トーテム さん
2026-02-11

うまい

5.00

吹上にある居酒屋のチェーン店。
風来坊さんはガチガチのチェーン店とは少し違って、オーナーの色が結構出ていると思います。ちからを入れるフードメニューが結構異なっています。吹上店はゴリゴリの手羽先押しです。チーター焼きやターザン焼きなど、ボリューム満点の鶏の足も食べ応えがあっておいしいですね。
双璧をなすマウンテンちゃんの手羽先よりこちらのウインドウボーイの方が私は好みです。

0
風来坊チェーン 吹上店
  • 吹上駅(愛知)
  • 焼き鳥
トーテム さん
2026-02-11

ハットさん

5.00

デリバリー専門のピザ屋さん。
本家のハットさんは、店舗閉鎖による戦略的立て直しを行っていますが、こちらの店舗は健在です。
大手の中でも私はピザハットさんが好きで、定番ではありますが、モチモチの生地がお気に入りです。Lサイズを注文すれば家族四人で楽しめるので、ハーフハーフで頼むことが多いですね。配達も早いと思います。

0
ピザハットデリバリー荒畑店
  • 荒畑駅
  • ピザ
トーテム さん
2026-02-11

チェリ―

5.00

御器所にあるレトロな喫茶店。かわいらしいという言葉がぴったりな店内です。メニューが充実しており、定食や軽食など、食事も楽しめる場所であるのが伝わってきます。会社の同僚とモーニングを頂きましたが、一番お得なものでも、サンドイッチにサラダが付いてきました。このご時世これで650円ならお得感ありますね。何やら日替わりランチは割子の弁当になっているようで、次回はそちらを頂きたいなと思います。

0
さくらんぼ
  • 荒畑駅
  • カフェ・喫茶店
トーテム さん
2026-02-10
名古屋 晴快荘 本店
  • 名古屋城駅
  • 居酒屋
トーテム さん
2026-02-10

晴れる

5.00

丸の内の外堀沿いにある居酒屋。
丸の内でも閑静な場所で、夜は薄暗く静かな場所です。しかし、愛知県は日間賀島の料理が食べられる場所として知る人ぞ知るお店です。
日間賀島といえばタコです。薄造りしたタコのしゃぶしゃぶは、一度は食べてみたい一品です。さらに、モズクも特産で食感が良くて最高です。現地で味わいたくなってしまいますね。

1
名古屋 晴快荘 本店
  • 名古屋城駅
  • 居酒屋
トーテム さん
2026-02-10

がやがや

5.00

マンションの一階にある居酒屋さん。住宅街でひっそりとしており、言葉を借りるなら隠れ家的な感じです。ほぼ常連さんですが、店の雰囲気も良く店主も気さくなので、一見さんでも大丈夫な感じでしょうかね。いろいろな方のコメントを見ても、リーズナブルで少量なので、沢山食べられてよいという評価です。裏返せば料理はどれもおいしいと解釈できます。手羽先は個人店レベルとしてはかなりおいしいです。鮮魚や肉系も充実しており、まさに、いろいろなものが食べられるといった感じです。

1
がや
  • 鶴舞駅
  • 日本料理
トーテム さん
2026-02-10

岩野さん

5.00

鶴舞駅近くにあるめん処。うどん、そば、きしめんが食べられる昔ながらのお店です。麺類の種類も豊富で、スタンダードなうどんでも当時は550円で食べられました。カツオやワカメもふんだんに入っているのでお得感はあります。麺類にプラスしてミニ丼を付けるのがランチの定番です。ソースかつ丼やイカ丼など、甘めのソースがご飯によく合います。量も意外と多いのでおなか一杯になれますよ。夏のシーズンはコロ系をするっと食べたくなりますね。

1
岩野屋
  • 鶴舞駅
  • 和食
トーテム さん
2026-02-10

歴史

5.00

錦にある会員制の寿司屋さん。
一見さんは入れず、紹介でないと利用する事が出来ません。
それなりの地位の方が入るお店なので、それなりの雰囲気と提供される食材になります。社長の接待で利用しましたが、どれも格式高いもので、五感をフルに楽しませてくれます。商談もうまくいったようで、ゲン担ぎにもなるお店です。

1
すし史
  • 栄駅(名古屋)
  • 寿司・鮨
トーテム さん
2026-02-09

千早店です

5.00

千早公園の近くにあるコンビニ。
ファミマは名古屋市では多く点在しており、どこも同じ商品があってそれが安心につながっています。ファミマのおにぎりは本当においしくて、私は、ツナマヨに昆布が入った自かまきおにぎりがお気に入りです。300円近くなってしまい高いと感じますが、おいしさが勝ってしまいます。
最近はアプリでクーポンなどが発券されているのでお得に商品を購入することができます。

1
ファミリーマート 千早店
  • 鶴舞駅
  • コンビニ
トーテム さん
2026-02-09

こだわり本格派

5.00

中区にある喫茶店。珈琲へのこだわりを感じさせるお店で、いろいろな種類のコーヒーを飲むことができます。それぞれ詳しい説明が書かれており、歴史や背景も味として楽しむことができます。珈琲をいかにおいしくいただけるかを考えた洋菓子も楽しみの一つです。フィナンシェおいしいです。また、夏のシーズンはかき氷もやっており、最近はそちらでも有名となっております。

1
喫茶クロカワ
  • 鶴舞駅
  • カフェ・喫茶店