
りゅう
さん
2025-04-12
全体公開
手羽先も美味しさが、魚系も美味しい。
地下鉄大国町の駅からだと歩いて3分くらいのところです。場所は大通りから少しだけ入ったところで赤い看板が目印です。
風来坊は名古屋で有名な手羽先のお店ということですが、大阪でお店を構えているのははここだけだそうです。
外観は渋い和風居酒屋風で、店内は少し薄暗いそれなりに落ち着ける空間で カウンターとテーブルと座敷席とがあり結構広いです。
名物の手羽先は味付けがスパイシーで カリッとしてて中はふんわりしています。食感も良いし 甘辛いタレもなかなか美味しいので食が進みます。
ここは手羽以外の料理も充実しています。特に魚系が良いと思われるのは 木津の卸市場がすぐ近くにある関係なのでしょうか。
大阪風来坊
- 大国町駅
- 居酒屋

りゅう
さん
2025-04-11
全体公開
レトロな昭和風喫茶店。
地下鉄大国町の駅の近くのメインの交差点の角のあたりにある喫茶店です。 おそらく相当昔から営業されてるであろう渋い赤レンガ作りのレトロ調の喫茶店です。
店内も昭和の喫茶店風でシンプルですが落ち着いた雰囲気です。全席喫煙可というのも良いですね。常連さんがくつろげます。
ここはモーニングサービスが珈琲に厚切りトーストとゆで卵が付いて 350円という良心的な価格なのも嬉しかったです。サンドイッチもいろいろあって珈琲とのセットができます。
ランチメニューもミンチカツ定食とかとんかつ定食とかいろいろとやっておられて、昭和の喫茶店らしく量も多く味も良く、食後に珈琲を付けてゆっくりできます。
もみの木
- 大国町駅
- カフェ・喫茶店