美味い!早い!
近くを通りかかって、たまたま見つけました。
平日の13時過ぎでしたが、そこそこ混んでました。
注文は口頭。メニューを見てすぐ目に入ったチャーハンとジャンボ餃子(4個)にしました。
そして、数分で餃子が提供されました。5分もかかってないはず。早!
そして、確かにジャンボ。普通の餃子の1.5倍くらいあるかもしれません。
その数分後にチャーハンが到着。これも早い!
早いだけじゃない。チャーハンはしっとり系ですが、味がしっかり付いてて美味しい!
餃子は大きいだけじゃなく、ニンニクが効いててこれも美味しい!
お腹いっぱいになりました。
ただ、最近の物価高を踏まえても、お世辞にも安くはないです。けど、お味と提供スピードは◎
24時間営業らしく、重宝してるリピーターさんは多いのではないでしょうか。
帰ろうとしたら、待ってる人が数名いました。
偶然見つけた店でしたが、当たりでした。
- 武蔵高萩駅
- 中華料理
スーパー銭湯
何年ぶりでしょう。15年ぶりくらいに行ってきました。
このあたりの道はよく通るので目には入ってました。特に理由はないですが、何となく疎遠になってました。
駐車場はなかなかの広さ。しかし、施設付近の道路は慢性的に混雑してますので、出入りは注意です。
昔の記憶をたどりながら中へ。もしかしたら1回リニューアルしてるかもしれません。
券売機で入館料の支払い。QRコードが使えました。
ちなみに来たのは日曜日の夕方。めちゃくちゃ混んでました。脱衣場で服を脱ぐのも一苦労。
内湯は炭酸泉と電気風呂がありました。なかなか入れず、ゆっくり体を洗ったりしてたら、ようやくあいたのでサッと入りました。
昔に来た時は炭酸泉はなかった気がします。
次は露天風呂。こっちも混んでました。合間を見て、サッと浸かりました。アルカリ温泉性の天然温泉。体が温まりますね。
風呂上がり。食事スペースの端にリクライニングチェアがあり、横になりました。
テレビの方を向いていて、これがリラックス出来て◎
少しウトウトしてしまいました。
日曜日で混んでましたが、ちゃんと浸かれたので悪くなかったですね。
- 桶川駅
- 銭湯・スーパー銭湯
種類が多い
行った事ない所を開拓しようかなと検索しててヒット。
ビジネスホテルに併設された温泉施設です。
入館料は先払いです。
内湯と露天風呂。一つ一つはあまり大きくないのですが、種類が多いです。サウナもあります。
循環してない源泉かけ流しや、熱湯、一人用の壺湯。あと日によって湯が違う変わり湯など。
長く浸かってると肌がスベスベになる泉質。これはホントに温泉ですね。
ほぐし処もあり、チラッと見たら空いてたので軽く短いコースを利用。結構、本格的な施術で効きました。
ほぐし処の精算は帰る時にする事になります。
利用しませんでしたが、食事処もありました。QRコードに対応した券売機があり、こちらは先払いです。
結構、メニュー豊富で惹かれました。
失礼ながら「健康ランド」という名前から、スーパー銭湯みたいな感じかな、とハードルを下げてました。
なので、いい意味で期待を裏切られました。
- 羽生駅
- 銭湯・スーパー銭湯
味噌ラーメン
複数の知人からすすめられて食べてきました。
駐車場は店の横から入って、建物の奥側にあります。
あんまり広くないので、混雑してたら駐車に苦労するかもしれないと思い、時間を外して行ったら空いてました。
店内は座敷とテーブル席があり、空いてたのでお好きな方へ〜と案内されました。
口頭で注文するスタイルです。
味噌ラーメンだけで数種類。他に醤油ラーメンと塩ラーメンも少しありました。
が、やはり味噌ラーメンを選びました。
美味しいです。濃すぎず薄すぎず、ちょうどいいバランスです。
そして、意外と量が多く食べ応えがある。ラーメン1杯でお腹いっぱいになったのって、あまり経験がないかもしれません。
欲張って大盛りにしなくて良かったです。
餃子は肉餃子と野菜餃子があります。家族で行ったので両方頼んで食べ比べてみましたが、私は野菜餃子が好きかなぁ(個人の感想です)。
定食もありましたが、やはりこの店に来たらラーメン食べたいですね。
また来ます。
- 上尾駅
- 中華料理
安い!
数年前から、店の前をたまに通るたびに気になってた店です。
近くに用事があったので初めて利用しました。
お惣菜がたくさん並んでるので、好きな物をトレイに乗せます。
初見だと何を食べるか迷う所です。
こういうスタイルは、つい欲張りそうになりますが、足りなかったら後で追加すればいいか、と2品だけ揚げ物と小皿を取りました。
最後に口頭でご飯と汁物の有無を伝えて会計です。
蕎麦やカレーライスもあるみたいです。
安くてビックリ。1000円で軽くお釣りが来ました。最近の物価高の中、これはありがたい。
そして、外ののぼりにも出てましたが、米は国産のコシヒカリ。美味い!
ご飯は「大」にしたのですが、結構な量でした。よっぽどお腹がすいてない限りは「中」でもいいかもしれません。
けど、お腹いっぱいになって満足しました。また近くに来た時は利用します。
- 武里駅
- 食堂
イタリアン
パスタが美味しい店を検索してたらヒットしました。
地図を見ながら歩いてましたが、一度店を通過しそうになりました。
それぐらい、目立たずにひっそりと営業してる店です。
中は、広くないですが、落ち着いた雰囲気のつくりです。テーブル席とカウンター席があります。
ご夫婦なんでしょうか。2人で切り盛りしてます。
ランチのパスタセットはパスタ・サラダ・パン。
パスタは3種類で、それほど迷わずにすぐに決まりました。
サラダ・パンと提供され、最後に待ちに待ったパスタ。
匂いがいいです。匂いだけで美味しさが伝わってきました。
確かに美味しいです。麺がいいんでしょうか。
美味しいパスタを久しぶりに食べた気がします。
けど、ちょっと高いです。ランチで1500円くらい。ボロネーゼは+200円。
ドリンクは別料金。
物価高の昨今の事情は分かりますが、にしてもって感じがしてしまいました。
せめてドリンクが付けば、とは思いました。
お味はいいとは思うけど、お腹がすいた人がガッツリ食べに来るとこではないですね。
ちょっとオシャレにランチしようかなって人が来る店です。
- 上尾駅
- イタリアン・イタリア料理
接客◎
テレビで紹介されてて、埼玉県内にある事を知り行ってみました。
混みそうだったから、開店してすぐに行きました。
12時くらいになると、やっぱり待ってるお客さんが数組いたので、早くに行って正解でした。
店に面した道路が交通量が少なくなく、ちょっと帰る時に怖かったかな。
店の売りは味噌煮込みうどんらしいですが、あえての豚丼。
テレビや写真では、重からはみ出すくらいの肉が映ってましたが、何の事はない重が大きくないだけでした。適量です。むしろ成人男性なら、ご飯大盛りでもいいくらいかな、と感じました。
ただ正直、味は特筆するとこはありませんでした。
一緒に行った連れは味噌煮込みうどんを食べてて、美味しいと絶賛してました。麺の量を選べるので、微調整も可能です。
厳しく評価すると、料金の割にはという感じでしょうか。良くも悪くも普通です。
けど、リピーターは多いみたいで店内は賑わってました。
ほとんどの方が、味噌煮込みうどん食べてます。ダントツの一番人気のようです。
接客は完璧です。細かい所にも気づいてくれて、かゆい所にも手が届く接客です。
- 丸山駅(埼玉)
- ファミレス
泉質良い
南平台ホテルの道路を挟んだ向かい側にある日帰り温泉です。
このあたり、馬頭温泉郷と言われてるところで、あちこちに温泉があります。どこにするか迷いましたが、知人がすすめてくれたここにしました。
入るとすぐに100円リターン式の下駄箱と受付。
あと、食事が出来る和室のスペースがあります。
お風呂は階段で下へ。内湯と露天風呂が1つずつ。
お湯がトロトロでお肌がスベスベになります。シンプルな温泉ですが、この泉質に、感動しました。
やっぱり温泉はトロトロが好きです。
風呂上がりに通路にあったリクライニングチェアでウトウトしてましたが、誰も遊んでないゲーム機の音がずっとしてて気になって落ち着きませんでしたが…。
ちなみに駐車場は、建物の向かい側にあります。間違って南平台ホテルに停めないようにご注意ください。
- 健康・美容サービスその他