raiha さん
2025-10-28

新鮮な海鮮もの和食が抜群

4.50

門沢橋駅から徒歩3分程のところにあった居酒屋さん。赤茶の庇に緑のピーマンイラスト入りの看板が目印の外観で、店内は思ったより広さがありカウンター席と小上がり席もあり家族連れも利用しやすい感じの和やかな雰囲気。以前伺った際は和食ベースの一品料理と美味しいお酒が揃っていて、特に海鮮系のメニューが生ガキ等も新鮮で美味しく、連れにおすすめされたしめサバも予想以上のお味で日本酒と堪能できました。

0
和風ぴーまん
  • 門沢橋駅
  • 居酒屋
raiha さん
2025-10-28

上質な大きい椎茸が美味しいスパゲッティー

4.50

内沼農園さんのきのこ農園敷地内にある喫茶店。黒壁の雰囲気ある外観で店内は木のぬくもりある小綺麗でリラックスできる内装でカウンターとテーブル席あり。オリジナルブレンドコーヒーはじめ定番のドリンクからグラスワインなどもあり。軽食はきのこを取り入れた単品もセットもあるスパゲッティーやピザやデザートも。前回利用した時注文したのはきのこが主役のトマトソースのスパゲティー。香り高く弾力のある大きな質のいい椎茸にコクのあるトマトソースが絡んでとても美味しく食べ甲斐あり。サラダも瑞々しくベーコンやトマトも入っていて満足感あるランチになりました。

0
喫茶ぴるつ
  • 飯能駅
  • カフェ・喫茶店
raiha さん
2025-10-27

ふかっと美味しくオリジナル味もある大判焼き

4.00

下原新田公民館バス停から徒歩4分程のところにあったおやつのお店。看板メニューの大判焼きは、以前利用した時はあんこ、クリーム、チョコと一般的に見掛ける味に加えてさらにチーズクリームやコーヒー、期間限定でくりあん等もありオリジナリティある品揃え。他にたこ焼きとミニサイズのたい焼きは予約が必要なようでした。その時に購入したのは定番の餡とチーズクリーム、。生地は素朴な風味でふかっと仕上がっていて、餡は甘すぎずたっぷり入っていて好みのおいしさ。チーズクリームは優しい洋菓子のような印象で新鮮みのある一品でした。

0
おやつのお店 ほくほく
  • 五日町駅
  • お好み焼き
raiha さん
2025-10-27

ほっとする和甘味

4.00

高槻市駅から歩いてすぐにあった喫茶店。店内はベーシックな内装で比較的落ち着いた客層でした。以前に伺った時には定番のドリンクメニューとあんみつやアイス等をはじめ甘味類が並んでいて午後のお茶の時間の休憩には最適。その時に頂いたぜんざいは熱々で小豆の風味と甘みがしみわたる味で、やわらかいお餅とあわせて小腹が満たされました。

0
甘党喫茶しず
  • 高槻駅
  • カフェ・喫茶店