和菓子店に併設されたカフェ。事前注文制で、店内にはイートイン用のテーブル席が並んでいます。栗きんとんで有名な川上屋なので、「栗粉と焼き餅ぜんざい」を頂きました。甘くて疲れが癒やされました。
ロクマチ西岐阜
モーニングセット
西岐阜駅の近くにあるカフェ。 雑貨屋さん等の他のお店と並んでいます。 駐車場は建物の前にたくさんあります。 店内に入るとすぐカウンターがあり、まずそこで注文をしてから席へ。 テーブル席とソファー席があります。 まいにちモーニングはドリンク代のみで、サラダ、トースト、ヨーグルト、ゆで卵、人参ラペと、盛りだくさん。 コーヒーも飲みやすい軽いお味でした。 飲み物やスイーツはテイクアウトも可能。
ビリオン珈琲 則武店
大通り沿いにあるコーヒー店。駐車場も2個所に多く設置されています。 席数も多く、テーブル席の他にお座敷席もあります。個室風になっているスペースもあり、そちらは壁紙も本棚みたいでとてもいい雰囲気。モーニングセットはドリンク代のみから、加算してゴージャスなものまで選べます。メインのパンも、サイドメニューもそれぞれ気分に合わせて選べるのがありがたいです。とにかくモーニングメニューだけでもたくさんの種類なので、家族みんなで楽しめます。
ドトールコーヒーショップカラフルタウン岐阜店
カラフルタウンの中にあるお店です。オープンカフェのような雰囲気で開放的な店内。最初にカウンターで注文してお会計を済ませます。モーニングセットのサンドイッチは食パン2枚を使っているので、食べ応えのあるボリュー厶。コーヒーは飲みやすい味でカップも大きめ。お買い物の前にパッと寄りやすいお店でした。
cafe+kitchen BLEKOCHEN
この辺ではあまり見かけないサラダがメインのランチメニュー1,155円があります。大皿に2種類のサラダがこんもり盛り付けられて、2種類のおかず、それに手作りパンがついてきます。 あっさりにみえて、でも食べ終わると満腹でした。体に優しいおいしいランチでした。
レストラン四季
ランチ定食
中華そば