メイ さん
2025-10-30
株式会社栄和住建
  • 大日駅
  • 暮らし・生活サービスその他
りゅう さん
2025-10-30
篠田屋
  • 三条駅(京都)
  • そば・蕎麦
りゅう さん
2025-10-30

三条京阪の老舗食堂。

4.00

京阪電車の三条駅を出て1分弱。 檀王法林寺のすぐ隣にあり、三条通りに面しています。

篠田屋は見るからに昔ながらの食堂です。明治37年創業の120年以上続く超老舗の食堂です。店内も昔風の懐かしい感じで、ここはうどん、丼メニューが中心のようです。

こちらの名物は「皿盛」です。これはカツライスにたっぷりのカレーうどん用の餡かけ出汁をかけたもので、 餡は青ネギと牛肉入りで、マイルドで深みのある辛さです。 この皿盛はその昔は裏メニューとして提供されていたのですが、お客のリクエストがあまりに多いため 日の目を見るメニューとなったとのことです。現在でもこれを目当てに訪れる人が後を絶たないようです。
またこちらの中華蕎麦はあっさりとした醤油味の優しい味付で これも人気メニューとなっています。

0
篠田屋
  • 三条駅(京都)
  • そば・蕎麦
りゅう さん
2025-10-30
チョイス
  • 三条京阪駅
  • カフェ・喫茶店
りゅう さん
2025-10-30

グルテンフリー&ヴィーガン

3.50

京都の三条京阪の駅を出て徒歩で2分くらいの三条通り沿いにあるカフェレストランです。外観はちょっとお洒落な感じです。

ここには鈴木形成外科という病院があり、このCHOICEはその鈴木形成外科のドクターのプロデュースによりオープンされたお店です。
お店のメニューはすべてグルテンフリー&ヴィーガンとなっています。美容・健康志向の高い方たちには好まれるでしょう。乳製品・卵などの動物性の食材を一切使用しないということですが、こちらの豆と雑穀のハンバーグなどよく考えて作られていて 健康志向と美味しさの両輪を兼ね備えたものとなっています。

店内は意外とシンプルで外国人の方も多く利用されています。モーニングサービスなどもありますが、かなりの値段となっています。 喫煙スペースはありません。

0
チョイス
  • 三条京阪駅
  • カフェ・喫茶店
ikanjif さん
2025-10-30

ゆうゆう窓口

4.50

ゆうパック や 書留の受け取りでゆうゆう窓口に訪れることが多いです。以前は24時間対応だったのですが コロナ 時期より、平日が21時 土日が18時までになりました。ゆうゆう窓口に入ると受付札を取り 係員の案内を待ちます。通常 複数人で対応しているため 待ち時間もほとんどなく スムーズに受け取りができます場合によっては 免許証の提示の必要がありますので 手元に持っておくと良いかと思います。その他郵便の窓口は土日も昼間は開いているため 切手を買ったりすることができます。ただお金を納めたり、収納関係は土日は行っていないようですので注意が必要です。駐車場は 平置きでかなりのスペースがあり出口と入り口が分離されているため 出入りも スムーズです。以前は1箇所しかなかった ポストも2箇所になり ゆうゆう窓口 手前に設置されたのも何気に便利だと思います。1時間ごとに ポストの回収をするため レターパックなどはその日のうちに投函すると早くて翌日に配達されるエリアもあります。

0
熊本北郵便局
  • 光の森駅
  • 暮らし・生活サービスその他
ikanjif さん
2025-10-29

複合店舗内にあります。

4.50

以前から光の森店やお世話になっていますが、職場から少し遠いので先日 利用させていただきました。初めての場合はカットで2500円とかなりお安なります。カットの技術もまずまずで再現性も高いですし くせ毛の状況をしっかり把握して細かく切ってもらいました。セットの仕方に関しても丁寧に教えてくださりとても参考になりました。私は男性ですが女性客 男性客のバランスよくいる雰囲気の良いお店と感じました。複合店舗の施設になるため 駐車場は少し手狭なタイミングもあります。予約をする際はそこら辺も考慮して 早めに来店するなどの工夫が必要かなと思います。

0
HAIR&MAKE・EARTH 熊本長嶺店
  • 竜田口駅
  • 美容室・ヘアサロン
みどりsan さん
2025-10-29

近隣にお店がそろっている

4.00

何度かこちらの大戸屋和戸店を利用していますが、近くにいろいろなショップがそろっているのでとても立地が良いと思います。

最近では、しまむらとアベイルに子ども服などを買いに行った帰りに立ち寄りました。ちょうどお昼時だったので混雑していましたが、少しの待ち時間で席につくことができました。家族と一緒だったので、いくつかのメニューを頼んでシェアして食べましたが、どれもおいしかったです。お弁当も買って帰りました。

0
大戸屋ごはん処和戸店
  • 酒折駅
  • レストラン