筑波東急ゴルフコースは、フェアウェイがわりと広く距離は短いのですが、ティーショットをドライバーで打つと松の木がスタイミーになったり、グリーンを狙い難くなったり楽しくプレーできます。 また、レストランで食べたサクサク穴子の冷製みぞれあんかけパスタが美味しかったです。
友達からお土産にもらった「伊勢おいないさんど」が凄く美味しかったです。 味わい豊かな三重県産バターを使用したクッキーに、優しい甘さのあずきクリームを合わせたお菓子で最高でした。 クッキーにはお米のパフを入れ、ザクザクとした食感が楽しめます。
「CREPE MIKKE」は、メディアでインスタ映えするクレープが味わえるとして話題になったクレープ屋さんです。 注目された商品が三重県産の伊勢えびをクレープの生地で包んで見た目も伊勢えび風に仕上げた「伊勢えびクレープ」で、これが凄く美味しくて感動しました。
ノワール・エ・ブランは、伊勢にあるスタイリッシュな西洋創作菓子のお店で、白と黒を基調とした高級感ある内装で、訪れる人々を魅了しています。 おしゃれで可愛らしいケーキが人気で、どれも凄く美味しくてオススメです。
島重本店に行くときは、必ず買って帰るお菓子がありまして、それが「山田のお月さん」といったどら焼きです。 中の餡には、栗・小豆とコーヒーとブルーベリーがあります。 特にブルーベリーどら焼きがオススメで、中の餡が白あんで、その真ん中にブルーベリージャムが挟んであり、甘味と酸味が抜群で美味しいです。
JR伊勢市駅前から徒歩2分の場所に、美味しいたい焼きを販売している「たいふく」があります。 たい焼きの餡には、定番のつぶ餡の他にしろ餡とよもぎがあってどれも最高に美味しかったです。 次回には白いたい焼きを食べてみたいです。
しんみち商店街にあります「フフラ」のマフィンが美味しいと評判です。 マフィンの種類も豊富なので、飽きることなくマフィンが楽しめます。 オススメマフィンはアップルパイマフィンで、サクサク食感が最高です。
定番ドーナツと季節のドーナツ、コーヒーにあうお菓子など常時10種類程度のメニューが並ぶオススメのお店です。 水色レコードの定番ドーナツは冷やして食べるのがオススメで、次の日もおいしく食べられるよう研究されてあります。
山村乳業の特徴はやはり牛乳の製法にあります。 こだわり続けた、85°C15分間パスチャライズ殺菌という時間と手間のかかる昔ながらの製法で作られていますので、山村牛乳は自然な甘みと豊かなコクを味わうことができ本当に美味しです。
年に数回しか販売しない「直火焼チーズケーキ」が大のお気に入りです。 見た目の割にあっさりしていまして、でもチーズはしっかりとした味わいがありまして、食べたことのない方にはぜひご賞味していただきたいチーズケーキです。