問題のある口コミへの対応について

店舗の口コミ・ランキングサイト

問題のある口コミへの対応について

エキテンでは、店舗様・ユーザー様に有益な情報を発信する口コミサイトとなるべく様々な取組みをしております。全ての掲載情報・口コミは、掲載前に専門スタッフが審査を行っておりますのでご安心ください。

”営業妨害となるような誹謗中傷”や”事実でない口コミ”のような有益でない情報・口コミが掲載されますと、掲載されている店舗様へのご迷惑だけでなく、エキテンを信用してご覧になっているユーザー様へもご迷惑になります。また、個人的なクレームに関しては、エキテンに口コミとして掲載するだけでは解決に至らないと考えており、ご掲載をご遠慮いただいております。

基本的に、各種法令やエキテンガイドラインに反する「問題のある口コミ」は事前審査で掲載見合わせとなりますが、
万一、以下のような口コミが投稿されている場合、エキテンまでご連絡ください

営業妨害となるような誹謗中傷
  • 「3回も通ったのに治らないのは詐欺だ」
  • 「この病院の医者は信用できません」
  • 「こんな店はもうすぐつぶれます」
事実でない情報の記載
  • 「毎週水曜に無料のクーポンを配っています」
    などの事実でない情報
  • 実施していない施術・治療メニュー、サービスの記載
個人的なクレーム
  • 「スタッフから○○と言われたので不愉快です」
  • 「買った花がすぐ枯れてしまった」

問題のある口コミのご連絡をいただいたら…

問題のある口コミのご連絡をいただいた際は、エキテン審査チームにて、該当する口コミの再審査を実施します。店舗様でどのようなサービスを提供しているか、など、口コミを見ただけでは問題があるのかどうか判断がつかない場合もございます。
その場合は、店舗様に情報をご提出いただく場合もございますが、何卒ご協力ください。

問題のある口コミは一旦非表示とし、ユーザー様に修正を依頼したり、掲載を見合わせるなどの対応を行います。

エキテンでは、店舗様とユーザー様を有益な情報でおつなぎするサイトを目指し、日々サービス改善を図っております。
今後ともよろしくお願いいたします。

口コミ投稿キャンペーン

期間:5/8(月)~5/31(水)まで

口コミ投稿者の中から抽選100名様にAmazonギフト券500円分をプレゼント
参加方法は、生活サービスジャンルのお店の口コミを書くだけ

注意事項

・抽選対象となる口コミはすべて口コミガイドラインに則り審査を行います。

・当選者には、ご登録いただいているメールアドレス宛に商品を送付させていただきます。Amazonギフト券当選数は口コミ投稿数に関わらずお一人様1回までとさせていただきます。

・本キャンペーンは(株)デザインワン・ジャパンによる提供です。 本キャンペーンについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。(株)デザインワン・ジャパン キャンペーン事務局info@ekiten.jpまでお願いいたします。

・Amazon、Amazon.co.jp およびそのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。

・個人情報は(株)デザインワン・ジャパンによって収集利用管理されます。