トーテム さん
2026-03-09

そば処

4.50

南知多にある蕎麦屋さん。蕎麦の魅力だけで県外からお客さんが呼べる南知多の名店です。お店は民家をリノベーションしたような雰囲気で、昭和のお家を感じれる何か懐かしさがあります。そばも一食2000円するようなところが多い中、リーズナブルで提供されています。1600円で蕎麦ランチにしてもらえ、天ぷら、総菜、デザート、珈琲がつきます。手打ちの蕎麦は、強い香りが感じられてとってもおいしいです。

1
そば処ともゑ庵
  • 内海駅(愛知)
  • そば・蕎麦
トーテム さん
2026-03-09

福をよぶ

5.00

南知多にある食堂。観光客向けの海鮮ドン、エビフライドンといったお店がある中、こちらは地域の人に馴染まれたお店です。ふらっと遊びに来た方が気軽に入って食べる事ができるお店でもあります。
うどん、きしめん、そば、中華そばなんでもあります。だしの効いた醬油ベースのスープはどの麺にも合いそうですね。昼時は麺のセットがお得で、おかず2品にご飯が付いてきます。

1
七福
  • 内海駅(愛知)
  • そば・蕎麦
トーテム さん
2026-03-09

チャナ氏

5.00

南知多にある中華料理店。休日の南知多をドライブ。海の街として少し寂しい車どおりですが、道沿いに目立つ看板を見つけました。
日本人好みに味付けされた中華料理店です。メニューは中華といわれるものは何でもあります。ランチはABの中から選べるようになっていて料金は同じです。その日はチャーラーセットか中華飯とミニラーメンのセットでした。海鮮に飽きたらこちらのお店もよいと思います。

1
中華菜館チャナ
  • 内海駅(愛知)
  • ラーメン
トーテム さん
2026-03-09

磯屋さん

5.00

南知多にある和菓子屋さん。
お店は内陸部にありますが、風景や雰囲気が海の街だなと感じさせるのどかな場所です。
老舗和菓子店で、店舗販売の他、南知多の温泉旅館や、おみやげ屋さんなどへ商品を卸しています。旅館に泊まった際にこちらの和菓子に出会えることがあるかもしれませんよ。

1
磯屋商店
  • 内海駅(愛知)
  • スイーツ
りゅう さん
2026-03-09
ホテル・アンドルームス新大阪
  • 新大阪駅
  • ホテル・ビジネスホテル・旅館
りゅう さん
2026-03-09

大浴場あり。朝食の和風ビュッフェが充実。

4.00

御堂筋線の新大阪駅の北出口を出て徒歩で西に6分くらいです。メイン道路から少し入り込んだところに建っています。

デザイナーズホテルっぽいつくりの 比較的新しいホテルです。9階建ての規模の大きなホテルで スタイリッシュ感のある広めの客室は ゆっくりとくつろげます。

ここは大浴場があって、壁面に富士山が描かれた 銭湯スタイルの湯となっています。朝風呂もあります。
宿泊者にはレストランで蕎麦の夜食サービスもありますし、朝食は品数の多いビュッフェスタイルで、特に和食系がかなり充実していて食べ応えがありました。

2
ホテル・アンドルームス新大阪
  • 新大阪駅
  • ホテル・ビジネスホテル・旅館
りゅう さん
2026-03-09
そじ坊 信州そば処
  • 新大阪駅
  • レストラン
りゅう さん
2026-03-09

新大阪ニッセイビルの1階です。

4.00

御堂筋線の新大阪駅の北出口から徒歩約3分の ニッセイビルの1階にある蕎麦のチェーン店です。新大阪駅1階の味の小路にもそじ坊のお店がありますが、このニッセイビルの方が比較的空いてはいます。

ニッセイのそじ坊は落ち着いた雰囲気の日本風のお店で、店内で製麺する本格的な信州蕎麦をいただけるお店です。綺麗な色をした蕎麦麺と関西風の出汁が美味しいです。定食や丼セットなどもいろいろありますが、気がつけば値段はかなり高くなっていました。

2
そじ坊 信州そば処
  • 新大阪駅
  • レストラン
トーテム さん
2026-03-09

魚ひろばにある

5.00

南知多の魚ひろばのなかにある、えびせんべいの販売所。
知多といえばえびせんです。魚ひろばの入り口から一番奥にテナントを置いています。いろいろな種類のせんべいがありますが、私はえびみりんが一番大好きです。食べ過ぎて口の中が切れてしまう事がありますが、一度食べたらとまりません。今回はタコのせんべいの新作があったのでそちらも気になった次第です。

1
えびせんべいの里 魚ひろば店
  • 内海駅(愛知)
  • 和菓子
ミッシェル さん
2026-03-08

沖縄家庭料理の店

4.00

阪急春日野道駅から徒歩約5分のところの
住宅街にある沖縄家庭料理のお店です。
一戸建ての民家の1階を店舗に
仕立てあげているようです。
お昼時は日替わり定食もありますが、
ソーキそば定食、チャンプル定食、琉球御膳 
など沖縄の名物料理をメインに添えた
定食がいくつかあります。
定食には小鉢、漬物、具沢山味噌汁が付き、
ご飯はおかわり自由でした。
サービスたっぷりのボリュームランチで
沖縄気分を味わいながら美味しくいただけます

1
あぐ楽食愛歌夢館
  • 春日野道駅(阪急)
  • レストラン