テナント タイプでなく独立タイプの ヒライさんです。ロケーション的に そこまで 混雑することもなく いつも快適に利用することができます 人吉方面に仕事がある時には 短時間で食事を済ませることができますので利用しています。おすすめメニューはごぼう天肉うどん、 大江戸カツ丼、ビストロカレーですいずれも 注文から提供まで5分程度で出てきます。
朝食の時間帯に利用しました。ご飯と納豆、味噌汁 、漬物とシンプルなセットでしたが 素朴な味で満足でした。レギュラー メニューの提供もあり カレーやうどん カツ丼を食べれるお客さんもいらっしゃいました。店内で販売している唐揚、 ちくわ サラダを一緒に食べることもできます。注文から提供まで5分もかからない スピーディー さも良いと思います。
南国殖産のガソリンスタンドの斜め前にあるセブンイレブンです。駐車場の入り口が水路に面しているため 出入りは少し注意が必要です 特に夜間は要注意です。駐車場は 比較的 広く 店内も清潔に保たれています。フリマアプリの発送をしましたが、対応がスムーズで気持ちよく対応していただけました。1個買うと1個もらえる商品のポップも分かりやすく買い物しやすい売り場 配置です。
城南地区にあるセブンイレブンです。出入りがしやすく 車で安心です。品揃え もよく 商品整理 もきちんとされています。若いスタッフが多いですが とても 接客対応も良く レジ前のホットスナックの揚げたて率も高い気がします。
雲仙みかどホテル内に入っているレストラン。店内は広々としていて立派な柱が印象的でホテル内だけあってきちんと感がありながら開放的な雰囲気です。こちらの名物的なカニの食べ放題は本格的でタラバと本ズワイ、アブラ蟹と揃っていて好きなだけ堪能できます。新鮮なお野菜もふんだんにとりいれられたランチバイキングも人気ですが特にあまおう苺のケーキなどをはじめこちらはスイーツもとても美味しくオススメです。
味美駅から歩いてすぐの駅前にある喫茶店 グリーンの庇の明るい二階建ての建物で店内は落ち着ける雰囲気です。 複数種類のコーヒーが揃っていないといるのをはじめ、ジュース等ソフトドリンクのバリエーションがありオレンジスカッシュやカムカムソーダ等変り種もあり。知り合いに進められて前回注文したコーヒーゼリーは、容器に一杯のバニラアイスが乗っていて、ゼリー自体も深みがあり香りのいい洋酒らしきものもきいていてとても美味しい一品でした。
上麻生駅から車で7分程の所にある老舗の食堂。店内はテーブル席よりお座敷席多めで昔ながらの内装で気さくな雰囲気です。 麺類やご飯もの等の単品から郷土料理の鶏ちゃん等の定食、ショーケースには作り置きの大皿料理もあり、前回伺った時はランチメニューも3種あり。注文したおまかせちょこちょこランチはメインのお総菜が煮物など6品もありしっかりした味付けでおいしくご飯も進みます。お味もよくリーズナブルな価格で長く地元で親しまれているのも納得でした。
東高屋バス停から徒歩3分程の所にあるお好み焼き屋さん。 二階建てでグリーンの庇の建物で、店内はテーブル席と小上がり席があり、漫画が並んでいたりとても庶民的です。 粉物メニューは肉玉はじめ焼きそばや焼うどんの複数のアレンジがあり、他にも日替わりの定食もあり 先客のお客さんたちはそれが人気のようでしたが前回注文したのは肉玉そば。豚肉とお野菜と卵を使った生地の下に焼きそばがある感じの仕上がりで、少しおこげ目のところもある家庭的な味でB級グルメ系の一品でした。
栃木市平柳町にあるスーパーです。県道309号線沿い、新栃木駅の近くにあります。 お肉やお菓子なども品揃え豊富でいいですが、特に冷凍食品がいろいろあって便利です。お値段も安いので大量に買い物するのにぴったり。買い置きできるものはまとめ買いですね☆
栃木市藤岡町にあるファミマです。藤岡文化会館のすぐ近くにあります。 暑くなってきたのでアイスを買いにいきました。ファミマはファミマルっていうプライベートブランドがあるんですね。アイスもいろいろあって、アイスバーはモモ、メロン、イチゴ、チョコアーモンドなど種類豊富でした☆