春日井にある郵便局。 近くにSNSで有名なお寿司屋さんがあり、そちらに行く際に現金が必要となり寄りました。平日でしたが、1台のATMには2人のお客さんが並んでいました。いった時間帯にもよると思いますが、混んでいました。局内もぐるっと見てみましたが、どこにでもある郵便局という感じでした。お金は問題なくおろせましたよ。
春日井駅近くにあるお好み焼き屋さん。テイクアウト専門ですが、昔からあるお店です。以前はお好み焼きが100円で食べられましたが、少しずつ値上げされて今では200円です。それでも安いと感じますね。 保温式のショーケースには作り置きした、お好み焼きや団子が置いてあります。極力作り立てを提供できるように、売れる時間帯などを見越して作っているようです。こういった銀紙にはさんで売るお好み焼きは懐かしいですね。たこやきもあります。
春日井市にある公衆浴場。春日井駅から北に向かった住宅街にあります。 今はやりのスーパー銭湯とは違い、昔ながらの銭湯です。サウナ、電気風呂、日替わり、露天と、一つ一つの浴室は小さいですが、種類は豊富だと思います。 値段も大人で530円、子供と小学生以下100円で入れます。古き良きといった感じですね。
勝川商店街にある和菓子屋さん。 いろいろなテレビで紹介されているお店で、そちらの評判を聞いて来店される方も多いですね。職人の大将が作る和菓子はどれもおいしいです。 先日、集まりのお茶請けで、こちらの饅頭を出したところ、来客に大変喜ばれました。昔からの手法ですべて手作りで作られたお菓子は、さすが職人さんといった感じです。季節の栗きんとんもおいしいみたいですね。
熊本地震で建て替えになり大変きれいになりました。 一階にはコンビニエンスストアが入り、終日の講習会の際などには大変便利です。会議室は予約制で利用できます。中心繁華街にも徒歩圏内かタクシーワンメーターのロケーションです。
水道町から今の場所に移転しました。豆の量り売りのお店で焙煎前や焙煎後の豆の販売があります。マスターのこだわりの コーヒー豆が並んでいます メディアでも 何度か紹介されたことがあります。
イラストが入ったケーキや、和栗のモンブラン、シュークリームが絶品なお店です。熊本市内からわざわざ買い物に来る方もいらっしゃるみたいです。地元 南陵高校の生徒さんとコラボして作ったケーキも一時 話題になりました。
量り売りの赤ワインがおすすめです。それ以外も 冷凍のピザトーストや アイスクリームも おすすめです。数量限定のクリームとあんこがサンドされた どら焼き もおすすめです。 ポイントカードサービスもありますが頻繁に利用される方は 作る価値はあるかと思います。
よもぎ団子や落雁 が とにかく おすすめのお店です。おかみさんが とても 優しく接客が丁寧です。川尻のお菓子の名人の一人として誠実にお菓子を作ってらっしゃいます。価格もとても リーズナブルで家庭用でも贈答用でもおすすめなお店です。
ホテル AZ 熊本荒尾店のバイキング レストランです。朝食バイキング会場として利用されていて、卵や ウインナー グランブルエッグ、味噌汁 海苔 納豆など 和食のメニューからパン屋 サラダヨーグルト オレンジジュース コーヒーなど様々なメニューが並んでいます。量が少なくなるとすぐ 補充されて いつもできたてで充実しています。AZ に宿泊された方は無料となりますが 告白されていない方も 700円ぐらい払うと利用できるようです。