トーテム さん
2026-03-09

知多にある

5.00

知多にある信金。
休日で観光に向かった際に、急に現金が必要となりこちらにお世話になりました。
ATMがしっかり開いていたので助かりました。手数料はかかりましたが、こういった緊急時に開いている事自体がうれしいので問題ありません。店舗も大きそうで地域の人はみなさん利用しているのかな?と感じました。

1
知多信用金庫 豊浜支店
  • 内海駅(愛知)
  • 銀行・金融
トーテム さん
2026-03-09

岩硬い

4.00

知多半島は、観光やレジャー、魚の町として栄えた地域でもあります。そのころをピークに和菓子店が多くあった場所でもあります。今はどんどんとお店が無くなり、こちらもその中の一つです。
以前は、饅頭や団子などの和菓子を提供していました。シーズンになると観光客でにぎわったようですよ。

1
岩正製菓
  • 内海駅(愛知)
  • スイーツ
トーテム さん
2026-03-09

そば処

4.50

南知多にある蕎麦屋さん。蕎麦の魅力だけで県外からお客さんが呼べる南知多の名店です。お店は民家をリノベーションしたような雰囲気で、昭和のお家を感じれる何か懐かしさがあります。そばも一食2000円するようなところが多い中、リーズナブルで提供されています。1600円で蕎麦ランチにしてもらえ、天ぷら、総菜、デザート、珈琲がつきます。手打ちの蕎麦は、強い香りが感じられてとってもおいしいです。

1
そば処ともゑ庵
  • 内海駅(愛知)
  • そば・蕎麦
トーテム さん
2026-03-09

福をよぶ

5.00

南知多にある食堂。観光客向けの海鮮ドン、エビフライドンといったお店がある中、こちらは地域の人に馴染まれたお店です。ふらっと遊びに来た方が気軽に入って食べる事ができるお店でもあります。
うどん、きしめん、そば、中華そばなんでもあります。だしの効いた醬油ベースのスープはどの麺にも合いそうですね。昼時は麺のセットがお得で、おかず2品にご飯が付いてきます。

1
七福
  • 内海駅(愛知)
  • そば・蕎麦
トーテム さん
2026-03-09

チャナ氏

5.00

南知多にある中華料理店。休日の南知多をドライブ。海の街として少し寂しい車どおりですが、道沿いに目立つ看板を見つけました。
日本人好みに味付けされた中華料理店です。メニューは中華といわれるものは何でもあります。ランチはABの中から選べるようになっていて料金は同じです。その日はチャーラーセットか中華飯とミニラーメンのセットでした。海鮮に飽きたらこちらのお店もよいと思います。

1
中華菜館チャナ
  • 内海駅(愛知)
  • ラーメン
haru さん
2026-03-09

良心的なお値段設定

4.00

昨今ケーキの値段も高騰していますが、グラマシーニューヨークさんは良心的に頑張っておられると感じます。ホワイトデー限定商品のオープンハートというホールケーキを購入しました。スクエア型でハートのチョコをあしらったイチゴの白とピンクの生クリームケーキでかわいらしく、お味もとっても美味しかったです。

1
グラマシーニューヨーク 阪急うめだ本店
  • 梅田駅
  • スイーツ
haru さん
2026-03-09

駄菓子

4.00

最近めっきり見かけなくなった駄菓子屋さんが、イオンモールにあります。昔懐かしい駄菓子がたくさんあり、老若男女楽しめます。あえて昭和感を出している看板やお店づくりもgood。お菓子だけでなくちょっとしたおもちゃもありますよ。

1
1丁目1番地 イオンモールKYOTO店
  • 東寺駅
  • 洋食
トーテム さん
2026-03-09

磯屋さん

5.00

南知多にある和菓子屋さん。
お店は内陸部にありますが、風景や雰囲気が海の街だなと感じさせるのどかな場所です。
老舗和菓子店で、店舗販売の他、南知多の温泉旅館や、おみやげ屋さんなどへ商品を卸しています。旅館に泊まった際にこちらの和菓子に出会えることがあるかもしれませんよ。

1
磯屋商店
  • 内海駅(愛知)
  • スイーツ
りゅう さん
2026-03-09
ホテル・アンドルームス新大阪
  • 新大阪駅
  • ホテル・ビジネスホテル・旅館
りゅう さん
2026-03-09

大浴場あり。朝食の和風ビュッフェが充実。

4.00

御堂筋線の新大阪駅の北出口を出て徒歩で西に6分くらいです。メイン道路から少し入り込んだところに建っています。

デザイナーズホテルっぽいつくりの 比較的新しいホテルです。9階建ての規模の大きなホテルで スタイリッシュ感のある広めの客室は ゆっくりとくつろげます。

ここは大浴場があって、壁面に富士山が描かれた 銭湯スタイルの湯となっています。朝風呂もあります。
宿泊者にはレストランで蕎麦の夜食サービスもありますし、朝食は品数の多いビュッフェスタイルで、特に和食系がかなり充実していて食べ応えがありました。

2
ホテル・アンドルームス新大阪
  • 新大阪駅
  • ホテル・ビジネスホテル・旅館