ぽんこつぽんぷ さん
2025-07-30

かぶら寿司を金沢百番街で

3.50

金沢駅に直結しているJRの商業施設、金沢百番街に入っているお店です。発酵食品を販売しているお店で、各種のお漬物やブリやサーモンなどお魚の麴漬け、かぶら寿司などいろいろと販売しています。かぶら寿司はしゃくっとしたかぶらの食感と、ブリは脂が乗っていますがさっぱりとしていて美味しく、金沢のお土産や新幹線のお供におすすめです。

1
四十萬谷本舗 百番街店
  • 金沢駅
  • 和食
ぽんこつぽんぷ さん
2025-07-30

うぐいす餅をぜひ

3.50

横浜駅に直結している百貨店、横浜高島屋に入っている和菓子屋さんです。デパートの地下ではよく見る有名店で、お団子から饅頭、最中など様々なお菓子が並んでいます。季節の和菓子もいろいろと並んでいて、うぐいす餅は生地もくちどけが良くておすすめです。年中おはぎもあって、ここのおはぎは刻んだ大葉が入っていて、独特ですがこれがさっぱりとして美味しいです。

1
仙太郎 横浜高島屋店
  • 横浜駅
  • スイーツ
ぽんこつぽんぷ さん
2025-07-30

お茶の席に和菓子を

3.50

名古屋市営地下鉄の新栄町駅から歩いて5分くらい、国道153号線沿いにある和菓子屋さんです。こじんまりとして落ち着いたたたずまいのお店で、数種類の和菓子が季節によって並んでいて、生菓子や薯蕷饅頭、わらび餅などがありました。生菓子は季節感もあって、舌触りもよくて美味しく、値段もお手頃ですしお茶の席などにおすすめのお店です。

1
川村屋
  • 新栄町駅(愛知)
  • スイーツ
ぽんこつぽんぷ さん
2025-07-30

和三盆菓子もおすすめです

3.50

徳島駅から1キロくらい、両国橋を過ぎてすぐ、両国橋停留所の近くにある和菓子屋さんです。上品なたたずまいのお店で、徳島らしい和三盆のほかに、大福餅や生菓子、最中など各種のお菓子が並んでいて、詰め合わせもありました。「雲井」という黄な粉をまぶした一口サイズのお餅も柔らかくて美味しく、中に黒蜜も入っていておすすめです。

1
福屋本店茶寮
  • 阿波富田駅
  • スイーツ
ぽんこつぽんぷ さん
2025-07-30

門司駅前で河豚最中を

3.50

鹿児島本線の門司港駅の目の前にある和菓子屋さんです。フィナンシエなどもありますが、名物は「河豚最中」という河豚の形を模した最中で、合わせ目からあんこが見えるくらいたっぷりあんこが入っていて、餡子もしっとりとして上品で美味しかったです。お菓子のほかに、辛子明太子なども販売していて、福岡に行った時のお土産などにもいいと思います。

1
有限会社梅園 門司駅前店
  • 門司駅
  • スイーツ
stdjl966rfe さん
2025-07-30

野菜たっぷりの二郎系ラーメン

5.00

手賀沼へ行った際に時々、立ち寄るラーメン屋さんです。次郎系のラーメンで、こってりとしたスープとたっぷりのもやしとキャベツ、チャーシューがのっていて、ボリュームたっぷりで美味しかったです。野菜のトッピング嬉しく、増しでよく頼みます。

0
らーめん大 我孫子店
  • 我孫子駅
  • ラーメン
ゆうせん さん
2025-07-30

オーダーメイド

4.00

「LINBELLE-PLATINUM-」は、豊田イオンのすぐ近くにありまして、お客さん専用駐車場が店舗前に有って便利に利用できます。
半個室のオシャレで落ち着く店内で、トップレベルの技術を提供してくれるなどオーダーメイドの施術オススメです。

0
LINBELLE-PLATINUM-
  • 上挙母駅
  • 美容室・ヘアサロン
ゆうせん さん
2025-07-30

リクライニングチェア

4.00

プライベート空間で友達の家感覚でくつろげる隠れ家的サロンです。
人の目を気にせずに気楽に通えます。
まつエクは豊富な種類からお客さんに合ったベストなデザインを提案してくれるなど安心です。
リクライニングチェアが気持ち良かったです。

0
salon Riisa
  • 豊田市駅
  • 美容室・ヘアサロン
ゆうせん さん
2025-07-30

県下最大のスギの大木

5.00

「貞観杉」は旭地区のパワースポットです。
村社神明神社の境内入り口、道路に接したところにそびえ立つ、県下最大のスギの大木です。
樹齢1000年以上で、高さが何と45mとその迫力に圧倒されました。
国の天然記念物にもなっています。

0
貞観杉
  • 動物園
ゆうせん さん
2025-07-30

花見スポット

5.00

水源公園内を流れる矢作川右岸には、約400本の桜が植えられています。
4月初旬になりますと、あたり一面がみごとな桜色に染まり、幽玄な風景を繰り広げる、豊田市内でも有数の花見スポットとして有名です。

0
水源桜並木
  • 三河豊田駅
  • 動物園