赴きがあり、店内に一歩足を踏み入れれば、ノスタルジックな素敵な雰囲気を堪能できる信州らしさを感じるお店です。
お値段もお手頃で1000円ちょっとで頂けるメニューがたくさんありました。
くるみそばは、小さなすり鉢とすりこぎがついてきて、自分で擦ってそばつゆを注ぎ入れて頂くスタイルも楽しいひとときでした。
おそばにくるみがからんでとてもおいしく頂きました。
日本酒もありましたので、そばをあてにお酒を楽しむにもよいお店ですよ。

0
丁子庵
  • 小諸駅
  • 和食
アンチョビ さん
2025-09-15
大衆酒場 民酒党 松山三番町本部
  • 大街道駅
  • 居酒屋