一条工務店 本社
市原ぞうの国とのセット券を買ったので、こちらのサユリワールドにも行ってみました。こちらの園では、キリンたちに餌をあげることができ、子どもは少し怖がっていましたが、キリンと同じ目線の場所から餌をあげられて、楽しかったです。 また、カピバラなどが放し飼いになっていて、様々な動物たちを撫でてあげられたことが、とてもよい経験でした。子どもも喜んでいましたし、大人も嬉しくてよい体験となりました。
市原ぞうの国
園内の看板
その名の通り、ゾウさんがたくさんいる動物園です。とはいっても、カピバラなど他の動物たちもいっぱいいるので、一日遊べました。 特に、ゾウたちが様々なパフォーマンスをするショーは圧巻でした。調教師さん?がゾウ達の上に乗ったりして、いろいろな芸を見せてくれました。座席に座って、割と近くでゾウ達を眺められてよかったです。 また園内にはレストランもあり、タイ料理も楽しむことができてうれしかったです。
ローソン 山梨学院大学前
つぶつぶベジタブル
もちぷよ
春雨サラダ
山梨大学の学生がたくさん訪れているコンビニで、いつ立ち寄っても活気があります。2階には勉強するスペースもあるようで、学生さんたちは手軽に利用できるのだと思います。 駐車場は少なめですが、もちろん一般のお客さんたちも来店されていて、今回はお菓子類を購入しました。物価高騰の中、もちぷよは安価をキープしていてお気に入りです。