
りゅう
さん
2025-05-03
全体公開
吹田駅のバスロータリーの前にあります
JR吹田駅の中央出口を出て徒歩で1分くらいの バスロータリーの前にある駅近ローソンです。
駅からは徒歩で1分くらいのさんくす3番館の1階にあるのですが、この場所は吹田駅近辺でも用がなければ通らない場所でしたので 新規オープンしたのにも気がつきませんでした。
盲点のような場所にあるローソンなのですが お店としては新しく綺麗であり、正面から入ってすぐの 右手のスペースがやたらと広く取られていまして ここにあるイートインコーナーはやけに落ち着きます。店内では外国人の店員の方が挨拶言葉を発しながら 忙しそうに棚整理をされたりしていました。 24時間営業で酒タバコの取り扱いあり、駐車場はありません。
ローソン 吹田朝日町店
- 相川駅
- コンビニ

raiha
さん
2025-05-02
全体公開
蒸したてもちもち生地の優しい味のおまんじゅう
南阿佐ケ谷駅から徒歩10分程のところにあった和菓子類のお店。入り口はオープンスタイルの店構えでクレア婦人の蒸しまんじゅうという看板が掲げられていました。以前伺った時は、和風の焼き菓子おかき羊羹等の懐かしさを感じるお菓子からドレッシングやレトルトカレー、ドリンクに調味料等々様々なな食料品が並んでいました。目的だった名物商品の蒸しまんじゅうは、柚子、抹茶、黒ゴマ、黒糖、等の和風からカフェラテや苺ミルクといった洋風もあり小振りで5個単位でお手軽価格で販売されていました。蒸かしたての熱々のおまんじゅうは生地がしっとりもちもちで、味によって中はこし餡や粒あん白あん等それぞれに合うものが入っていて甘すぎずおいしいおまんじゅうでした
クレア婦人の蒸しまんじゅう
- 南阿佐ケ谷駅
- カフェ・喫茶店